--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.08.24 (Sun)

検証! わさびはいつからヘソ天なのか?!

先日、コメでkiehanaさんに、
「わさびちゃん、へそ天で寝てる姿多いですね」
とのご指摘を受けました。


・・・確かに。実家ヨーキーは、こんなにへそ天で寝ていなかった。
わさびのへそ天寝姿を見ない日は、1日もないような気さえする。

一体、わさびは、いつからこんなへそ天オンナになったのだろうか・・・。

休日という事だし、脱力系画像だらけでもいいか・・・と思い、今回、検証することにした。
CD-Rの中の過去の画像を順次、確認してみた。

8/4

すっかり見慣れた画像である。わさび、生後156日。
もう少し、遡ってみよう。

7/3

わさび、生後124日目。
この頃は、まだ前髪も短い。しかし、体のサイズや全体的な印象は、今とあまり変わらない。
次、いってみよう。←いかりやサンで、お願いします。

6/9

わさび、生後100日目。
この頃、後ろ足の脱毛で、かかと部分が擦れて傷になってしまったので、かかとにサポーターが装着されている。しかし、そんなこと、気にせず、見事なへそ天。そればかりでなく、白目・・・・(汗)。窓の外に向けて、大胆におっぴろげています(爆)。
つ、次、次いきましょう!

5/5

わさび、生後65日目。
黒い(笑)。全体的に、パピーコートでもっこもこしている。しかし、見事なへそ天。


・・・・なんだか、ちょっと嫌な予感がしてきました・・。
一体、彼女は、いつからこんな寝相なんだろう?
これ以上、追求すると、何かが音を立てて、崩れていきそうな気がします・・。

いや、しかし、真実はつまびらかにせねば!
画像をちまちまと漁っていくと、ありました。ついに!!


一番最初に激写されたへそ天!!

4/18

わさび、生後48日目。


・・・うちに来て、3日目やないかーーい!!


ルネッサーンスッ!!


・・・・意外な事実に驚愕です。こんな初期(?)の頃から、へそ天をしていたとは!
生後2ヶ月です。どんだけフリーダムなんだ(汗)。
警戒心とか猜疑心、そういうものは、お母さんのお腹の中に忘れてきたのかもしれません。

そして、私がこの記事を書いている背後で、やっぱり、

8/24

こんなになってます(汗)。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚ぽちっと応援お願いします゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


わさびにとっては、寝やすい姿勢なのかもしれません。


けれど、この姿勢にはモレなく、白目がついてくるので、
飼い主的には、ちょっと嫌です。
スポンサーサイト
2008/08/24 16:39  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

わ~お!

すごい!すごい!何がすごいって?!
ふぅとそっくりなんです!!!
ふぅも1日1回ヘソ天寝!
誕生日も似てれば寝方も似てる!!
↑関係ある!?
ほんと、おもしろいです!!
みぃ |  2008/08/24 17:10 |  【編集】

はじめまして!
「ヘソ天」の言葉に誘われて遊びに来ちゃいました。
わさびちゃんのヘソ天、可愛いですね~♪
うちの咲月や歩夢もヘソ天しますけど、2歳児のヘソ天は“おっさん”ですよ(笑)
女の子なんですけどね(^_^;)
咲月ママ |  2008/08/24 21:14 |  【編集】

どひゃ~、りいさん!
わさちゃんのへそ天検証、衝撃だわっ(笑)
そして、6/9と本日の白目っぷり…
なんか悪者
それにしても、わさちゃんの毛色の変化とかも分かって
「大きくなったなぁ」って思いますねぇv-238
sachi |  2008/08/24 23:51 |  【編集】

早朝からおはようございますっ♪

またまたこりゃぁ~凄いですねぇ(笑)

うちのリリタンも疲れてる時は「へそ天」をしますが、ここまで頻繁にわ(^o^;
安心仕切ってるんでしょうね(*^ー^*) ゥンゥン!

