--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.06.22 (Wed)

しっぽにリボン。

今日は梅雨の晴れ間でした。
折角なので、がっつり洗濯をしました。

わさびの冬服も、全部、洗濯しました。

1_20110622191339.jpg

大切に片付けておいて、また、冬に使いましょう。



ところで、突然ですが、

これ、なーんだ?

2_20110622191339.jpg


って、簡単すぎて、クイズにもならないですね( ̄ー ̄;

そうです。わさびのシッポです。


最近、シッポの毛もラッピングして、
リボンも付けるようにしたのです。

3_20110622191338.jpg


普段から、お尻の毛を結っているので、
シッポの毛をラップしても、平気なわさび。

とは言え、重いと不快だろうなぁ・・と、
リボンは、小さい飾りの少ないものにしています。


そんな、わさびのシッポを見て、旦那が、

ああ、わさびちゃん。またイジめられて・・。
かわいそうにねぇ~。


って言ったんですよ。


また、イジめ・・って、いじめてへんし!
普段からイジめて、わさに嫌われとるのは、
あんたの方やろうが!

って思ったけど、言いませんでした。
ああ、私って、いいヨメだわ。


4_20110622191338.jpg

うーん。けど、悩みますねぇ。

わさびは、ほんとに嫌がってないんですよ。
と言うか、全く、無関心です。
リボンの存在、気付いてないの?ってくらい、
全く、気にしていないのです。


だけど・・・。

よその人から見たら、かわいそうなのかな?

旦那も、一目見て、いじめ?って言ってたし・・。


もしも、お散歩でですよ、
シッポの毛にリボン付けてるコに出会ったら、
みなさん、どう思われますか?

5_20110622191338.jpg

いかがでしょうか?



■■ランキングに参加しています■■

ご意見、お待ちしておりますm(_ _)m

ぽちっと応援クリック、よろしくです♪

   
スポンサーサイト
2011/06/22 19:15  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

その子の挙動によるかな。
楽しそうなら、いじめなんて思わないですYO!
はな |  2011/06/22 22:37 |  【編集】

しっぽにリボン付いてたら「可愛~い」って思う。
だって、嫌がっていたらわかるでしょ。
 
人間用のおむつをつけて歩いているワンコみたらどう思う?
シッポをピーンと立てるもんだからおむつがとんがってて、向かいのおばちゃんに笑われたうちの仔です。
 
りぃママ |  2011/06/23 02:27 |  【編集】

思わへ~んよっ

チャオチャオ~   my sweet わさちゃん e-265
あたちも  長年 シッポッポ  結わえとるし
ときどきは  リボン  ポンポン 鈴なんかまで
つけられとるけど  なんくるなぁ~い (^^♪
フリフリしたときに なんとも 愛嬌があるんとちゃう ? !
元気で 笑顔で おってくらさい  
            by アンジェロン
イータカリーナ |  2011/06/23 06:37 |  【編集】

ま、本人が居やがっていないんだったら他の人の感想なんてスルーですよ、スルー(笑)
人の感想なんて操作できませんしね~

うちもいねのレオカットが定番になった頃、テレビで「急に尻尾だけ皮膚病で毛が抜けてしまっって・・・」という犬を観まして。
ありゃま、こりゃもしかしていねもそう見られちゃうかしら?と焦った時期がありましたが気にしないことにしました(^^;

昔はいちいち人の目や意見を気にしていましたが最近はすっかりそういうの「勝手にすれば?」って思うようになりました。これ、オバサン化?!
nau |  2011/06/23 12:07 |  【編集】

まいどです♪ わさちゃん=リボンのイメージがある私。・・・尻尾にもリボン、わさちゃんが嫌がってなかったら大丈夫、いじめなんて事ないと思います。シュウの尻尾の毛をのばしていた時、次女の使わなくなったリボンで挑戦してみたんですが まぁ、嫌がって クルクルと尻尾を追っかけて 何が何でも外してました。それっきり着ける事はしてませんが、リボン・・可愛いですよね・・・。
シュウ母 |  2011/06/23 19:44 |  【編集】

気にしないなら、いいと思いますよ~。
わんこも、かわいい~といわれるとっても
まってるんだもの。
チロルは、三つ編みちょんちょこりんの根元と先に
リボンついてます。中間にも付けようかと思ってます。
TIROL |  2011/06/23 20:29 |  【編集】

はじめまして!

