--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.06.24 (Fri)

わさびの尻毛作法。

しっぽにリボン。」に、たくさんのアドバイス、
ありがとうございました<(_ _*)>カンシャデス。


そうですよね。
大切なのは、人にどう見られるかじゃなくて、
本人と本犬にとって、どうなのか。
嫌なのか、嫌じゃないのか。楽しいのか。
そっちの方が、大切なんですよね。

1_20110624111141.jpg

うんうん。そうですね。

これからも、信じる道を行きたいと思います!

と言いつつ、また不安になったら日記にするので、
その時もみなさま、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
いやぁ・・、ちょくちょく、愛が暴走するので、やり過ぎなんでは?と、不安になるのですよ(汗)。


というわけで、本日は「しっぽにリボン。」の続き。
「わさびの尻毛作法」のお話です。


まずは、基本姿勢から。

2_20110624111141.jpg


わさびに、山積みクッションの上に、
上半身だけ、乗っかってもらいます。

足は、クッションから降ろして、
てろんっと垂らしてもらいます。


後ろから見たら、こんな感じです。

3_20110624111140.jpg

どピンクのバスタオルが、
せくすぃーに拍車をかけてる( ̄ー ̄;?
って、いや、そもそも、これ、せくすぃー?
        けど、グラビアとかで、こういうポーズあるよね・・。


・・・ところで、
プロの方って、どうやってるんでしょうね。

普通に、ワンを立たせたまま結うのかな。
それとも、フセをさせて・・とか?

けれど、まあ、確かなことは、
我が家みたいな、せくすぃーポーズではない、
それだけは、確かな気がします( ̄∇ ̄;)


基本姿勢になってもらったら、

4_20110624111140.jpg

ブラッシングをして、結い直します。

ついでに、前髪も結い直して・・、はい完成。


お尻もしっぽも前髪も、すっきり綺麗になりました♪

5_20110624111140.jpg

ん? いいの、いいの。ぼさぼさになっても。
元気に遊んだ証拠ってことで。

また、結い直せばいいだけだし(笑)。
せくすぃーポーズも見られることだしね~( ´艸`)


■■ランキングに参加しています■■

せくすぃー??わさびに、
ぽちっと応援クリック、よろしくです♪

   
2011/06/24 11:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

暑さと、わさちゃんのせくすぃ~ポーズで
フラフラっとしてます♪
グラビアにあるあるポーズだわぁ旦那に教えよぉ~

りいさん武龍県は群〇県ではなく茨〇県ですぞい!
武龍母 |  2011/06/24 14:10 |  【編集】

いいなぁ~

わさちゃんのロン毛、羨ましい~!(^^)!
ウチはママちんが不器用な為、ロン毛には縁がないでしぃ~(T_T)
アハハ…(^_^;)なんせ、ゴムを付けるのが精一杯で(^。^;)


尻尾にリボン、むっちゃ、可愛いですよん(^_^)v
くみ |  2011/06/24 20:33 |  【編集】

■武龍母さま■
フラフラの原因は、ずばり!!
暑いからですよっщ(゚ロ゚щ)!!
けど、千葉は、まだマシなのかな・・。
エアコンなしで、扇風機だけですけど、汗かかないし、
わさも普通に、カーペットに転がってます。
湿気が、あんまり無いからかなぁ・・。
と言っても、私、去年の関東の暑さを知らないので、
比較対象が無いんですけど(笑)。

グラビアわささん、ぜひ、武龍ぼっちゃまにも!
あら、恋に落ちちゃったら、どうしましょ(笑)。



■くみさま■
ありがとうございます。
羨ましいって言われると、正直、すごく嬉しいです(照)。
実は、わさのロン毛、実家では不評なんですよ~。
「暑いのに、かわいそうに。短くしたりぃや~!」
って、いつも言われてるんです。
ヨーキーと暮らしている方でも、最近では、
ロングにせず、可愛くカットしてる方が多いですし、
なんだか、肩身が狭くて(笑)。

しっぽのリボン、かわいいですか?
えへへ♪ すごくうれしいです!
りい |  2011/06/24 21:02 |  【編集】


いつもありがとうございます♪
うちも前の仔はロングだったので解りますよ♪
尻尾にリボンやら三つ編みしたり遊んでました(笑)
可愛いですよ…

ネズミ県は暑いですが、京都やら港町神戸よりは…ましですね!!
やはり関東より関西が暑さも湿度も、異常ですわ!
リリパパ |  2011/06/25 05:41 |  【編集】

この暑さには、わさちゃんくらいの毛の量が丁度いいよ。
それに、そのせくすい~ぽーずのにやられちゃったよ~。
はなじぶー。(古!
いやがらなかったら、うちもやってみよっと。
TIROL |  2011/06/25 22:16 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■リリパパさま■
ねずみ国、そうですか、マシですか・・。
けど、ここ2日ほど、超!暑いんですけど (ノДT)
梅雨が明けたら、まだマシになりますかねぇ・・。
とは言っても、さほど、湿気はない気がしますが。

わさびのしっぽや尻毛は、なんか、もう、楽しいんです。
この夏、節電で、あまりに暑かったら、
切っちゃおうかとも思っているのですが・・。



■TIROLさま■
この夏、本気で暑くてヤバかったら、
切っちゃおうかと思ってたんですよ(笑)。
けど、そうそう。
薄いから( ´艸`)
見慣れて忘れてたけど(笑)。
切らずに、過ごせそうかな~と思ってます。
はなじぶー!
いやぁ、ただでさえ暑い毎日ですのに、
せくすぃ過ぎましたかねぇ~(〃∇〃)
りい |  2011/06/29 19:39 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/925-9ab266fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
