--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.06.15 (Wed)

からまわる母の愛と、母の愛するもの。

わさびに、ひんやりマットを買いました。

早速、わさびのハウスに、
こそっと敷いてみましたよ♪


1_20110615200059.jpg
    わさの足元、水色の部分がひんやりマットです。


不審な物が、自分のハウスにあるので、
興味津津、様子を見に行くわさび。


ささ、遠慮せずに、その上で寛ぎなさい( ̄∀ ̄)♪
ひんやりで、気持ちいいはずよ~。


・・ん?

あれ? わさ、どうしたの?
その上で、ごろごろしないの?

2_20110615200059.jpg

あ・・、そう?
それなら、いいんだけど。

もしかして・・、
母の愛、フライングだった?
あ・・、そう(涙)。


今年の夏は、初めて過ごす関東の夏です。
どれくらい、暑いのでしょうか?
神戸も、たいがい暑かったけど、
それ以上なのかしら・・( ̄ー ̄;

暑い時には、ぽちっと買ったひんやりマット、
せっせと活用してもらいたいと思います。


ところで。

わたくし、リベンジ成功しました。

やーーーっと、図書館に行けましたよっ!

3_20110615200059.jpg

ええ。長かったです。


初めて訪れた日は、休館日。

日を改めて行こうとした時には、
駐輪場でコケて、腰痛再発。

やっとです。やっと!

図書館に行ってまいりましたよ!


4_20110615200058.jpg


腰痛で引きこもっていた時は、
家にある本を読んでいました。

けど、一度は読んだことがある本。
エッセイや紀行ものは、読み返しても面白いけど、
推理物はね、うーん、やっぱり、イマイチで(汗)。
読んでいるうちに、犯人を思い出してしまい、
なんだかなぁな感じだったのです。

なので、図書館で借りてきました。
推理物。推理小説。大好物( ´艸`)

5_20110615200058.jpg

あ、待って。おかんが先やで!


■■ランキングに参加しています■■

好きなジャンルは、推理小説。
読み始めたら、夜更かし気味なおかんに、
おめめシパシパ付き合ってくれるわさびに、
ぽちっと、応援クリックよろしくです♪

   
スポンサーサイト
2011/06/15 20:06  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

お久振りです~
読み逃げばっかりでーす(笑)
そんななか、ブログを引っ越しました~
同じFC2仲間ですよ~宜しくお願いします♪
うん、今年の関東の夏はどーなんだろうね~?
北海道は・・・寒いです。
いま、本気でストーブつけようとしてるから~
タロママ |  2011/06/15 21:15 |  【編集】

やっと図書館行けたんですね(^^;
でも今度は読むのに夢中になりすぎて肩がバキバキニ・・・なんてことにならないようにくれぐれもご注意を~!!

関東の暑さ・・・うーん、また場所によって大分違うと思うんですよねぇ。
うちの周りなんか最悪です、四方八方コンクリート&アスファルトですんで(涙)あっついですよー・・・って自慢になりませんが。

ちなみに実家K市に行くと「涼しッ!」って思います。
周囲の緑の状況によって大分違うんじゃないかしら?
nau |  2011/06/15 23:14 |  【編集】

図書館行けたのね、おめでとう。
赤川次郎、昔、よう読んでたわ、楽しいよね。
わさちゃん、付き合ってくれるのね。
うちは、まぶしいって足元に移動して、グースカ寝てますよ。
私、身体中に、アイスノン貼って、過ごそうと思ってます。
TIROL |  2011/06/15 23:24 |  【編集】

図書館ミッションクリアですね(笑)
長い道のりでした・・・

今年は節電もあるしと思いながら「どのくらい暑い?」
のか試してみたい気も・・・
武龍母 |  2011/06/15 23:49 |  【編集】

図書館、リベンジできましたね~。これでもう休館日を間違えずに行けますね。ふふふ。三度目の正直。

前回の、わさちゃんリモコン変えちゃう事件も、声出して笑っちゃいました。

今年の夏も暑いんだろうな~。いつも、夏はエアコンつけっぱなしでお出かけするけど、もし停電でもしたらと思うと怖いですよね。
チェリーママ |  2011/06/16 14:58 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます(●´ω`●)ゞ。


■タロママさま■
ああ、私も読み逃げ常習犯です (ノДT)
お引っ越しされたんですね~。
お疲れさまでした!
リンク、貼り直しますね♪
FC2、使いやすいですよ・・って、
私、FC2しか知らないんですけど(笑)。

北海道、ストーブですと?!
おなじ日本なのに、すごいですねぇ・・。



■nauさま■
やっと行けましたよ~。
苦節ウン日・・ (ノДT)
読むのに夢中になって・・ありそう! あぶない(笑)。

nauさんちは暑そうですよね。
コンクリートジャンゴーは、日が落ちても、
日中に温められたコンクリートが冷めず、
ずっと暑いんですよね( ̄Д ̄;;
大阪・神戸の住んでたエリアが、
まさに、そうだったんですよ~(涙)。
なので、ちょこっと田舎な今のおうち。
もしや涼しい?と期待しているのですが、
どうかなぁ・・??



■TIROLさま■
図書館、行けました(〃∇〃)
赤川さんは、考えずに読めるので面白いです。
凝ったトリックとかがないので、安心して読めます(笑)。
主役探偵が猫やら犬なので、また楽し♪

TIROLさん、アイスノン?
あー、関電も節電計画、言ってましたね。
去年みたいな猛暑じゃないといいなぁ・・と思います。



■武龍母さま■
図書館ミッション、コンプリートですっヘ(゚∀゚*)ノ
ほんま、長かった。
長すぎやっちゅうねん・・!という程(笑)。

武龍母さん地方って暑いんですか?
ニュースとかで、群馬県は暑い!というイメージが、
なんとなくあるのですが・・。
去年よりは涼しい事を祈るばかりですねぇ( ̄ー ̄;



■チェリーママさま■
リベンジ成功ですよっ!
やっと、やーっと!です(笑)。

そうなんですよねぇ・・。
暑いから・・とエアコン入れてても、停電になって、
電源がオフになっちゃうと、停電が復旧しても、
エアコンはオンになってくれないんですよねぇ・・。
ワンを留守番させてると、怖いですよね。
なんか、携帯を使って、出先からでもオンに出来る、
そんなメカも売り出されているようですが。
みんなで協力して、停電が回避できること、
それが一番ハッピーですよね。
りい |  2011/06/19 19:09 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/919-f0f6ea77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
