--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.08.25 (Mon)

危険なオヤツ

昨日の「わさびのへそ天検証」エントリーへのコメから推測すると、
するコは、毎日エブリタイムどこでも!、へそ天をするけれど、
しないコは、全く、もしくは滅多にしない・・・といった感じでしょうか。
女の子のほうが、するのかなあ?



さて、昨日の裏話。
わさびがうちに来てすぐの時は、トイレトレーニングのために、トイレの時間をチェックしていました。
カレンダーに、『10時チッコ・13時ウンP・・・』っていう感じに。そこに、生後○日というのもメモっていたのですが、
最近は、トイレも覚えてくれたし、メモをしなくなっていました。
今回、写真が生後何日のものなのかを記載するために、カレンダーにチマチマと数字を書いて、
数えました。←涙ぐましい作業(笑)。

すっかり一仕事したみたいな顔

そして、そのカレンダーの上に、どっかりと腰を据えるわさび(汗)。
邪魔や( ̄Д ̄;;


けれど、過去の写真を見てみると、本当に成長したなあ・・と思います。
体重も1.9キロとうちに来た時の倍以上になったし。

そうそう! 歯も生え変わってきたし。
先日、抜けた犬歯の下から、大人の歯が、ちょっと頭を出してきています。

抜けたあと
(分かります? かすかに、白~くなっているところです。)

上の前歯も、生え揃ってきています。
8/13の記事では、チコっと歯が頭を出しただけだっのに、こんなにニョキニョキと伸びました。

上はこんな感じ

まだ真っ白い歯。頑張って歯磨きして、綺麗に保たないと(--ゞ
なんか、前歯、やけにデカイ? 気のせい?

話を戻して。
カレンダーの上に、どっかりと居座って邪魔だったので、わさびに賄賂を渡してどいてもらいました。
賄賂はチーズ。コングの中に入れたので、2,30分は大人しくそれで遊んでいたのですが・・。

いや~、失敗しました(汗)。

においが、においがすんねんっ

敷いていた布に、チーズがこすれて、においがついた模様・・。
乾燥チーズのキューブだったので、細かい粉も落ちたのだと思いますが・・・(汗)。

嘗め尽くすまで、テコでも動きませんよっ

ち、ちょっと・・・わさび?

かれこれ、15分くらい、そうしているような・・・(T▽T;)

あうっ(涙)。

IMG_6293.jpg

顔がヨダレだらけやないか。
びっくりして、フラッシュ解除するのも忘れて撮ってしまった( ̄Д ̄;;

ちょっと、お風呂に入れちゃおうかな(TωT)


白くなったね

お風呂に入って、いいニオイになりました。ふわふわサラサラ(。→ˇ艸←)♥
しかし、夜ゴハンを食べたら、また口のまわりが・・・・。
これは、もしや、イタチごっこってヤツ??

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚応援お願いします゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


もしや、わさび、ヨダレが多いんじゃ・・・?


いやいや、ヨーキーでヨダレが多いって、あんまり、
聞いたことないし・・・(汗)。
スポンサーサイト
2008/08/25 13:59  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

咲月は毎日エブリタイムどこでも!、へそ天をしますよ。
このコメントを書いてる横で、ヘソ天で寝てます(笑)

わさびちゃん、チーズが余程美味しかったんですね。
フラッシュたいた写真のわさびちゃん、メチャクチャ旨かった!ってお顔してますもんね。
咲月ママ |  2008/08/25 20:14 |  【編集】

わさちゃん順調に歯も生え替わって来ててよかったね~。
うちも白い歯を保つために努力中だよ!!

わ、わさびさん。舐めてる姿、なんだか鬼気迫るものが…
でも、美味しかったのね(笑)
フラッシュたいた写真の長ーい舌が
美味しさを物語っております♪
sachi |  2008/08/25 20:29 |  【編集】

ムキッ歯の写真なんてよく撮れますね~
すごいなあ。
うちはじたばたしちゃってだめだろうな~
ワンコはほーんとに好きなものがあったところを
ひたすら舐め続けたりしますよねー
うちの子供のケチャップだらけの口の周りなんて
かぴかぴになるくらい舐め続けてるもんね(汗)
ぐっち |  2008/08/25 22:47 |  【編集】

わさびちゃんおもったより歯が大きい♪うちよりおっきい~^^
そして真っ白!これは若さの象徴ですね~~~☆ミ

チーズが床についたんですね!
うちはかまってほしいときに必ず床をなめるんです。無言で必死に舐めてます。
うちってジョイントマットがひいてあるので舐めてる音が不気味なんですよー
ジョリジョリいうんです。
「ジョリ~~」って不気味な音が聞こえたら声かけてあげるんですけど、これがなぜかものすごく喜ぶんですよー^^
happy-mama |  2008/08/26 01:19 |  【編集】

綺麗な白い歯だね~。りいさんがんばってね。
ベロベロ掃除機素晴らしいわ!
ちょこなんかこぼれたのは知らん振りだよ。
ヨダレ?そいえばちょこはあんまり・・・。
いちごは食べ物が目の前にきただけでデロデロでしたが。笑。
ちょこ母 |  2008/08/26 08:43 |  【編集】

ありがとうございます!


■咲月ママさま■
咲月ちゃん、立派なへそ天レディーですね!
おお、PCをするママさんの隣でさらに!(笑)。
チーズとか、納豆とか発酵食品?が好きみたいです。
やはり、においの強い食べ物は、ワンコにとって魅力がいっぱいなのでしょうか(笑)。

■sachiさま■
こころくんも、順調に生え変わってる??
ああ、舐める姿ね( ̄ー ̄;
イスラム教徒がメッカに向かって礼拝するかのようなポーズでしょ(笑)。
ま、わさびの信仰の対象は「食べ物」だけど( ̄▽+ ̄*)

■ぐっちさま■
ムキッ歯はね、寝込みを襲うんですよ(ダメ飼い主)。
けど、最近は、乳歯がどれだけ残っているかのチェックをしたりするので、
口の中を触られる事に、だいぶ慣れてきたみたいです。
人の口の周り、舐めますよね(笑)。
私が納豆を食べた後、すごい顔を舐めにくるので、食べたらすぐに洗顔です(笑)。
って、私、納豆食べるの下手・・?

■happy-mamaさま■
あ、やっぱり、ちょっと歯、大きいですよね!
けど、はっぴぃーちゃんに比べたら、体も大きいんですが(--ゞ 
今、1.9キロなので、もうちょっと成長するだろうし。
はっぴぃーちゃん、無言のアピールかわいいじゃないですかぁ(^-^*)
わさびは、あんまりそういうのナイなあ・・。

■ちょこ母さま■
ベロベロ掃除機がかけられたラグは、ほんのりと湿っています(TωT)
気付かずに踏むと「あうっ∑(゚Д゚)」ってなります(笑)。
ヨダレねえ、やっぱり、多いのかなあ・・。けど、いっちゃん程ではないはず!(笑)。
食べ物を見ても、ヨダレは出ないんですよね。食べ方が下手なのかなあ(*´Д`)=з
りい |  2008/08/26 11:00 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/97-ecf5e309

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
