--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.07.10 (Sun)

なんて呼ぶ?

今日は、名前のお話です。

わさびは、わさびですが、
ちょくちょく、「わさび」ではないのです。

って、謎かけ?

いやいや。謎かけじゃなくて、
呼び名の話です。

みなさまは、宅のカワイ子ちゃんを、
なんと呼んでいますか?


うちの場合は、

①わさび
1_20110710162837.jpg


②わささん
2_20110710162837.jpg


③わっちゃん ←まぁ、普通。
3_20110710162837.jpg


④わっちょ ←うにちょの影が見え隠れ。
4_20110710162837.jpg


はい。ここまでは、まあ普通です。
人前で呼んでも恥ずかしくない、
大丈夫なレベルの呼び名です。

さて。
ここからは、やや、方向性がおかしくなってます( ̄ー ̄;


⑤わっぷ ←ぼちぼちおかしい。
5_20110710162837.jpg


⑥ぷっぷちゃん ←俄然、おかしい。
6_20110710162836.jpg


⑦ぷっち ←もはや、元の「わ」の字もない。
7_20110710162852.jpg


⑧ぷー ←だれ?
8_20110710162851.jpg


こんなおかしな呼び名ですが、
わさび、①から⑧、どの名で呼ばれても、
きちんと振り返ります(笑)

みなさんも、変な呼び方、してますよね?
え? してない?( ̄ー ̄;


<<ランキングに参加中>>

ぽちっと応援、お願いします♪
  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/07/10 16:38  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

初めまして(*^_^*)

前からこっそりわささんのblog読ませてもらっていました(*^_^*)
うちも、ヨーキーを飼っているのですが、髪型(?)こそ違えど、わささんとうちの子がなんだかとても似ていて親近感があるんですよー。
たまにカキコミさせていただきます。
よろしくお願いします(*^_^*)

うちの子はララですが、らーたん、らーさん、らーこ、らーたん、らーこねーさんみたいに呼んでます。

最近マルチーズがわが家に仲間入りしたのですが、名前はマルで(まんまるなマルチーズだから)、まるこさんと呼ぶことが多いですー(^-^;

なんか普通かな?(^-^;
ともとも |  2011/07/10 19:52 |  【編集】

どもども♪ 呼び方・・・シュウ、シュウちん、シュ~ちゃん、チュウ、チュ~ちゃん。(うちも最後の方は誰呼んでる状態) アイスは・・アイちゃん、アイちゅ~…と、ちょこっと少なめですが まだまだアレンジされていくと思います☆☆
シュウ母 |  2011/07/10 21:28 |  【編集】

どんな風に呼んでも振り向くって一緒!!
うちもどんな名前で呼んでも振り向くよー。
てか、おまえの名前じゃないよって名前で呼んでも見るもん。
結局なんでもいいんじゃ?と思ってしまう(≧∇≦)ブハハハ!
ポチでも振り向きます!
ジェイ |  2011/07/10 21:58 |  【編集】

かなり笑った~!!!ふぅ~暑い
色んな呼びかたなのね・・・原形をとどめていない物もありますが、
大好きなおかんが呼んでくれたら例え「ぷ~」でも(笑)
わさちゃんは嬉しいはず・・・よねっ♪
武龍母 |  2011/07/10 22:08 |  【編集】

わさちゃん、おかあさんに呼ばれるの、まってるんだね。
うちは、3わんいてるから、違う名前で呼んだら、私がわけわからなくなるから、ほとんどそのままですね。
でも、ちゃんとよんでも、耳すら動かさない、都合つんぼの集団です。(涙
TIROL |  2011/07/10 23:44 |  【編集】

うちもしてますよ~(笑)
本名からのかけ離れっぷりがりいさんと同じだわ^^
ちぃ(すでに本名ではない 爆)は『ぽこちゃん』、
ぷぅは『ぷーしー』って呼んでる時があります。
もれなく振り向きます(笑)
ちなみに高校生の時に飼ってたワンコが『りゅう』っていうカッコイイ名前だったんですが、
晩年はずっと『たまきち』でした…^^;
でも振り向いてたよ(笑)

⑥~⑧は⑤のわっぷから派生したって感じですね~^^
ぷっぷとぷーはうちでもぷぅを呼ぶ時に使う事がありますよ♪
ちぃママ |  2011/07/11 03:01 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます(^▽^)/~


■ともともさま■
はじめまして(〃∇〃)
ともともさん宅のヨーキーさんと似ているだなんて、
恐縮しつつ、ありがとうございます♪
ララちゃんマルちゃんってお名前なんですね~。
私なら、らっちょ~、まっちゃ~って呼びそうですが(笑)、
らーこねーさんって、いいなぁ・・。
わさび、ねーさんって呼ばれること、ないですから。
ねーさん。。いい響きで憧れます( ´艸`)



■シュウ母さま■
チュ~ちゃんって、だれ?!(笑)
けど、大丈夫ですよ。
なんとなく、原形をとどめてます!
アイスくんのこれからが楽しみですねぇ。
では、わたくしからアイス坊ちゃまのあだ名をば。
ちゃっかりプリンス。
いかがでせう? え? いや?



