--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.07.30 (Sat)

ちょっと体調不良なのです。

えーと・・・。

ツイッターでぶつぶつ呟いてましたが、
実は、わさびの体調が悪いです。


日記は休もうかなあとも思ったのですが、
これは、わさびの毎日の記録なので、
やっぱり、書いとこうかなと思いました。

ほんとは、昨日、呑気に昼寝してるわさび動画を、
どどーんとUpする予定だったんですけど、
それどころじゃなくなってしまったのです。
元気になったら、Upしよう。うん。



昨日、私が夕食の準備に台所に立っていると、
えぐえぐという吐いている声が聞こえました。

わさびが、いつものごとく(汗)、旦那の布団でリバース。


その後片付けをしていると、わさびがトイレに走って行きました。

で、出たブツは、見事な血便で・・(TωT)



昨日の夜は、晩ごはん抜き。
その後、夜は何事もなく寝てくれました。


そして今日の朝。

わさびが私の腕の中から出ていく気配で、
ふっと目が覚めました。

あ、大丈夫かな?と思って見ていると、トイレに行きました。
ポーズは、ウンチの姿勢。

なんか、えらい時間かかってへん?
ちょっと、大丈夫なん?

心配になって体を起こすと、しっぽを下げたわさびが、
ててててっと小走りに私の元に寄ってきました。
そして、私の布団の上で変な顔をしてお座り。
わさびが移動すると、私の布団には、べったりと赤いブツが・・。

抱き上げて見てみると、お尻の周りと左足に、
べったりと・・・・。

トイレを見てみると、それは、残念なブツが・・。


わさびを抱っこしながら、トイレシートを処分し、
わさびを洗面所に連れて行きました。


もちろん、朝ごはんも抜き。
病院に連れて行こうかな・・と思いつつ、
わさび本犬は、普段通りに元気だったので、
そのまま様子を見ることに。

昼過ぎ、少量のカリカリをふやかして食べさせました。
吐くこともなく、無事に食べられました。

そして夕方。
昼より多めのカリカリをふやかして、食べさせました。

本犬は、食べる気満々。
私が台所に行く度、そわそわと後をついてくる程です(汗)。
けれど、ここは、心を鬼にして、ぐっと耐えねば。

今は、ちょっとの量だったけど、ゴハンを食べれて、
ちょっと満足したのか、私にくっついて居眠りしてます。

食欲はあるんですけど、体はしんどいんだと思います。
寝ている時間が長いですし、ずっと私にくっついてます。


明日は、今日より良くなるかな・・。
いや、なって欲しい。
いや、むしろ、なれ。

良くなれよ。

頼むからさ。


もう、お利口なお嬢ちゃんじゃなくていいから。
まあ、そんなお嬢ちゃんだったこと、今までもないけど。

おかーさんは、わさが元気なら、
それでいいんだからさ。

002_20110730194013.jpg


一緒に頑張ろう。
スポンサーサイト
2011/07/30 19:43  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

嗚呼・・・わさちゃん、どうしたのかしら。
急に寒くなったり蒸したりするから、そのせいかしら?
人間も調子おかしくなりますものね・・・

それにしても血便・・・かわいそうに・・・
りいさんもびっくりしてしまいますよね。

早く落ち着くといいですね。

(あ、今日無事にパブさん、送り届けてきました。
・・・保護わんこ、増えていました・・・嗚呼・・・)
nau |  2011/07/30 21:39 |  【編集】

がんば!

無理しないでね。
がんばれ~!
しょうじ |  2011/07/30 21:47 |  【編集】

わさちゃん大丈夫ですか?
気温が激しいせいかしら・・・お大事にしてください
元気であればそれでいい(涙)その通り!!!
早く良くなって、へそ天寝見せてねっ♡
武龍母 |  2011/07/30 22:16 |  【編集】

ホント、どんないたずらさんでもいいから病気しないでって願っちゃいます。
※元気になると忘れて怒っちゃうけど・・・

チャーがまずリバース、クルトが食べず・・・・
からこの季節がはじまり、今まで病気した事ないミュウが
「発熱!」

もう、びっくりでした。
胃腸炎は慣れっこなので(病院は行くけど)
発熱なんて初めてでv-12

戻しただけで下痢はなかったので翌日には治ってましたが、だるそうでした。
軽い「熱中症」でしょうか?

エアコンの中なのに、他の仔は大丈夫なのに?

この季節はワンの病気が頻発!
どうぞお大事v-392
クルミュウ |  2011/07/30 22:55 |  【編集】

地震情報見たら、今日は、和歌山と、東日本で、
小さく揺れてたみたいですね。
わさちゃんとっても不安だったんですね。
ハグして、一緒に添い寝してあげてね。
わさちゃん、がんばれ~
TIROL |  2011/07/30 23:05 |  【編集】

まいどv-222
わさちゃん、お疲れなのかな・・・?シュウも先日、血の混じったリバースをしちゃいましたe-447

今の暑さ、堪えるのですかね・・
わさちゃんが、早くよくなりますように。

りいさんも、暑さに負けず ファイトe-281
シュウ母 |  2011/07/31 09:02 |  【編集】

今朝も大きい地震あったよね。
あの揺れにはびっくりした(´;ェ;`)ウゥ・・・
わさちゃん、大丈夫かな・・・と思い出しちゃった。
その後はどう??
落ち着いてくれてるといいんだけどな。

