--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.06.01 (Wed)

くるくるにも個性がある?

突然ですが、ワンコって回りません?

いつって・・、ほら、あの時ですよ。


あの時↓
1_20110601185611.jpg
↑大きいほうの用事をしているわささん↑

あ。違った。

厳密には、↑の状態になる前です。


みんな回るのかなあ。

とりあえず、私がこれまでに暮らしてきた、
柴シェパMix君、柴犬くん、そして、
うにわさのヨーキー兄妹、大型犬から小型犬、
みんな、くるくる回ってました。

けれど、回り方にも個性がある!と、
わたくし、発見したのです。

2_20110601185610.jpg

ちなみに、実家ヨーキーのうにちょは、
その場でくるくる派です。

うに

とても、効率的なくるくるです。


対してわさびは、とっても非効率的なくるくる派。
はっきり言って、無駄にくるくるします。

3_20110601185610.jpg

トイレと言わず、部屋の中をくるくる。
キッチンの中まで行っちゃったりします( ̄∇ ̄;)。
もはや、くるくるではなく、室内ランニング状態。

4_20110601185610.jpg

まあ、無駄に歩き回ってくれるので、
あ、そろそろウンPかしら?と、分かり、
わたし的には、便利なのですが・・。


けど、やっぱり、わさびのくるくるは、
無駄が多すぎるような気がする( ̄ー ̄;

たまに、オモラシしそうになって、
必死に、トイレに走って行ったりしてるし(汗)。


ねぇ、わさび、もうちょっと、
効率よく、くるくるしたら?

5_20110601185610.jpg

そうか。本能なのか・・。


■■ランキングに参加しています■■

無駄にくるくるしちゃうわさびに、
ぽちっと応援クリックよろしです♪

   

みなさまのワンコさんも、くるくるしますか~?
スポンサーサイト
2011/06/01 18:59  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

回って、回って・・。


こんばんわっ♪
いつもありがとうございます・・。

回りますね(笑)しかも、回ってるから、ウンピか、チッコかと思うと、回るだけ回って、ママの膝へ(爆)

なんだぁ、しないのか?と思った瞬間「ウンピ」「チッコ」ですから・・。
フェイントを付くのが上手なリリです♪
まぁ、排泄介助は、毎日してますから、お手の物です(大笑)
オムツ交換も、大丈夫っ・・。

人間も、回ると怖いですね(あわわっ)トイレでバァちゃんや、ジィちゃんが回ってたら、即っ・・認知症棟へ移動です!

見てると、目が回りそうになりませんか??
リリパパ |  2011/06/01 20:40 |  【編集】

うちのミュウは
「もれちゃう、もれちゃう!」とトイレに走り、2~3回回って
「ん~」って少しいきむ感じにします。
産後の関係かもしれない・・・・(親として反省あり)

クルトはクルトで去勢後、尿漏れしてるし。
チビ達は、好き放題時が地獄です。、
クルミュウ |  2011/06/01 21:22 |  【編集】

確かに回るわ~!!
うちのメイは、トイレでクルクル・・・
なかなか的が定まりません( ̄▼ ̄|||)
で、回りすぎて・・・時々的がずれてしまう時が(p・Д・;)アセアセ
回りすぎて、目が回っちゃうのかしら??
なわけないよね~(*´Д`)=3ハァ・・・
メイママ |  2011/06/01 22:47 |  【編集】

うちは、みんな、おんなじように回りますよ。
シートに行ってくれるんですが、そこが出発点。
そこから回りだすから、うまくいくこともあるんだけど、
たいていは、シートから少し離れたところってのが
多いですね。気持ちが分かるだけにしかれないのよね。
ちゃんとシートに着地させるなんて、えらいです!
TIROL |  2011/06/01 23:33 |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011/06/02 07:36 |  【編集】

回る回る~!!(笑)
そして外す・・・(怒)
何で回るんだろう??本能なのわさちゃん?
時々回ってるさ中に目があって困ってた事あります
武龍母 |  2011/06/02 18:11 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■リリパパさま■
回りますよね~♪
って、リリタン、着地点がっ ( ̄□ ̄;)!
この梅雨時、その着地点はツラいですねぇ・・。
ワンコのくるくるはかわいいけど、
じーちゃん、ばーちゃんのは(汗)。
私、わさのくるくるは目、回らないですよ~。
くるくるの円の半径が、無駄にデカいので、
ぱっと見、ただの室内疾走です(笑)


■クルミュウさま■
ミュウちゃんのくるくる、効率的!
うにも、そんな感じですよ~。
トイレに走って行って、その場で2回くらい、
ちゃちゃっと回って、用事してます。
チビちゃんたちは、うーん・・。
クルミュウさん、頑張って下さい!( ̄∇ ̄;)


■メイママさま■
回りますよね~( ´艸`)
いや、目も回ると思いますよ(笑)。
人間なら、絶対、回ってますよ、あれは~!

的が外れちゃうのは、もしかして・・と、
ちょっと思うことがあります。
以前、わさのしつけ教室で教わったのですが、
ワンは自分の手の位置の認識は簡単に出来るけど、
アンヨの位置は、認識が下手なんだそうです。
自分のお尻は、自分の頭からどれ位の距離にあるか、
アンヨは、今、どこに置かれているのか、
環境的に、認識できなくても不便が無い場合は、
その感覚が敏感にならずに大人になるそうです。

ハシゴを横に倒して、地面に置いて、その上をワンに歩かせると、
アンヨ感覚がしっかりしているコは、手も足も、ハシゴに当たらず、
上手に歩くそうです。抜き足さし足って感じで・・。
練習すれば、アンヨの認識能力は上がるそうです。
うーん・・説明、下手ですね ( ̄□ ̄;)
すみませんっ・・。


■TIROLさま■
みんな回るんですね~。
シートに着地させるの、これがポイント?
って思うことがあります。
それは、アンヨの感覚強化です。
↑のメイママさんのレスにも、ちろっと、
書いたんですけど、説明が下手過ぎで・・(涙)


■鍵コメさま■
管理画面からも見てみたのですが、
UPされていませんでした。
折角、コメントいただいたのに、すみません・・。


■武龍母さま■
ああ、武龍くん、外しちゃうんですね(涙)。
武龍くんって、足上げチッチ派でしたっけ?
うにがそうなんですけど、あれは失敗率高いですよね( ̄ー ̄;

回ってる最中、普通に目、合わせてますよ(笑)。
わさが、見てる? 見てる?って顔をするので、
私は、「いっちにいっちに、ちっちっちー♪」
と、エールを送っています。・・変( ̄ー ̄;?
りい |  2011/06/03 19:40 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/910-9e08eb01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
