--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.08.22 (Fri)

ご機嫌ナナメな理由。

昨日のわさび、朝から機嫌が激ワルでした。

目が合うときゃんきゃん!!
目が合っただけで怒るなんて、どこのチンピラですか?
・・関係ないけど、チンピラとキンピラとチンチラって似てますね。

IMG_5983.jpg

IMG_6015.jpg
自分のハウスにやつあたり。
引っ張りまわして、中身を全部出しました。
(ハウスは夏場はわさびのおもちゃ収納庫になってます)

けれど、それだけでは飽き足らず、

IMG_6012.jpg


╬゚Д゚) コラーっ!!

横倒しにしたハウスの上でふくれっ面です。
なにをそんなに怒ってるの?

IMG_5979.jpg

叱られたので、昼寝をすることにしたらしいです。
けれど、その顔がまだ不機嫌なんですよね・・。

IMG_5980.jpg

しかも、寝付けないみたいで、ふにゃふにゃ何かを言ってみたり、何度も寝返りをうってみたり。

どうしたの? お腹空いたの?

IMG_5991.jpg

だから、ナニがー?!と、飼い主はすっかり困惑していたのですが、夕方、ナゾが解けました。


昨日は1日曇っていて、涼しかったので、18時頃、散歩に出ました。
近所をぐるっと回って、神社に辿り着きました。
そこで、いつも通り、オヤツ休憩をしたのです。
オヤツの残り香を楽しむために、わさびが私の手を舐めたのですが、その手に血が付いたのです。

よくよく見てみると、右下の犬歯が地球と平行状態になっています・・(汗)。
つまり、90度、倒れているのです。

数日前からグラついていたのは、気付いていたのですが、あれまあ・・( ̄Д ̄;;

帰って、落ち着いて見てみると、かなりブラブラ。
歯茎に皮一枚でくっついている感じです。

どうやら、朝からのあの態度は・・・、


IMG_6005.jpg


と、申していらしゃっられたようです。

・・・気付いてあげれなくてゴメンねえ。
お腹空いてるのかと思って、クッキーとかあげてたけど、実は迷惑だった?(T▽T;)

そして、

IMG_5997.jpg

原因の物体は夜、遊んでいる時にやっと取れました。

痛かったのも多少はあると思いますが、口の中でぱたぱたとあっちこっちに倒れるのが気持ち悪かった
っていうのが大きかったのかも、と今は思います。
口を閉じても、唇(?)の間から、横倒しになった犬歯の先っちょが出たりしていたので、
相当、気持ち悪かったのでしょう。

取れて、すっかり機嫌も直りました。

IMG_6008.jpg

けど、わさび、一言だけ・・・。
気持ち悪かったのは分かったよ。取れて良かったね。

けど、けどさ・・。
夫に向かって、憂さ晴らしでギャンギャン吠えるのはやめてあげてね。
「なんで俺に怒んねんっ」って、ちょっとショックを受けてたよ。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚ぽちっと応援お願いします゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


これで回収した歯は3本になりました(喜)。


口の中をのぞいてみると、
奥歯もにょきにょきと永久歯が伸びてます(嬉)。
スポンサーサイト
2008/08/22 09:35  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

怒ってる理由がはっきりしてよかったね。
私自分の歯がぐらぐらしていたら引っ張って取ってたよ。
ワンコのを引っ張るわけにはいかないよね!

わさびちゃんってカメラ向けるとじっとしてる?
うちね、じっとしてくれないの。
だからわさびちゃんのような写真がとれない・・・
ジェイ |  2008/08/22 14:15 |  【編集】

うわー、ホントに機嫌悪そうな顔してるね~!!
でも、原因もわかって、ご機嫌もなおってよかったよね。

ぷぷっ、旦那さん、家庭内順位が一番し…
あ、いやいや、なんでもありません(笑)
sachi |  2008/08/22 23:32 |  【編集】

歯が気持ち悪かったんですねー!!
わさびちゃんはデリケートですね^^
というか、うちが無神経?なのね。。。
わさびちゃんみたいなこういう経験、今までに1つもないです。
うちは何かをすごく気にしたり、こだわったりする面がぜんぜんないので、クセがないというか個性がないというか・・
あんまりおもしろいことしてくれません(笑)
happy-mama |  2008/08/23 01:34 |  【編集】

わさびちゃんはへそ天で寝てる姿多いですよね~可愛い♪凛は一度も無いなぁ~。
りいさん、わさびちゃんの歯ゲットですね!!歯が痛いと不機嫌になりますよね~良かったいつもの良い子に戻って♪
kiehana |  2008/08/23 11:11 |  【編集】

ありがとうございます

■ジェイさま■
一瞬、ちぎってやろうかと思った(笑)。
けど、さすがにやめたよ( ̄ー ̄;
ぶわーって、血が出たりしたら、怖いしねえ。圧迫止血しようにも、絶対、暴れてさせてくれないだろうし(汗)。
ぴゅあちゃん、今頃、旦那さん実家の猫ちゃんと戯れてるかなあ( ̄▽+ ̄*) 報告、楽しみに待ってますよ~♪

■sachiさま■
めっちゃ機嫌悪いでしょ(笑)。
ずーっとウガウガなんか言ってるし、なんなんだぁ?!って感じでしたよ~。
旦那ね、ヤバイですよね。順位(笑)。

■happy-mamaさま■
デリケート!! いや~、褒められた(←違う・笑)。
けど、この犬歯だけでした。他の歯の時は、全然、無反応。
ぐらぐらで血が出てても、おもちゃを齧って遊んでたんですよね。
やっぱり、犬歯はサイズが大きいからでしょうか?
はっぴぃーちゃん、芸達者じゃないですか!
それに、川にダイブするなんていう、ハプニングも(笑)。

■kiehanaさま■
凛ちゃん、へそ天しないんですか?
わさび、今、このコメを書いている隣で、やっぱりへそ天&白目で寝てます(汗)。
わさび、すごい寝相が悪いんだと思います。
夜中に、ベッドの上でもへそ天だし、ゴロゴロ転がって、ベッドから落ちたりも、よくしてるので(涙)。
りい |  2008/08/23 13:50 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/94-2287d5bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