りいさんも、和歌山でも大きい地震の後も地震あったよね。心配事が多いけど、大丈夫かな?
いつでも連絡ちょうだいね。
ジェイ |  2011/07/31 10:12 |  【編集】

はじめまして!
わさちゃん とても心配です。
血便は人間でもよろしくないですので、早く病院でみてもらった方がいいとおもいます。
痛いとかしんどいとか喋れないから、、、うちの小太郎も去年血尿して、おしっこ頻繁にしてるなぁ~と気になり
病院でみてもらったら、膀胱炎でした。
元気にはしていましたが、かなり痛かったんだろうな。
わさちゃん 早く元気になってね。
小太郎ママ |  2011/07/31 12:04 |  【編集】

不安定なお天気と、頻繁な地震。人にもワンコにも過ごしにくい日々ですね。
病気は本当に嫌です。
みんなが早く元気になるように願うばかりです。

わさちゃん 早く良くなってまたへそ天見せてね。
りぃママ |  2011/07/31 12:57 |  【編集】

わっちゃん大丈夫!?

血便我が家もよくやるから心配ですねー><
はやくよくなってね。
clover |  2011/07/31 17:33 |  【編集】

初めまして。
わさびちゃんが心配でコメントしました。

わさびちゃんが1日でも早く元気になりますように☆彡
サクラ |  2011/07/31 20:55 |  【編集】

わさちゃん。。。

血便なんて、しんどいでしょうね。
小さな体で頑張ってるんですね。
早く良くなりますように。。。

私も少々やんちゃなくらいのわさちゃんが大好きです。
私の念力とどきますように。
あつみ |  2011/07/31 22:05 |  【編集】

みなさん、ありがとうございます(TωT)


■nauさま■
心配掛けてすみません(涙)。
台風が過ぎてからこっち、涼しくなりましたねぇ。
それまでの気温とのギャップが、大きすぎです。
わさの腹具合も、この変な天気に引っ張られたのかな・・。


■しょうじさま■
はい。
無理!と思ったら、病院にダッシュです。
とりあえず、大丈夫そうです。
ありがとうございます。


■武龍母さま■
ありがとうございます(涙)
気温のアップダウンがすごいですねぇ・・。
日内変動も大きいですし( ̄ー ̄;
元気なら、ほんとそれだけでOKですよねっ!


■クルミュウさま■
クルミュウさんちも?!
あー、やっぱり、この変な気候のせいですかねぇ・・。
発熱って、怖いですねぇ。
今年は節電が言われているのもあって、
ワンの熱中症も多いらしいですね。
私も気をつけます。
クルミュウさんちも、どうかお大事に・・。


■TIROLさま■
ここ数日、ちょっと揺れてましたねぇ・・。
あと、台風が過ぎた後、一気に涼しくなったんですよ。
今までは、夜、エアコン無しじゃ蒸し暑かったのに、
扇風機の弱風でもイケるくらいに。
一気に涼しくなったのも原因かなぁ・・。
そっちは暑いですか?
東は、意外と涼しいです。


■シュウ母さま■
シュウ君も?
やっぱり、季節の変わり目というか、台風やらなにやら、
色々と気候の変化もありましたしねぇ・・。
実は、こっちの方ここ数日、そんな暑くないんですよ。
群馬とかは大変そうですが( ̄ー ̄;
暑さと言うより、暑かったのが一気に涼しくなって、
お腹が冷えたのかなぁ・・と思います。
神戸の夏に比べたら、かなり涼しいです。
わさも、まだこっちの気候に慣れてないから、
ちょっと体がついてこないのかも・・。


■ジェイさま■
ありがとね~(涙)。
メールにも書いたけど、とりあえず元気っぽい。
けど、ウンにょが出ないのよね・・。
まあ、食べてないから、仕方ないんだけど。
夜中の地震は怖いね。
いや、昼間でも怖いんだけど(ρ_;)
また弱音、聞いてね。


■小太郎ママさま■
ありがとうございます(涙)
いざとなったら、即病院にダッシュします!
走れば5分とかからない場所に夜間診療可の病院があるので、
自宅で看るのも心強くて・・。
膀胱炎は、見てて可哀そうですよね。
わさも、去年かな?、患ったんですよね (ノДT)


■りぃママさま■
心配掛けてごめんなさい(涙)
京都は暑いですか?
こっちは、意外と涼しんですよねぇ・・。
あの神戸の暑さに慣れてるわさびには、寒いかも。
慣れるまで、どうしても体調を崩しがちですね( ̄ー ̄;
血便から一夜明けてからは、だいぶ元気になってました。
早く、へそ天で白目剥いて寝て欲しいです。


■cloverさま■
血便は、やっぱり派手だからびっくりしますよねぇ・・。
とりあえず、一夜明けた頃には、元気そうでした。
早く、健康なウンにょが見たいですわ。
それまでは、安心できなくて・・。


■サクラさま■
ありがとうございます (ノДT)
サクラさんのエール、わさに、届いてます。
ちょっとずつ、元気になってます。
あとは、健康なウンをしてくれれば、全快と言えそうです。
一日も早く、元気になれるよう、頑張りますね。


■あつみさま■
ホント、胃腸が弱いコちゃんで・・(TωT)
心配かけてすみません。ありがとうございます。
自分の倍くらいあるぬいぐるみを引きずりまわして、
大暴れしているわさびが私も好きです。
大阪の女なんだから、それくらいじゃなきゃ(涙)
あつみさんの念力、届いてますよ。
ちょっとずつ元気になってます!
りい |  2011/08/01 19:26 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/945-edffa01a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
