--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.06.29 (Wed)

暑さ対策、いろいろ。

あっついですねぇ・・( ̄ー ̄;

みなさま、いかがお過ごしですか?
急に暑くなったので、体調を崩されたりしていませんか?
我が家は、みんな元気に過ごしております♪


1_20110629121220.jpg

わさびも、元気に過ごしています。
「わさびの開き」になって、涼んだりしつつ。


さてさて。

本格的に暑くなってきた今日この頃。
みなさま、どんな暑さ対策をしてらっしゃいますか?

緑のカーテンも、すごく流行っていますね~。
涼しくて良し、食べられて良し。(ゴーヤの場合ですが)

憧れますねぇ・・。
けど、憧れるだけで、手は出しませんが( ̄∇ ̄;)
  サボテンすら枯らす女なので、ゴーヤとか無理。

緑のカーテンは、あっさり諦めて、我が家は、
遮熱・UVカットのカーテンを使用する予定です。


それと、ひんやりシーツ。

2_20110629121220.jpg

よく、TVでCMやってますよね。
吸湿速乾冷感シーツって、アレです。

私は、あんまり分からないのですが、
たぶん、ひんやり感じるんだと思います。

だって、めっちゃ、気に入ってますから。

・・わさびが(汗)。


3_20110629121219.jpg

みなさま、どんなグッズを使ってますか??



あ。そうだ。

先日、わさびに買ってあげた
ワンコ用ひんやりマット。

4_20110629121219.jpg

なぜか、顔がパンの人が寝てました( ̄ー ̄;



<ランキングに参加中>

ぽちっと応援クリックよろしくです。

  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/06/29 12:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

わっちゃんの開き具合がエスカレートしてますねwww

私もサボテンを枯らす女なので今日すだれを見に行って来ようと思ってますww

吸湿速乾冷感シーツってのも魅力的ですね☆
わっちゃんのお顔を見ると効果が期待出来るwww

そしてわっちゃんの被毛がツヤツヤしてる!!!
そんでもって、ポチッとなのWわっちゃんが可愛くて眩しすぎる⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪




ぴん子 |  2011/06/29 12:39 |  【編集】

素敵な開脚だわぁ♪
身体軟いのかしら?
暑いと行き倒れ率が高いですよね(笑)
母のベットはわさのもん的な寝方をしちょりますなぁひんやりシーツ心地よい?

我が家はアイスノン枕でっす。
昼間は風の通る所で(主に廊下)バスタオルひいて寝る・・・
でも、あせもが出来てます(涙)
武龍母 |  2011/06/29 13:26 |  【編集】

まいど~♪ 実際にサボテンを枯らした女、シュウ母でごじゃいます・・姑から貰ったのを(汗) 神戸は暑いですよぉ。我が家の暑さ対策は・・・・打ち水ですかねぇ。 あ!シュウ母は やっぱり、ガリガリ君を食べる。ですね♪
シュウ母 |  2011/06/29 16:00 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■ぴん子さま■
えへへ。ツヤツヤですよ~( ´艸`)
けど、この暑い毎日ですので、あっと言う間に、
ペッソペソになってそうですが(汗)。

すだれも風流でいいですよね~。
けど、台風の時とか、意外と大変なんですよ!
けど、雨が降っても、網戸や窓が汚れない、
そういう利点もあるんですよねぇ・・。
とりあえず、緑のカーテンは、一緒に諦めましょう(笑)。
快適に夏を過ごせるアイテム、見つかるといいですね♪



■武龍母さま■
派手な開脚でしょ~、( ̄▽ ̄)V
女の子の方が、股関節は柔らかい気がします。
と言っても、わたし、わさが初めての女の子ですが(笑)

アイスノン、いいですねぇ。
そういえば、硬くかたまらない氷枕って、
どっかで売ってたような気が・・。
って、武龍母さん、もう、あせもですか?
夏は、これからですよ~(笑)。
てんかふパタパタしなきゃ!


■シュウ母さま■
神戸は、暑いでしょうねぇ(涙)。
いつも、ニュースの天気予報を見ていて、
ああ、関西が、また残念なことに・・と、
切なくなってしまいます。
海からのねっとり、しっとりな風が、
今日も吹いたことでしょう (ノДT)

あ。シュウ母さんも、サボテン枯らし仲間?
いやあ、植物、難しいですよね~。
私は、さっくり諦めましたよ・・。
ガリガリ君・・、実は、私、食べたことないんです。
今度、挑戦してみます!
 |  2011/06/29 19:48 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/926-992f16fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
