--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.08.21 (Thu)

お散歩トレ進捗状況報告レポ。

変なタイトル・・・。

さて、お盆が過ぎてからこっち、ちょっと涼しくなりましたね。
昼間は相変わらず、残暑が厳しいですが、夜はエアコンなしでも過ごせます。

朝も暑くなってくるのが、ちょっと前までより遅くなった感じ。
わさびも、暑くないみたいで、真夏の間はしなかったこんなコトをしています。

IMG_5974.jpg

暑くなる前、5月頃は、人の膝に乗るのが好きでした。
過去ログの写真を見ると、「ああ、こんな大きくなったんやなあ」と思います。

IMG_5978.jpg

ニュースを読んで、世の中を憂うくらい、大人になりました(笑)。



さて、そんなわさびですが、お散歩に夕方行きます。
最近は18時過ぎ。日が落ちて涼しくなった頃です。
暗くなってからだと、何か拾い食いされても見過ごしてしまうかもしれないので、明るいうちに行きます。

IMG_5959.jpg

ああ、公園で1歩も動けなかった日が懐かしい!
あの日から、ちまちまとトレーニングを重ね、歩けるようになりました。

IMG_5964.jpg

顔が必死で、余裕ナシですが(笑)。

IMG_5967.jpg



IMG_5968.jpg
進むべき方向を間違えたりしつつも、歩いていきます。
最近は、歩きながら、私の顔を見上げるようになりました。たまに、ですが(汗)。
以前は、小銭でも探してるの?っていう位、下ばっかり向いてたのに。

IMG_5962.jpg

はるか遠くを歩いているフレブルちゃんを発見しました。

わさび、なぜかワンコを発見するとお座りして、シッポを振ります。
『待て』状態になるんですよね。行くよって言っても立ちません(汗)。

IMG_5963.jpg

うん。30メートル(←遠っ!)くらい向こうを横切っただけだからね。
たぶんね、わさびに気付いてもなかったと思うわ・・。

気になる人が歩いていても、『お座り・待て』状態になります。
鼻を切なげに鳴らしてみたり。
けど、歩いている人、全員ってワケじゃないんですよね。基準はドコだろ?

IMG_5971.jpg

近所の神社でちょっと休憩します。
わさびがきょろきょろと探しているのは、神社のおねえさん。
以前、たまたま境内を掃除していたおねえさんに、「かわいいねえ」と撫でてもらったのを覚えていて、
またおねえさんが来ないか期待しているみたいです(笑)。
けど、この日は会えませんでした。


15分くらいの散歩ですが、刺激がいっぱいで疲れるのか、帰ってきたらちょっと夕寝をします。

IMG_5882.jpg

早く秋になればいいねえ。
そしたら、北野異人館に散歩に行くのが、目下のところの目標です。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚応援お願いします゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ところで、みなさんのワンコは、いつ頃から外でトイレをしました?


わさびはまだ出来なくて、帰ってきたらダッシュで
トイレに行くんです(笑)。




スポンサーサイト
2008/08/21 09:44  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

まだまだ暑いですねっ!

こんにちわっ♪
あぁ~ビックリっす!
その、部屋着はキムとリリママと
共用で穿いてるのと同じです(笑)
お求めは・・例のショップですかねっ♪

そちらでは18時頃なら涼しくなってますか?
千葉県では・・若干?汗ばみますねっ(キムが汗かき?)
わさちゃんは・・お外も探検出来る様になったんですねっ:*.;".*・;・^;・:ヽ(*^∀^*)ノ:・;^・;・*.";.*:わぁ~ぃ!

そう、目にするもの全てが始めて?変な物を食べないように注意が必要ですねっ!
前の子ですが、京都に住んでる時・・嵐山に夕方お散歩に行ってふと、お口を見たら尻尾が口から出てたし・・爆
ヒョットしたらイモリ?ヤモリ?の死骸かも?
超~~恐かったんですが引っ張って取りましたよ(ヒェェェェェ)
やっぱり、それらしき死骸でした!
何とも無くて良かったけどねっ(強烈)
キム |  2008/08/21 15:51 |  【編集】

一緒、いっしょ♡

わさびちゃん、いつの間にお散歩できるようになったの~???全然キョドってないし、いい感じですね~。

お盆休みに実家の大阪に帰ったんだけど、関西は暑いね。。。東京とはえらい違いで、ワンコ共々バテバテでしたよxxx

ウチのチョコは1才8ヶ月ですが、お散歩の時にトイレをしなくて、わさびちゃんと一緒で、お家に帰ったらトイレへダッシュです。ご近所を汚さないから飼い主的にはいいんだけど、カフェや旅行の時は困りますよ。
なので、いつもお家でトイレの時に、かけ声をかけてます。そんで、そろそろトイレに行きたいかな~って時にお散歩行って、静かな芝生とかで、かけ声かけてトイレができるようにトレーニングしてます。
ウチのかけ声は「おちっこちぃちぃ」やから、外出先では恥ずかしいんだけど、トイレコントロールが出来るようになりましたよv-221
しつけ教室で言われたんですが、恥ずかしかったら「ワンツーワンツー」がいいですよって。ウチはもう言葉が定着してたんで変えなかったですが、わさびちゃんはまだ間に合うかも?
旦那サマのカフェデビューの為にも(?)頑張ってくださいね~v-81
KEI |  2008/08/21 22:08 |  【編集】

わさちゃん、いつの間にこんなにちゃっちゃと…
凄いよ~えらいよ~!!
進行方向間違えるのはこころも一緒だなぁ(汗)
他のわんこ見てオスワリするのも一緒!
でも、30メートルは遠いと思うよ…
外でのトイレはこころは最初から、でした。
うちの子はそういう部分は図太いみたい(笑)
sachi |  2008/08/22 01:10 |  【編集】

どうもです

■キムさま■
あああ! あのショップですよ(笑)。
いやあ、18時ころね、ぶっちゃけ、涼しくはナイです。
アスファルトがあちあちじゃないのは確認していますが、暑いです。
けど、日が暮れたら涼しくなるけど、暗くなってしまうので。
今日も、このお嬢、タバコを拾い咥えしようとしたんですよ(泣)。
タバコはヤバイですよ(涙)。
ちっとくらい暑くても、明るいうちに行かな、ヤバイんですわ。

■KEIさま■
大阪の方が、東京より暑いっちゅうのは、都市伝説やなかったんでんなにらまみ・・・(-_-メ
最近、わさびさん、私がキーボードを打つのを邪魔するんですよね(怒)。今日も~( ̄Д ̄;
声賭け(掛けではなく賭けですわ)、やってますよ~。彼女がうちに来た日から(笑)。
うちは「いちに、いちに」です。
最初「わんつー」だったんですけど、名前がわさびなので、「わんつー」の「わ」に過剰な反応を示しまして(笑)。
けど、旅行とか考えると、色々とトレーニングが必要ですねえ。
・・目先の目標がドッグカフェなので、旅行が富士山より高い!!
しっかーし、頑張りますよぉ!

■sachiさま■
歩いてるでしょ?!
けどね、翌日、全く歩かなかったの~(涙)。
なんやろねえ、あの逆走(汗)。
家に帰りたいのか?!
むむ! こころくんは最初から!!
男の子ってそうなのかなあ。実家ヨーキーもそうやったんよね・・。あいりちゃんも??
りい |  2008/08/22 22:01 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/93-49192d85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
