--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.05.25 (Wed)

代役わささん。

うにちょのお誕生日に、お祝いのお言葉、
本当に、ありがとうございました。

うにちょは、果報者ですわ (ノДT)

きっと、8歳の1年も、元気はつらつ過ごせるはず!!


で。

うには、元気はつらつなんですけどね、
残念ながら、そうじゃない人もいるのです。

えへ。

それは、わたくしです_| ̄|●


昨日から、わたくしは、
こんな状態↓

1_20110525192335.jpg

イエス。寝たきり状態です( ̄ー ̄;

また、やっちゃいましたよ~。ギックリ腰(TωT)


しかも、ほんとなら素敵なお出かけの予定が、
昨日はあったのです。
それも、土壇場でキャンセル(涙)。

昨日に比べて、今日は幾分か、痛みもマシになり、
寝返りも痛いながら、なんとか可能になりました。

ああ、早く治らないかな・・・。


わさびのゴハンも、いつものゴハン台に置けず、
適当な場所で食べてもらっています。

2_20110525192334.jpg


とりあえず、あと数日は安静に過ごしたいと思います。
こんな感じで・・・↓

3_20110525192334.jpg


みなさまも、ギックリ腰には、

4_20110525192334.jpg


■■ランキングに参加しています■■

ギックリ日記ですが、ぽちっとよろしくです。

   
2011/05/25 19:25  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

少しは痛み治まりましたか~?って、一日じゃ無理ですよね。

いやもうシップはストックしておかないと!
私も腹痛族としてトイレットペーパー18ロール&ポカリスエットの粉末は必ずストックしておいてます!(すごい力説!)

明日からまた冷たいお天気になるみたいですからね~くれぐれも気をつけて・・・。
元○師として聞くのも情けないんですが(苦笑)、ぎっくり腰予防って何が一番効果的なんですかね。

あ、ちなみにりいさん、今気付いたんだけど、
←のリンクのタイトル・・・PE(ぺ)ピヨン・・・になっている・・・カモ
nau |  2011/05/25 20:02 |  【編集】

nauさまへ

ぐおおおおっ ( ̄□ ̄;)!!
って、これ、いつからだろ(汗)。
もう、かれこれ2年とか・・?
うわ。恥ずかし( ̄Д ̄;;
すみません、即座に直します。

ぎっくり予防には、たぶん腹筋・背筋強化ですかねぇ。
わたし、スリムではないものの、体幹がペラいんです。
着物を着る時、超!詰め物されますから・・。
治ったら、筋力強化に励みたいと思います・・。
りい |  2011/05/25 20:07 |  【編集】

女優魂見た!!

メイママこと、smilimg0705です!!
ブログに初めてお邪魔しました(*^ワ^*)
今日は少しは痛みが軽くなりましたか??
無理は禁物です!!お大事にしてくださいね。

わさちゃん、女優ね~(¬з¬)σ
捨て身の演技に、メイママ脱帽です(≧∇≦)b
再現ドラマの女優さんに抜擢されそうよ~!!

ママのお世話よろしくね~(=゚ω゚)ノ
メイママ |  2011/05/26 08:34 |  【編集】

こんにちわ。
りいさん再びギックリ?きっと実家の疲れが出たのね!(勝手に決める)
わさちゃん主役級のへそ天に爆笑ですよ♪
薄目開けてるのも良い感じよっ
武龍母 |  2011/05/26 13:24 |  【編集】

こんにちはー。
りいさん、ぎっくりやっちゃったのね(´;ェ;`)ウゥ・・・
今はどう??
だいぶ良くなった??
ぎっくり治ったら、また一杯行こう~(^ー^)ノ

お大事にネ。
ジェイ |  2011/05/26 15:37 |  【編集】

りいさん 少しは良くなりましたか?
素敵なお出かけの予定も何もかも全部ダメになっちゃいますよね。
私も前にやっちゃった時は痛みでもう何もかもど~にもできませんでした(涙)
トイレ行くのも大変なのでわさちゃんのご飯もあげれるだけで良しとしましょうね。

女優わさちゃん ご苦労様です。
りぃママ |  2011/05/26 15:54 |  【編集】

あら~、大変!
わさちゃん、演技が上手よ。
とても痛くて苦悩してるりいさんが想像できるわ。
早くよくなって、腹筋に勤しんでください。
TIROL |  2011/05/27 00:09 |  【編集】

■メイママさま■

おお、ここでは初めまして(〃∇〃)
腰痛、最初の激イタタからは脱却したものの、
まあ、そこからが長いんですよねぇ。
ぼちぼち、頑張っていきます!

わさびの女優っぷり、いい感じですか?
えへへ。褒めて頂いて嬉しいです( ´艸`)
けど、捨て身じゃないんですよ。
普段から、こんな恰好で転がってるのです(笑)。
りい |  2011/05/31 19:31 |  【編集】

■武龍母さま■

ええ、ふたたびです(涙)
っていうか、年に2回くらい、やっちゃうのです。
もうね~、持病ですわぁ (ノДT)

実家の疲れ・・あるかも!
布団、固かったしな・・。
朝は、気が付いたら、犬団子に巻き込まれてたし・・。
わさが首に乗り、うにが腰に乗り、
重くて目覚めるってこと、何回かあった!
くぅぅっ!
幸せを噛みしめていたのに、あれが原因かっ(笑)
りい |  2011/05/31 19:35 |  【編集】

■ジェイさま■

もう、あれだよ。
「ガラスの腰」。
腸・・じゃなくて、超!取り扱い注意。
↑が第一選択で出たわ(笑)。

一杯? いやいや、10杯だよ~♪
行こ行こ(〃∇〃)
とりあえず、治すわっ!!
りい |  2011/05/31 19:38 |  【編集】

■りぃママさま■

たしょうは、復活しました~!
けど、今回は、がっつりギックリいったので、
なかなか回復が遅いですわぁ・・(涙)

お出かけ、実は震災前から予定していたもので、
そろそろ落ち着いてきたし、仕切り直しを・・と、
計画したものだったのですよ (ノДT)
もう、残念すぎて・・。
治ったら、リベンジです!
りい |  2011/05/31 19:42 |  【編集】

■TIROLさま■

ええ、ひっくり返った亀ですよ~(涙)
いやあ、久しぶりに本気でギックリました。
わさびを抱き上げるのが不可能でしたからねぇ・・。

まだ、完治とはいかないので、無理はしないものの、
腹筋と背筋を鍛えたいと思います。
もうー、こんなに脂肪は蓄えてあるのに、
脂肪は腰を支えてくれないし (ノДT)
りい |  2011/05/31 19:46 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/907-b5fb1b0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
