--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.08.21 (Sun)

そうめんには、わさびじゃなくてショウガ派です。

・・・暑いですね( ̄ー ̄;

いや、ここ数日は涼しいんですけど、
あれです。バテてます(涙)
夏バテでございます_| ̄|●

え? サボリじゃないのかって?
いやいや、夏バテですよ。
だって、食欲も・・いや、食欲はあるけど。
毎日、もりもり食べてますけど。

お盆休みで、夫が家に居たのも、
バテた原因のひとつだな。
旦那元気で留守がいいってやつですよ。←鬼嫁


まあ、そんなひ弱なおかんとは違って、
わさびは日々、元気に過ごします。
さすが、ぴちぴちの3歳・女子。


ご機嫌におもちゃを散らかしてます。

1_20110821105319.jpg

ああ、片付けるの、しんどいなぁ(涙)。
いや、だから、サボリじゃないから。
夏バテだからっ!


雨で散歩に行けないし、退屈だろうと、
新しいロープのおもちゃを与えると、
お目目をキラキラさせて齧ってました。

2_20110821105319.jpg


ロープ齧りにテンションが上がって、
ちょっとアホな子みたいな顔にもなってました。

3_20110821105319.jpg




さて。そろそろ復活しなくては。
がんばれ。わたし。

そうめんばっか、食べてる場合じゃないわ。

4_20110821105318.jpg

・・がんばろう(汗)。



<<ランキングに参加してます>>

ぽちっと応援クリックよろしくです。

  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/08/21 10:56  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.08.09 (Tue)

秋の気配はいずこに。

暦の上では立秋を迎えた昨日。
暑かったですね・・・。

そして、一夜明けた本日9日。

あいも変わらず、

あっついぃぃぃ((o(>皿<)o))


なにが立秋だ。
秋の気配なんて微塵もしねぇよ!

とは言え、まあ、太陽の恵みがないと、作物も育たないし、
夏は暑いもんなんで仕方ないんですけどねぇ・・。
いや、しかし、暑いですねぇ( ̄ー ̄;


さてさて。
そんな暑い毎日ですので、わさびもダレてます。

残念な姿でダレてます

冷蔵庫に冷たい麦茶でも取りに行こうかな、
そう思った私の視界に、不思議物体が・・・。

1_20110809195613.jpg

・・ああ、嫌な予感がする。

わさびが不思議物体になっている予感が・・(涙)


意を決して、近付いて見ましょう。


2_20110809195612.jpg

ああ、だめだ。

完全に不思議物体になってる・・ (ノДT)


わさびの隠れ家、ひんやりマット完備の、
カラーボックス下段で寛いでるだけですが、
その姿勢が、顔が・・_| ̄|●


3_20110809195612.jpg


寝る時は、目を閉じようよ。

ごーごーイビキかくのも、やめようよ・・。

ついでに、そのパッカーンと開いちゃってる、
はしたないアンヨも閉じようよ・・・(TωT)


早く涼しくなって欲しいです。
でないと、うちの可愛い娘さんが、連日、

4_20110809195612.jpg

ブサイク過ぎます(涙)


<<ランキングに参加してます>>

たまに寝言でヒャフヒャフ言ったりもします。

ぽちっと応援クリックよろしくです。

  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/08/09 20:00  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.08.07 (Sun)

浮上した疑惑。


ねえ、わさちゃん?

おかーさんは、ちょっと、お話があります。

ごろごろしながらでもいいから、
ちょっと、聞いてくれるかしら?

1_20110807175609.jpg


普段から、おかーさんは、そんなに口うるさく、
お行儀のこととか、言ってないと思うのよ。

ちゃぶ台に乗ってはいけませんとか、
バスマットを運んできちゃいけませんとか、
些細なことしか、言ってないよね?


ちょっと、聞いてる?

2_20110807175609.jpg

・・・(▼Д▼#)

なんか、ムカつくけど、まあいいわ。
話を続けましょう。


わさび、普段は人のことを踏んだりしないよね。

教えたわけじゃないけど、
踏まないようにしてくれてるよね。

わさびの行きたい方向に、私たちが居たら、
ちゃんと迂回して、踏まないようにしてくれてるよね。

いつもね、エライなぁって思ってたのよ。



それが、あなた。


昨日の深夜、おもっきり、


私の胸から腹にかけて、闊歩したよね?!(▼□▼メ)


3_20110807175609.jpg

足どりも軽やかに、おもっきり縦断したよね(怒)


おかーさん、ぐえっっってなったから。
心地よい眠りから、一瞬で目覚めたから。

しかも、昨日は爪を切ったばっかりだったから、
ちょっと、ヤスリがけが甘くて、爪がとがってて、
踏まれた首元に引っかき傷も出来たわ。


4_20110807175609.jpg


母の上を闊歩して、どこに行くのかと思ったら、
ただ、私の足元に移動しただけだったね。

トイレに行きたいとか、理由があればまだ、
あ、急いでたから、仕方なかったのかなと思えるけど、
ちょっと移動するためだけに、母を縦断したよね。


・・まさかと思うけど、わさび、
私が熟睡してる間に、ちょくちょく踏んでる?

おかーさんが気付いてないだけで、
ちょくちょく、おかーさんのこと、踏んでるの?!

5_20110807175608.jpg

ちょっ! 寝るなーっ!


<<ランキングに参加ちう>>

深夜、こっそり母を足蹴にしている疑惑が浮上したわさびに、
ぽちっと応援クリックよろしくです。

  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/08/07 18:02  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.08.04 (Thu)

胸焼けは、ある意味、犬好きの本望。

やっとこ、体調が戻ったわさび。
無事に散歩も行けるようになりました。

というわけで、胸焼け必至の、ノロケ日記

ささ、覚悟はよろしいですか?




