--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.06.03 (Fri)

しおしお尻尾。

昨日、おもちゃを散らかしているわさびを見て、
わたし、ふっと思いました。

1_20110603173720.jpg

こ汚いわぁ・・( ̄Д ̄;;

あ。
部屋が、じゃなくて、わさびが、です。

まあ、散らかされた部屋も汚いけど(涙)。

梅雨で、お散歩に行けないので、
お部屋の中で遊ぶことが多く、
どうしても、散らかってしまいます。

部屋は、頑張って片付けるとして、
わさびの汚さは、どうしたものか・・。

2_20110603173720.jpg

一応、ちゃんとブラッシングもしてるので、
毛玉とかはありません。

ただ、毛玉はないけど、毛艶もない(ノДT)


尻毛なんて、艶がなくて、しおしおですよ・・。

3_20110603173719.jpg

このしおしお状態を抜け出す方法は、
ただひとつ!ですよね~ゞ( ̄∇ ̄;)


ってなわけで、本日、シャンプーDayとなりました♪

朝から良い天気で、シャンプー日和でしたよ。

5_20110603173719.jpg

洗われて、ご機嫌ナナメのわさび。


さらさらふわふわになったのに、
何が気に入らないのかしら?( ̄ー ̄;

ここだけの話、ちょっと臭かったし。
枝豆みたいなニオイになってたし。

4_20110603173719.jpg

やっぱり、女子として臭いのはマズいでしょ(汗)


と言っても、私、こ汚くなってきたわさびの、
香ばしい枝豆臭、実は、好きです( ´艸`)

みなさんも、愛犬の香ばしい香り、
大きな声では言えないけど、好きですよね?
共感してくれる人、多いはず!
・・いや、多くはないかしら(汗)。

6_20110603173719.jpg

そっ・・、そんなこと、ないはず!!


■■ランキングに参加しています■■

そんなこと、ないですよね? ドキドキ

   
         ぽちっと応援、よろしくです♪
2011/06/03 17:43  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

しおしおシッポ♪それはそれで可愛いよわさちゃん❤

よその人には会えないわぁ位の汚れてる時最高
旦那ちゃんにも理解してもらえないけど・・・

わさちゃんはレデ~ィだからキレイがいいのよん♪
武龍母 |  2011/06/03 21:40 |  【編集】

シャンプーしたての艶やかさと、かほりは、
えいやーと頑張ったご褒美ですね。
背中やおなかに顔埋めまくりです。
でも、洗う前の肉球のかほりも捨てがたいですね。
TIROL |  2011/06/03 22:56 |  【編集】

私も「そろそろシャンプーかなぁ~」ってくらいの時のうちの仔の匂い大好きです。
仕事行くときも必ずクンクンして匂いを嗅いでから出かけますよ。
パパは臭いっていうんだけどね、なんでこの良さがわからんのかな?って思ってます。

今日は本当にシャンプー日和でしたね。
わさちゃんふわふわになりましたね。可愛いv-238
うちも今日はシャンプー日和でした。(おちりは日に何度もシャンプー日和だけどねv-292
りぃママ |  2011/06/04 00:50 |  【編集】

まいど~♪ わさちゃんの結ったおちり・・・プリティーで好きですよ♪ 枝豆臭・・何となくわかる気がします(昨日、丁度枝豆を茹でたので) シュウの匂いは…かなり落ち着いてきて 一緒に寝てる時に ん?ちょっと香ばしいで…でもなかなかいいかも☆てな具合です♪ それに比べ アイスは………娘曰わく、生臭い(他に表現はないの?)らしくて…もう少ししたら 匂い治まるかな…と願いつつ ワシャワシャと洗ってます
シュウ母 |  2011/06/04 13:57 |  【編集】

私も実はワンコ臭が好きです~ウフッ。
わっちゃんは枝豆臭なんだ~(笑)
うちは枝豆って感じじゃないんですが…うまい例えが浮かばないけど…でもとにかく好き~
Hyo-Hye |  2011/06/04 16:36 |  【編集】

( ゚▽゚)/こんばんわ
分かるわ~v-218
私も大きな声では言えないけど、好きv-238(p・Д・;)アセアセ
うちのメイも、そろそろ野性味あふれる感じで入れないと・・・ですv-78
お風呂の単語を聞くと、メイが慌てだします。
嫌いなんですよね~( ̄▼ ̄|||)
メイママ |  2011/06/04 22:46 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


■武龍母さま■
しおしおですよ~。
たぶん、梅雨の湿気も原因ですが(笑)

>>よその人には会えないわぁ
って、分かります。そうそう!
で、旦那に理解されないのも、そうそう! 一緒!

けど、うちの旦那の場合は、シャンプーして、
さらさらふわふわいい香りになっていても、
気付かなかったりする、おとーちゃんなので、
臭くなってても、気付いてないカモ( ̄ー ̄;



■TIROLさま■
洗う前の肉球( ´艸`)
あと、洗う前の耳の付け根、後頭部付近、
もうね、最高ですから!!
けど、うには、その部分は、イマイチだったなぁ・・。
そのコそのコで、違うのでしょうか。

あ。そうだ。わたくし、
シャンプーしたての香りより、
3日くらい経った頃が好きかも~。
シャンプーの香りが飛んで、無臭の中に、
ほのかにわさ臭がしてる感じが・・、
ええ、もう・・(´ε`*)ゝ
って、私、アブない人でしょうか(汗)。



■りぃママさま■
あ、りぃママさんちも、パパさんは分かってくれません?
うちもですよ~。臭い、そろそろシャンプーしたら?と、
あっさり言いますからね~。
ええ。奴はシャンプーしませんから。
まあ、わさびも、おとんにはやらせないけど(汗)。

りぃたんのおちりシャンプー、お疲れ様です。
病名は判明したとのこと。
どうか、より良い方向に向かうといいですね。
ママさんのためにも。
そして、りぃたんのためにも!



■シュウ母さま■
枝豆です。もう、茹でたて枝豆スメルです(笑)
おちり、プリティーでしょ~(笑)
毎日、せっせと結ってます。
でないとね、尻毛がね、チッコにより、
枝豆以外のカホリに・・・ ( ̄□ ̄;)

年齢で、匂いって変わってきますよね。
パピの頃は、やっぱ代謝が良いのか、
なかなかキビシイ香りになったり(笑)。
アイスくんも、そのうち、穏やかになりますよ♪



■Hyo-Hyeさま■
おおうっ(〃∇〃)
同士~♪
うにとわさも、においが違いますよ~!
そのコそのコで違うんでしょうね。
そうそう。わさは、枝豆になる前は、ジャスミンです。
先日、実家に帰省していた時、私の母が、
わさびの首に顔をうずめて、
「わさび、ええニオイするわ。ジャスミンのにおいみたいや」
と、衝撃の証言をしてくれました(笑)。



■メイママさま■
おおっ! ここにも同士が!
メイちゃんは、まだまだ若いですから、
香りも若いですよね~(笑)
見た目の成長って、ブログで残せるんですけど、
香りの成長は、残せないので、ちょっと残念です。
わさも、以前は枝豆じゃなかったんですよ。
もうちょっと、野性味と言うか、生ものというか、
とにかく、あんまり穏やかじゃなかったです(笑)

わさも、「お風呂はいるよ~」と言うと、
ダッシュで逃げていきます。
いくつになっても、キライみたいですわ( ̄ー ̄;
りい |  2011/06/05 19:36 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/911-c69b6410

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
