--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.07.05 (Tue)

和歌山で地震。

今日は、日記はお休みの予定だったのですが、
先ほど、私の実家エリアで大きな地震があったので、
テキストのみですが、書きたいと思います。

19時18分ごろ、和歌山県北部を震源に、
マグニチュード 5.4の地震が発生しました。

私の実家は、和歌山県北部です。


ちょうど地震が発生した時、私は、
録画していたドラマを見ていて、
地震速報を知りませんでした。
父からのメールで地震を知りました。

実家は、海南市です。
震度は4とのこと。

家族みんな、うにちょも含めて無事です。


父からのメールを見たとき、ぞっとしました。
先の3月の、あの大震災を思い出したからです。

そして、育った地、関西には、たくさん友達がいて、
ブロ友さんと、そのかわいいワンコさんがいます。

みんな、無事ですように。


そして、余震など起こらないこと、ただただ、
心から、祈っています。
その祈りが通じるなら、私の命を削ってもいい。
これ以上、なにも起こりませんように。


地震は、日本中のみんな、
「もう、たくさんだよ」
って思っているはず。

これ以上、誰も、怖い思いをしませんように。
つらい思いをしませんように。
スポンサーサイト
2011/07/05 20:35  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011/07/05 21:59 |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011/07/05 22:53 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます。


■■東の鍵コメさま■■
もう3ヵ月ですが、感覚的には、つい先日のような、
そんな気もしなくもないです。
そちらのお嬢様も、また怖い思いをしましたね(涙)
忘れられないものなんだと思いますよ。
だから、もう、同じことが起こらない事を祈るばかりです。


■■西の鍵コメさま■■
ね、私、呪われてるんでしょうか (ノДT)
けど、和歌山で地震って聞くと、震源は、
紀伊水道?と思うので、鍵コメさんを心配します。
日本の東で、これだけ大変なことになっているのに、
どうか西は無事でいて!と思う毎日です。
変な話、心配されるより、する方がキツイって、
実家の地震で痛感しました。
離れていると、苦しいですね(涙)。
りい |  2011/07/08 21:04 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/931-07d5ac50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
