--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.06.11 (Sat)

通販さまさま。

おはようございます。

コケて傷めた腰も、随分と落ち着いてきました。

腕に出来ていた青タンも、薄くなりました。

0_20110611084735.jpg

青タンって、方言?


さて。あのコケた日。
わたくしは、図書館とホームセンターに、
行こうと思っていました。

マンションの駐輪場で、
その思いは散ったのですが・・。

1_20110611084734.jpg

仕方ないので、ネットでぽちっと、
欲しかったものを買いました。


でね。ちょっと、奥さん?

最近のネット通販って、便利ですわね~ゞ(´□`。)


いや、普段からネットスーパーとか、
楽天さんとかを利用していますが、
しみじみ便利だと思いました。

しかもですよ。
最近の通販は、なかなかお利口さん。
荷物の配送状況も、分かるんですから。
あ、今、東京にあるのね。
お、ねずみの国に上陸したのね。
もう、手に取るように分かるのですよ。

2_20110611084734.jpg

ん? まー、そうなんだけど。

療養中(←大げさ)の身としては、
何時頃に届くのか、ざっとでも分かると、
とっても助かるのです。

突然、玄関ピンポーンされても、
パジャマに、ぼさぼさ頭だと大変。
腰が痛いから、さっと着替えることもできないし。

まあ、最初から時間指定で配送してもらえばいいって、
それだけり話でもあるのですが(汗)。


さて。腰もだんだん治りつつあるし、
そろそろ、あのリベンジをしなくては。

そうです。図書館ですよっщ(゚ロ゚щ)

3_20110611084734.jpg

それは、もう覚えたよっ!


■■ランキングに参加しています■■

朝から雨ですねぇ。

みなさま、素敵な週末をお過ごしください。

   
ぽちっと応援クリック、よろしくです。
2011/06/11 08:49  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ご無沙汰です。

お~っ!お帰りなさーい。
いつの間にか帰って来てたんですね。

元気なわさびちゃんを見られてよかったわあ。
でも・・・ママさんは・・・あれやこれやと大変だったんですね。
腰の具合はどーですか?
あれって、一度やっちゃうと癖になるらしいですね。
くれぐれもムリをされないように。お大事にしてくださいね。
早く、実物のわさびちゃんに会いたいわあ。
くみ |  2011/06/11 09:38 |  【編集】

こんにちは~
青タン言いますよ北海道でも♪
あっ「青タンすがわら」って言ってた・・・意味は???

母も張り切って月曜日以外に図書館にGO!
・・・・蔵書点検の為休館(泣)でした
武龍母 |  2011/06/11 13:28 |  【編集】

ご無沙汰して…すっかり読み逃げしてま~す(笑)
腰だけでも大変なのにあちこち…大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね~
因みに九州も「青タン」って言いますよ~

私も思わずポチッポチッってしてしまいました^^
楽天には「あす楽」っていう翌日配達してくれたりもあるみたいで
世の中進んでました(笑)
まりん母 |  2011/06/12 10:14 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!
お返事が遅くなり、申し訳ございません(。-人-。)


■くみさま■
こっそり帰ってきました(笑)。
わたし、そうなんですよ~。
あれやこれやっていうか、腰が腰が・・(涙)です。
もう、クセになっちゃってるんです。
かれこれ10年くらいの付き合い( ̄ー ̄;
私もモモちゃんに会いたいです!
生わさびは、デカくて驚かれるかも~。
もしや、会えるかも?と、いつもワクワク、
散歩したりしてますよ♪


■武龍母さま■
青タン、道民も言うのですね♪
けど、「すがわら」??
あ、けど、そうだ。和歌山ではね、
「ぶつけて、内出血した」っていうのを、
「ぶつけて、にえた」って言います。
青タンが出来る=にえる。
これは、大阪でも通じなかったから、
完全に方言なのかな・・。


■まりん母さま■
おお、九州でも青タン。
これは、もう全国区ですね♪

私も読み逃げしていてすみません。
まりんちゃんのご懐妊におめでとうコメを!
と思いつつ、皆様に祝福コメを読んで、
なんか満足しちゃって(汗)。
日々、見守っておりますよ~。
また、こっそりコメします(笑)。
りい |  2011/06/14 19:41 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/916-d4493b7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