私が、お風呂から上がった時の、
わさびの行動パターンは2種類です。

脱衣場で待っているか、リビングで待っているか。
その2パターンです。

今日は、リビングで待っていたわさびの様子をば・・。



私が髪をタオルで拭きつつ、リビングに入ると、
クッションにおかしな物体があります。


1_20110804225304.jpg


うん。わさびですね。

けど、なんちゅう姿勢をしてんねん?というか、
ひとりで何をしてんのん?って感じです。

近付いても、

2_20110804225304.jpg

ぐでー・・っと、微動だにせず。


おかんが風呂入ってる間に、腹出してゴロゴロか?!
あらあら、鬼の居ぬ間に、お寛ぎですか?
とか、そんなことは思いませんよ。

だって、そこに転がる前に、コソコソと、
私の風呂を覗いていたのを知っているので。
私が外出したのでは無いと確認して、安心して、
ごろごろしているって、分かってますから。


わさびは、私の留守中に寛げない子です。
おとんと一緒に留守番をしていても、
そわそわ玄関を気にし続ける子なのです。

そんなおかん大好きっ子わさびなので、
私の入浴タイムさえ、悲しい時間なのでしょう。

風呂上がりに、そっと近付くと、
ちょっと、画像では分からないのですが、
地味~に、しっぽをフリフリしています。

3_20110804225304.jpg


そして、ごろごろ転がって、
やる気がないみたいなのに、

4_20110804225304.jpg

ちょっと覗き込んでみると、
じーっとこっちを見てるのです。


地味にしっぽだけ動かして、
腹出して転がって、
まっすぐに私を見つめているのです。

その目が、フリフリしっぽと同じように、
とても嬉しそうに、きらきらしているのです。

5_20110804225303.jpg

大丈夫だよ。

おかんも、わさのこと大好きやからね。






ってщ(゚ロ゚щ)

なに? このラブラブあまあま!!?


けど、この日記を読んで、
「甘っ! なにこれっ! 胸やけするわっ!」
と思いつつ、うちもそうだわ。
恥ずかしくて言えないけど、
実は、ラブで甘甘だよっ!思った人も、
きっと、いっぱいいると思いますが?

いかがでしょう(笑)。
2011/08/04 23:00  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.07.28 (Thu)

捨てられない理由。

先日、ぽちっと買ったクッションが届きました。

1_20110728153601.jpg

今まで使っていたクッションの中綿が、
ぺっちゃんこになってきていたので、
新しい物を買ったのです。

けど、結局、ワケあって、今までのも使ってます( ̄ー ̄;
捨てることが出来ないのです。


新しいクッションに、一番、大喜びしているのは、
おかんでも、おとんでもなく、わさびです。

2_20110728153601.jpg

基本的に、ふかふかふわふわ好きなわさび。
あんまり暑い時は、床に転がっていますが、
それ以外の時は、柔らかい場所に居ます。

おもちゃを齧る時だって、柔らかい場所に、
わざわざ移動する、気の入れようですから( ̄∇ ̄;)



一応、ミジンコ程度の警戒心は持っているので、
新しいクッションの安全性をチェックする
わさび検査員ですよ。

3_20110728153600.jpg

新品だから、知らないにおいがしますしね。

せっせと、チェックしてました。

・・2分くらい┐(´-`)┌ 短いわぁ~。


新しいクッションは、合計6個あるのですが、
そのチェックに、たったの2分。
1個あたりのチェック時間は20秒ですね。
この検査員、絶対、手抜き仕事だわ( ̄□ ̄;)

4_20110728153600.jpg

ほんとかしら(汗)。


まあ、気に入って使ってもらえれば万事OKです。

あ。けど、このクッション、別に、
わさび専用ってわけじゃないんですよ。
おかんもおとんも使います。

リビングに置いておいて、みんなで使うのです。


それなのに・・・、

6_20110728153600.jpg
   新しん⇒「あたらしん」と読んでください(汗) 分かりにくく手すみません。新しい物って意味。

どっかの子が、占拠してます( ̄ー ̄;


結局、新しいクッションはわさびが使い、
元々あった中綿がへたったクッションを、
私は使っています・・(-""-;)

これが、古いクッションを捨てられない理由です・・。


5_20110728153600.jpg

う・・うん。そうだね(涙)


<<ランキングに参加ちう>>

ぽちっとエールをよろしくです♪
  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/07/28 15:44  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.07.22 (Fri)

本日休業。残念なわさび。


本日休業です。

昨日のお出かけの様子は、また後日、
報告させていただきます(〃∇〃)
画像の編集が間に合わなかったのよ(涙)


けど、せっかく訪問して頂いたので、
本日の残念なわさびを置いていきます。


カーテン越しの柔らかい光のしたで、
のほほんとお昼寝をしているわさび。

1_20110722192451.jpg


2_20110722192451.jpg
           気持ちええわぁ・・。


うん。気持ちよさそうです。

けど、ゴミ、ついてるんだ。
ついてるっていうか、入ってるんだ。


鼻の穴に。

3_20110722192450.jpg


しかも、実は、白目むいてるんだ(涙)

4_20110722192450.jpg

わさびの毎日の「素の顔」は、
だいたいこんな感じです(TωT)
ああ、残念な不細工顔だなぁ・・。


<<ランキングに参加ちう>>

ぽちっとエールを♪
  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/07/22 19:32  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)
PREV  | HOME |  NEXT