■ジェイさま■
私もポチ~!って呼んでみた。
そしてら、無視された ( ̄□ ̄;)
え? なんで?と思ったから、
タマって呼んでみたら振り返ったよ(汗)。
なんだ? この違いは・・。

あ。そうだ。
うに~って呼んでも、一応、こっちを見るのよ。
けど、その時の顔がね、
「わさですけど? うにちょと違いますけど?!(▼Д▼#)」
って感じなのが、ちょっと面白い。



■武龍母さま■
武龍くんは、変わった呼び方しないんですか?
うち、かなりおかしなことになってますよ(笑)
旦那は、「わさびちゃん」で貫いてますが、
たまに「うちのお姫ちゃん」って、なってますし( ̄ー ̄;
ちょっと、姫は、あたしだよっ!?と、
思ったり、思わなかったり(笑)



■TIROLさま■
3わんだと、そうですね~。
変則呼び方してる場合じゃないですよね。
実家帰省時、うにわさ2ワンでも、呼び間違えます( ̄ー ̄;

私の母に至っては、うに・わさび・私の弟、
その3者がごっちゃになって、エライことに・・ゞ( ̄∇ ̄;)
弟が仕事から帰ってきた時、
「うに、帰ってきたわ。先にゴハンかな? 風呂?」
って、普通に言ってました。
そして、家族誰もツッこまず、
「先に風呂入るみたいやで~」
って言ってましたね・・。



■ちぃママさま■
ぽこちゃん! かわいい( ´艸`)
ああ、私にも、そういうかわいい変換能力が欲しいです。

実は、わっぷの原型と言いますか、発生の理由は、
トイレの掛け声だったんですよねぇ・・。
わっぷの「ぷ」は、あのプなんです(汗)
某からだの部分から出る、あの「プ」という音に、
わさが、すごく反応したんですよねぇ・・。
それから、ウンの掛け声が、わっぷ、ぷぷぷ~♪と( ̄∇ ̄;)
プラム嬢とは、かけ離れた下品さですみませんm(_ _)m
りい |  2011/07/11 20:29 |  【編集】

色んなバージョンがあるんですね~(笑)

どれでも振り返るわさびさん、すごいわっ!
お母さんが大好きなのね~

うちは…
ウナは ウナ、うーちゃん、ウナタンなどで、夫がウォンすけと呼びます。
レウォンは
レウォン、れーくん、ですが、夫がジャンボって呼びます。
このはは
このは、このちゃん、こんちゃん、
これまた夫が、キョロちゃん、キョロスケ…

みんなどの名前でも、気分が乗らないと振り返らないんですよ(滝涙)
わさびさんを見習ってほしいわ。
Hyo-Hye |  2011/07/11 23:37 |  【編集】

うん・・・納得!!
どれを呼んでも振り向くわっ。

っていうか・・・
タロって呼んでるのに、ゲンが即効来る。
タロ兄ちゃんを呼ぶ前にゲンを呼びなしゃい!って感じです(笑)
そして、原型をとどめない呼び名としては・・・
ゲンは時々・・・ミネ吉(ミネキチ)と呼ばれます~
なぜ??(爆)
この、ネタ面白いわぁ~こんど使わせて頂きたいです~
タロママ |  2011/07/13 13:02 |  【編集】

コメントありがとうございます( ´艸`)♪


■Hyo-Hyeさま■
ウナちゃんの、「うーちゃん」!
実家のうにも、うーちゃんと呼ばれてます(〃∇〃)
旦那様のネーミングセンス、いいですね。
キョロちゃんって、かわいいなぁ。

けど、すごいですね~!
3ワンなのに、ごっちゃになりません?
私、うにわさだけでも呼び間違えますよ(汗)
どっちを呼んでるのか分からない「わにちょ」とか、
実家に居る時、めちゃくちゃでした(笑)
うにわさふたりして、・・呼んだ?のか?って、
不思議そうな顔をしてました( ̄ー ̄;



■タロママさま■
>>タロって呼んでるのに、ゲンが即効来る。
これ、分かります!
うちは逆バージョンでしたよ~。
妹が呼ばれているのに、兄が即座に反応(笑)
たぶん、わさだけオヤツもらうとか、
なんか想像したんですよ。きっと( ´艸`)

み・・みねきち?
おおぉ、それは語源が気になります!
ぜひ、タロママさんも、このネタやってください♪
そうそう。この日記に書かなかったけど、
わささんを「かわいこちゃん」とか「ひめ」と、
実は呼ぶことがあるのですが、ちゃんと振り向きます。
けど、これは、まぁ、なんというか・・、
性格悪い女っぽいので、日記に書きませんでした(笑)
りい |  2011/07/13 20:36 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/934-e933818a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
