--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.05.31 (Tue)

母の決意。

えーと・・、お久しぶりです( ̄ー ̄;

1_20110531182720.jpg

あ、しーっ。秘密だよっ。


いや、サボリと言いますか、あれです。
ちょっと休憩。病欠だったのです。

病気、そうです。ギックリ腰でしたから(TωT)
    とは言っても、ちょっとサボ・・いやいや。

さて。ギックリ腰でしたが、
だいぶ、回復してきました。


無事に、わさびの爪切りが出来るくらい。

2_20110531182720.jpg


普段は、何も気にせずにしていた、色々な動作。
こんなにも、腰を使っていたのか!( ̄□ ̄;)
と、何度も驚きました・・。

今回のギックリ腰は、ちょっと重くて、
発症から2日くらいは、顔が洗えませんでした(涙)。
前かがみになると、痛くて痛くて・・。

3_20110531182719.jpg

今は、まあほぼ痛みもなく、
普通の生活が送れています。

今は、まだ無理が出来ないけれど、
完治したら、頑張ろうと心に誓いました。

それは、筋トレщ(゚ロ゚щ)


腰痛の苦しみに、再び出会わないように、
腹筋・背筋を鍛えようと思います。

あー・・、けど、梅雨入りしたしなぁ。
運動って言っても、なかなか難しいかなぁ。


5_20110531182719.jpg

うっ( ̄Д ̄;;

ちゃんと、やりますよっ。 ・・たぶん(汗)


ところで、梅雨入りと言えば。
どうも、蒸し暑いのか、
わさびが、よくへそ天で寝ています。

↑の画像も、実はへそ天。
引いて見てみますと・・・。

4_20110531182719.jpg

私のPCのメモリーは、わさびの、
セクシー写真だらけになりつつあります(汗)。


■■ランキングに参加しています■■

せくすぃガール、わさびにぽちっと♪

   
2011/05/31 18:32  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ギックリ腰お大切に・・・。わさちゃん可愛いですね。私もプードルのリボンと一緒です。年齢も3歳3ヶ月と同じくらいですよ。色々学ばせてください。勝手ながらリンクさせていただきました。よろしく。
あやめ |  2011/05/31 19:00 |  【編集】

お久しぶりブリでございますe-446
腰・・・再発、大丈夫ですか?
1度やってしまうと 曲者ですよね(涙)
昔、若かりし頃、部活で腰を痛めて辞めてしまったのですが、今になって出てきてくれてます・・運転、キツイ時もあって。・・早く痛みが治まりますように・・筋トレ・・徐々に頑張ってくださいねv-91
シュウ母 |  2011/05/31 19:12 |  【編集】

■あやめさま■

はじめまして(〃∇〃)
プードルさんと、暮らしてらっしゃるんですね~。
リボンちゃん、かわいいお名前!
いや、うち、名付けといてあれなんですけど、
かわいい系の名前じゃないので、
かわいい名前に憧れます(笑)。

うちのわさびは、ちょこちょこ残念な娘なので、
全然、参考にならないカモですが、
こちらこそ、よろしくお願いします (*^▽^*)
りい |  2011/05/31 19:25 |  【編集】

ギックリ良くなって何よりです
お休み長かったので具合悪いのかと・・・(笑)
腹筋背筋!!!永遠に手に入らないものだわ
母も長時間の何かする時は腰ベルトで固定してますの
おほほっお互い気をつけましょうね

わさちゃんのセクスィ~ショット・・・梅雨時期は蒸れるからね~乾燥第一!
武龍母 |  2011/05/31 21:21 |  【編集】

良かったですね~

お久しぶりです!
ぎっくり、良くなってきたみたいですね。
あれは、ほんとに突然やってきますもんね。
腰痛めると、ホント顔も洗えないし、靴下もはけない。ましてや、わんこを抱っこもつらいですよね。

それにしても、わさちゃんやっぱり癒されるわ~。
チェリーはへそ天の写真を撮ろうとすると絶対がばっと起きちゃう・・

頑張って腹筋背筋鍛えてくださいね~。
チェリーママ |  2011/05/31 23:00 |  【編集】

りいさん 少し良くなったようで良かったです。
元気になったら腹筋背筋鍛えてくださいね。
腹筋と背筋両方同じように鍛えないとダメですよ。っていう私も結局リハビリ行ってる時だけ頑張ってそのあと何もしてないわ。
だってぎっくり腰にならないためには永遠に続けないとけないわけで・・・そんなん無理だわ!
しばらくは頑張ってね。
せくすぃ~わさちゃん お母さんの応援頑張ってね。
りぃママ |  2011/05/31 23:25 |  【編集】