白目むいてるのもキムは可愛いと思いますよ(^^)

お家が一番落ち着くんだもんね~わさちゃん(●^ー^●)
キム |  2008/08/25 05:52 |  【編集】

そうだよねー、わさびちゃんヘソ天で
よく寝てるね。
思い返せばりいさんのところに来て3日目だなんてすごいね(笑)
ジェイ |  2008/08/25 07:12 |  【編集】

おはよぉー
へそ天大好きー
めちゃ可愛いよ~~
3日目でへそ天!!大物ですよー
chanmeg |  2008/08/25 09:47 |  【編集】

いいのよわさびちゃん!りいさんちには怖いものなんてないんだから
ゆっくりへそ天で寝てちょーだい!!
ポテはいつ子供に踏まれるかわからないからねえ~
たいへんよー
ぐっち旅行中のコメントとなくし物の励ましのコメントどうもありがとー!
元気でましたよ~
ぐっち |  2008/08/25 11:35 |  【編集】

Thanks!!


■みぃさま■
ふぅくんと、似てます? ふふふ。光栄です(^人^)
やっぱり、月齢が近いと、毛色や仕草が似ますよね。
ふぅくんもへそ天っコ(って、なんだ?笑)なんですね。
けど、ふぅくんの体重にちょっとビックリしましたよ~! 
写真では、わさびより小さいと思っていたので。

■咲月ママさま■
3姉妹、カワイイですね(。→艸←)♥ 覗いてきちゃいました(笑)。
咲月ちゃんに「コートはヨーキーのようなのに、耳の垂れ方はプードルで、お顔はヨーキーのような、
マズルの感じがプードルのような・・・」と、ずーっと見入ってしまいました(笑)。
咲月ちゃんと歩夢ちゃんのへそ天も見ちゃいました。
咲月ちゃんも、軽く白目になってたような・・(笑)。

■sachiさま■
うふふ。衝撃を受けていただきました( ´艸`)
けど、本当に大きくなったんだなあ・・と実感しました。
毛色、最近は、背中の毛も、根元がかなり白くて、顔周りなんかは特に白くなってきたなあ・・と
思っていたんですが、過去の写真と比べると一目瞭然でした。
どんどん白くなっていきます(汗)。

■キムさま■
キムさん、早起きですねえ(笑)。5時台って!!
お仕事が早いんですか??
リリタンもへそ天するんですね。
なんだか、リリタンは丸くちっちゃくなって寝るイメージが勝手にありました(笑)。
白目ね、夢を見ている時、きょろきょろ動くんですよ(汗)。

■ジェイさま■
3日目からだよ(笑)。
ぴゅあちゃんは、へそ天する?
まだちっちゃいから無理かなあ・・・って、わさびは2ヶ月からやってたんだ(汗)。
ぜひ、へそ天してたら、写真に収めてね!

■chanmegさま■
いえいえ、しずちゃんのかわいい寝起き姿に比べたら、うちの毛玉なんて・・。
わさびのへそ天が減ってくると、季節の移り変わりを感じます。
ああ、涼しくなってきたんだね・・と(笑)。

■ぐっちさま■
お帰りなさい~! ぐっちさんの旅行中継、楽しかったですo(^▽^)o
ああ、ポテくんがへそ天しないのには、そういう家庭の事情(笑)があったんですね。
うーん、確かに、いくら子供の体重とは言っても、お腹を踏まれるとヤバイですもんね(汗)。
旅行レポ、楽しみにしてます(^人^)
りい |  2008/08/25 14:39 |  【編集】

うちも寒いとき意外はいつもへそ天です^^
なので冬より夏のほうがよくへそ出してます。
冬は猫みたいにコタツの中に入っちゃうんですけど、かなり中が熱いらしく(そらそーだ)こうなるとなぜかフセで伸びてます。

へそ天すると白目むきますよね(笑)
うちなんかついでにベロの先っぽがちょろっと出てますよー^^
happy-mama |  2008/08/26 01:12 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/96-7b1ba8b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