クミン&チコリ うちらヨーキーな、かしまし娘たちの母です。

おリボンしっぽに反応してしまいました。
フルコートのヨーキーなら当然のお手入れですよねー。おしっこついちゃうし…
うちも結わえてますよ。
ラッピングペーパーをはずすと、型がついてびろろろろろーん!と大変なことになっておりますが…

でも恐ろしいことに、おしっぽの毛だけじゃなくて身のところもゴムでくくられて血がかよわなくなってしまいポロっととれたなんて話を聞いたこともありますよ。えぐー…

ずーとわさちゃんのブログ見させてもらっています。

またおじゃましますね!
ぽちこ |  2011/06/23 22:39 |  【編集】

こんにちは。
いじめだなんて~パパさんたらぁ。
傷だらけだとか、シャンプーしてなくてぼろぼろだとか、色んな悪い事が重なった子をみると、気の毒だけれど、わさちゃんみたいにキレイにしてもらって喜んでるなら全くオッケーですよ~。わさちゃんがうらやましいですよ。チェリーはトリミングの後だけリボンがついてるけど、嫌がる嫌がる。ものの数分、いや数秒で取っちゃう(笑)
チェリーママ |  2011/06/24 12:21 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■はなさま■
挙動によります?
じゃあ、大丈夫・・かな(笑)。
リボン付きのしっぽ、ぐるぐる高速回転させて、
遊んだり、お散歩に行ったりしてくれてます♪



■りぃママさま■
突然のことに、信じられない思いです。
元気出して下さいなんて、言えません。
私だったら、きっと無理ですもの・・。
ママさんが笑顔に戻れる日が、少しでも早く来ること、
ただただ、それを祈っています。

向かいのおばちゃんに笑われた時、きっと、
りぃたんもにこにこ笑顔だったんだろうなぁ・・。



■イータカリーナさま■
リボンに鈴!
おシッポふりふりするたびに、
ちりんちりん鳴るんだろうなぁ( ´艸`)
元気で笑顔で、おりますよ♪



■nauさん■
おおー、達観してますねぇ!
私は、ちょっと自信ないんですよねえ。
わさびのために!ってしてることだけど、
第三者の目から見たらどうなのかな?って、
ちょっと気になってしまいます。
変に思われるとかじゃなくて、自分が間違ってる可能性を、
ちょっと想像しちゃうんですよね~。
ワンコにとっては、禁忌のことを、知らずに、
やっちゃってたりしない?と思うのです。
だから、人目が気になるし、指摘して欲しくて。
いや、変に思われたらヤだなってのも、ある。
意外と小心者です(笑)



■シュウ母さま■
良かった~。
いじめじゃないですよね(涙)。
シュウくんは、しっぽダメなんですね~。
では、リボンの夢は、アイスくんに・・(〃∇〃)
ママさん、がんばって♪



■TIROLさま■
かわいい~って言われるの待ってますよね。
わさびも、かわいいって言われたら、
リボン付きしっぽ、高速回転させます(笑)。



■ぽちこさま■
はじめまして( ̄∀ ̄)♪
いつも、ありがとうございます!
うちらヨーキーな、かしまし娘・・・、
ぽちこさん、関西の方でしょうか(笑)。

ところで、その恐ろしい話、ほんとに怖い!
ワンコ、絶対、痛かったでしょうねぇ・・。
さすがに、身にゴムがかかったら、わさは嫌がる・・かな?
いや、どうだろう??( ̄ー ̄;ドキドキ
結わう時、身にゴムが当たってないか、
きっちりチェックします!



■チェリーママさま■
うらやましいって、いやいや、そんな・・(照)。
わさびなんて、もう、モップですよっ!

チェリーちゃん、リボンいやなんですねぇ。
わさも、パピーの頃、りぼんデビューした頃は、
きーーっ(▼Д▼#)って、リボンを床に擦り付けて、
一生懸命、外そうとしてましたよ。
すぐに諦めて、平気になってたので、
図太い性格が、幸いしたのかもしれません(汗)。
りい |  2011/06/24 17:58 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/924-dd405a59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