私ね、今回の事故以外で腰痛になった事がないの
ひどい貧血の為、子供の頃から運動が出来なかったので
ずっとストレッチで筋肉つけてきたから。
TV見ながらの楽々ストレッチを毎日少しするだけで結構筋肉つきますよ!
一番いいのは、自分の筋肉とお話しながらする事です。
頭が変!いいえ、本当だからがんばってねv-392
クルミュウ |  2011/06/01 00:37 |  【編集】

ぎっくり腰は、腹筋と背筋のバランスが悪いからなるとか・・・。私は、腹筋は強いのですが、背筋が全く無いに等しいのですv-16
とはいえ、腹筋ももう無いかも~v-14
ぎっくり腰初体験は、何と高校2年生の時(早すぎやろ!!)もう癖になっているので、最近は少し変の時点で、ぎっくり腰体操をします。
これで、もう10年ほどぎっくり腰になっていません。
でも、最近頸椎が悪く、ぎっくり首になるのですv-12これまた困ったもんです・・・。
ぎっくり腰も、ぎっくり首も、お互いにさよならしたいですねv-222
筋トレしかないのかv-236
メイママ |  2011/06/01 13:02 |  【編集】

筋トレ!!一緒に頑張りましょうよ~
私も最近ジムで腹筋と背筋を鍛えるマシンを追加して
「ふん!ふん!」と頑張っております。
もうね、思い切ってジム通い宣言して、私みたいに
ブログで経過報告をアップしていくと止められずに
続きますよv-91 フン‼

まさか自分でもここまで続くとは思わなかったですもん。
ブログの力恐るべし!であります。

あとは近くにジムがあるかどうかですが・・・。
そう、近くないとやっぱり続かないんですよねぇ。
でももしあれば、是非!
nau |  2011/06/01 15:08 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます(〃∇〃)


■シュウ母さま■
腰、私もクセになっちゃってるんですよねぇ・・。
シュウ母さんのお仕事も、腰を悪くする方、
けっこう多いですよね。
シュウ母さんも、どうかお気をつけ下さいね!



■武龍母さま■
座っているのが、ちょっとツラくて、
お休みしてたってのもあるんですよ~。
あと、痛みがひどかった時は、写真撮る気力もなくて、
ブログに使える画像がなかったのもあります(笑)

やっぱり、腰ベルト、予防的に使うべきですね・・。
武龍母さんも、気をつけて下さいね♪


■チェリーママさま■
そうそう。顔洗えないんですよねぇ。
靴下も、履くのも大変。脱ぐのも大変で (ノДT)
わさびのトイレの片付けとか、泣きそうでしたよ~。
腹筋・背筋がんばります!

へそ天写真、撮らせてくれないんですね。
それは、チェリーちゃんが、
素敵なレディーだからですよ!
わさびなんて、もう恥知らずで・・( ̄∇ ̄;)


■りぃママさま■
りぃママさんも、頑張りましょうよ~(笑)
腹筋は、まだ鍛えられそうですが、
問題は背筋ですよねぇ・・。
上手に鍛えないと、腰痛になりそうですし( ̄ー ̄;
ぼちぼち、がんばります♪


■クルミュウさま■
ストレッチ・・!!
そうですね。まずは、軽い運動から♪
ラジオ体操でもしましょうかねぇ。
あれ、とても体に良いって言いますもんね。
「自分の筋肉とお話しながら・・」
おおお ( ̄□ ̄ )! アスリートの人の言葉みたい!
けど、確かに、効果ありそうですね。
実践してみます!


■メイママさま■
メイママさん、高校2年って ( ̄□ ̄;)
と言う私も、社会人1年目くらいだったから、
ハタチやそこらでしたが・・( ̄ー ̄;
筋トレしか、ないんですかねぇ・・。
それか、常に骨盤ベルトとかコルセットとか、
そういうサポートしてくれる物を使うか・・?
けど、これから暑い季節になりますから、
ずっとコルセットは、つらいですしねぇ(涙)
メイママさんも、どうかお大事に・・。


■nauさま■
ジム・・( ̄ー ̄;
いやぁ、私、これまでに2回、挫折してます。
なんだかねぇ、続かなくて・・(汗)
そうそう。その2回とも、家から遠かった!
遠いと、どうしても億劫になっちゃいますよね( ̄ー ̄;
けど、今度こそ、続けられるかしら。
近くにないか、調べてみます♪
あと、自宅ではWiiFitを頑張ります!
最近、使ってないから、Wiiボードの電池、
絶対に切れてると思うけど(笑)
近所にないか、調べてみます♪
りい |  2011/06/01 18:45 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/909-064872b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
