--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.06.30 (Thu)

母の愛、またまた、暴走。

先日、わさびにひんやりマットを買いました。 
    参考日記⇒「からまわる母の愛


買った頃は、まだそんなに暑くもなく、
新しいマットは、お茶を挽いてました(涙)。

それが、ここ数日の夏日で、
出番がまわってきたのです。
もはや、大活躍です。

1_20110630105844.jpg

結構、気に入ってくれてるようで、
自分から、このマットに乗ってくれます。

なんかね、新開発のジェルで、ひんやり長持ちとか、
そういう商品らしいです。
私が触っても、確かにひんやり。
足を乗っけてると、冷たくて快適です。
    参考までに、こちらのお品です⇒ 


2_20110630105844.jpg

とは言っても、氷じゃないですからね、
長時間、上に乗っていると、ぬるくなります。

わさびに買ってあげたのはSサイズ。
乗っかると、ほぼマットの全体に体が当たり、
どうしても、時間の経過とともに、ぬるくなります。

もうちょっと広ければ、寝返りをうって、
ぬるい場所から、ひんやりな場所に、
楽に移動できるのになぁ・・と思いました。

そう、思ったのです。

だから、買いました


3_20110630105843.jpg


なにって、

Mサイズのマットを。


超小型犬といわれるヨーキーに、
Mサイズのマットを・・・。


4_20110630105843.jpg

さあ、わさび。

これで、転がり放題、寝放題だよ~( ´艸`)


ちょっと過保護かしら・・とも思ったのですが、
我が家には、フローリング部分がありません。
わさびのアンヨのために、コルクマットで、
覆ってしまっているからです。

フローリングで涼むことが出来ないので、
せめて、広いマットを使わせてあげたい・・、
そんな、母の愛が、ちょっと暴走した結果、
サイズが、あれれ?なマット購入に至りました(涙)。

まあ、大は小を兼ねると言いますし、

5_20110630105843.jpg

わさびが涼しければ、万事OKなのです。



<ランキングに参加中>

ちなみに、わさびが使っていない時、
マットは母が使ってますww

ぽちっと応援クリックよろしくです。

  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
スポンサーサイト
2011/06/30 11:07  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

間違いない!!大は小を兼ねる!!!
よし♪うちもコレ買おう!
もちろんMサイズwww

わっちゃんも大は小を兼ねる!を理解する日が来るでしょう.: *:・w
ぴん子 |  2011/06/30 11:15 |  【編集】

あ!このマットコハナとお揃いです!!
うちはもちろん最初からMサイズ購入ですけどね。
本当にヒンヤリしてていいですよね~。
ちなみに、コハナにはMサイズでちょうどいいですw
さつき |  2011/06/30 12:33 |  【編集】

こんにちは~
あははは~大は小を兼ねる・・・ピッタリよ
りいさんの愛情爆発商品ね♪
使ってない時に冷蔵庫に入れたらどうなるんだろう?
ロン毛は暑いよね~わさちゃん♡
「ムダにひろい」・・・泣いておこう
武龍母 |  2011/06/30 13:45 |  【編集】

心配ご無用!
うちは先シーズンからそのMサイズです(笑)
ウチはジェルマットをケージの中に敷いているのですが~
よくよく観察してみると
しばらくジェルマットでゴロゴロしたな~と思うと
次にノソノソと普段使っているクッションに移動したりしてるんですね…
きっと
「温度はジェルマットが良いけど肌触りはクッションね~」…って
感じなんだと思ったので
Mサイズジェルマットの半分にはクッションを乗せて上げてるんです^^;
半分…意味ね~な~…とお想いでしょうけど~
気温の上がる昼間はクッションを外してあげて
好きな時に行ってゴロゴロ…、
夜は半分ジェルで半分クッション…好きな方でスヤスヤ…
って事で、ロージーは結構その環境が気に入ってるようで(^^)
でも…本気で暑くなって来たらやっぱりエアコンに頼らなきゃ…
だろうなぁ~~~ホント暑いっすね~(-。-;)
sato |  2011/06/30 14:58 |  【編集】

こんばんは!
お久しぶりにコメントさせていただきます。

しかしとぉぉっても暑いですねー
ひんやりシリーズ我が家も大活躍です。
年々いいものが出るのでそのたびに買い直しです。
clover |  2011/06/30 20:15 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!



■ぴん子さま■
早速、買ってましたね~( ´艸`)
あっという間に、届いてましたね。
ぽちっと注文してから、届くのが早いので、
私もびっくりしたんですよね~。
のんちゃん、まっちゅくんは、気に入ってくれたかなぁ♪



■さつきさま■
お揃いですか(〃∇〃)
これ、いいですよね。
ジェルが分厚くて、ほんと、ひやっとします!
コハナちゃんは、Mサイズですか(笑)
わさは、さすがに、ちょっとMだと広そうです。



■武龍母さま■
ムダに広そうです(笑)。
泣かないで~!
ここは、笑っといてください!
冷蔵庫・・、うーん、どうかな。
Sサイズは、入れれそうですが、Mサイズは、
冷蔵庫の整理をしなきゃ、入らなさそうです(笑)。



■satoさま■
ロジちゃんで、Mサイズは、広そうですね~!
けど、素敵な使用方法をされているようで。
satoさん、知能はですなぁ( ´艸`)
うちでは結局、Sサイズをわさお気に入りの、
お昼寝場所に置きました。
Mの方は、寝室に持って行ってみたり、リビングで使ったり、
その時々で、流動的に使ってます。
プレート系じゃないので、どこでも使えるのが、
これまた、良いとこですよね♪



■cloverさま■
お久しぶりです (*^▽^*)
そうそう!
ほんと、年々、ええもんが出てるんですわ!
ひと昔前だったら、アルミプレートとか、
さして冷たくないマットとか、そんなんでしたよね。
どんどん進化していて、びっくりです。
このマットも、なかなか良くて。
私も愛用してますよ(笑)。
りい |  2011/07/04 19:24 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/927-e829d3ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
