--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.08.23 (Sat)

わさびも逃げるピザ作り。

昨夜からシトシトと雨が降っている神戸。
涼しいので、戯れにわさびに服を着せてみたりしました。

秋の気配

まあ、おいおい練習していくということで。



さて、昨日、ワタクシ、ピザなんてものを作ろうと思い立ちました。
パンどころか、クッキーとかすら作ったことがないのに、なんて無謀な(汗)。

えーと、まずは生地を作りましょうかね。やっぱり、小麦粉やんね。
よくテレビで、職人さん風な人が、くるくる回して投げながら、丸く伸ばしてるヤツだな。

小麦粉に、やっぱり、水? で、練るべし?
ま、ま、とりあえず、それでいってみましょう。

不安気に見る

・・・・・・・・・・・・。あれ?
なんか、ちょっと違うような・・。こんな硬くて、伸ばせる? 水たしてみる?
けど、絶対、べちゃべちゃになって、余計に伸ばすのが困難になりそう・・・。
まあ、硬くても、力づくで伸ばせばいいや。大丈夫、大丈夫♪

あれ? クッキングシートがナイ。
・・・じゃあ、オーブンじゃなくて、トースターで焼いちゃえ。イケるイケる~♪
上にトマトとピーマンとチーズを乗っけて・・・と。

焼く前

なんとなく、それっぽいんでないの?
ささ、焼きましょ♪

投~入~

わさび、そんな不安そうな顔をするな!
飼い主を信じなさい!!

焼いている間、わさびさんと遊びましょうかね。

待ち時間

あ、ついでにネットでピザの作り方を調べよう。←今さら。

・・・・・・・・・。ち、ちょっと、ヤバイかも。
先に調べるべきだったかも。←やっぱり、今さらな発言。

あ、トースターがチンといいました。

あれ?

お、それっぽい? ←無理を承知で言いますよ。

質問です

あうっ ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

わ、わささん、なに、なんですって?←同様 動揺(字を間違うくらい動揺)

上の具に関しては、まあフリーダムなものだから、『アリ』だと思う。

しかし、生地がね、ネットで調べたら、ドライイーストとやらを入れたり、オリーブオイルとやらを入れたりと、
びっくりするくらい、作り方が違ったのよ。

私の生地は、小麦粉と水と塩から出来ているの(汗)。


ズバっと

・・・・・・ノン (≧д≦)

じ・・、じゃぱにーずピザ?のようなもの?

食べてみると、味はそれっぽいのに、食感がもっちりというか、ぽってりしていました。
だって、うどんだから(涙)!!

しかも、タバスコをかけたらですね、わさびが、くちっくちっとくしゃみをして、

要らない

と、去っていきました(号泣)。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚ぽちっと応援お願いします゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


本日の教訓 : 調理するにちゃんと調べよう。


調理してからでは無意味である。
うん。名言だわ。
スポンサーサイト
2008/08/23 13:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

ピザを調べずに作ってしまうなんてスゴイ!私は新しいものを作る時は調べないと手が出ない人なので、感で作ってしまうりいさんに感動!!
今度は、オリーブオイルなどいれて完璧?なピザ作ってね~。

わんこは鼻がいいからよけいにツーンと来たかもね。
ジェイ |  2008/08/24 08:49 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/95-4ac71a6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。