--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.06.17 (Fri)

雨の日の、おうち遊び。

雨の日が続いていますねぇ・・。

1_20110617164857.jpg

お散歩に行けず、わさびがダラダラしていたので、
おうちの中で、ゲームをして遊びました。

どんなゲームかというと、
以前、日記にもしたことのある「宝さがし」。
                 参考記事はこちら→

トイレットペーパーの芯の中に、おやつを入れ、
両方の口を折りたたんだ「お宝」を探す。
単純なゲームですが、なかなか奥が深いのです。

さあ。「宝さがし」をして、運動不足解消、
ついでに脳ミソのストレッチですよ~。


さてさて。
本日の「宝さがし」は難易度が高めです。

なぜなら、宝が頭上にあるから♪

2_20110617164857.jpg

下ばっかり見て探していても、
決して、お宝は発見できません( ´艸`)

わさびの顔より高い位置に挟んだので、
においも、ちょっと分かりづらいはず。


さあ、わさび、がんばって!

3_20110617164857.jpg

うふふふふ(▼∀▼)ニヤリッ
さーて、どこにあるかなぁ~?


自分のおもちゃ箱や、
過去に宝を隠したことがある場所を、
一生懸命、探すわさび。

そのうち、

4_20110617164857.jpg

ないねぇ。
がんばってねぇ(* ̄∀ ̄)"♪ 鬼母?


15分くらい、あっちをうろうろ、
こっちをうろうろした結果、

5_20110617164857.jpg

やっと、お宝を発見しました。

6_20110617164856.jpg

頑張って! あと一息だよ!


扉の反対側に回って、ついに、

<↓マウスポイントを画像の上に置いてみてください↓>



お宝ゲットにあいなりました。
おつかれさま~ (´∀`)


雨でお出かけ出来ない時に、

9_20110617164906.jpg

お試しください~。


■■ランキングに参加しています■■

トイレットペーパーの芯がなければ、
ハンカチに包むだけでも、十分、楽しめます (o^-')b

ぽちっと応援クリック、よろしくです~!
   
2011/06/17 16:55  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

面白~い\(^o^)/
このゲーム、我が家もやってみま~す♪
・・・が、うちのくるみ、すぐに諦めちゃうから無理かな~
梅雨時期にピッタリの遊びですね(*^_^*)
くるたんママ |  2011/06/18 11:30 |  【編集】

くるたんママさま

ぜひ♪
面白いですよ~。
ただ、最初は、ママさんも参加しないといけませんが(笑)。
ママさんの役割は、「チアガール」です!

諦めそうになった時には、励まし、
いつまでも宝にたどり着けない時には、
ヒントも出してあげて下さい (*^▽^*)
慣れると、エール無しでも探すようになります!
ひとり遊びして欲しい時にも便利です(笑)。
りい |  2011/06/20 20:29 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/920-ffc948ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
