--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.04.15 (Fri)

実家に来てます。


1_20110415084759.jpg


ツイッターでもつぶやいていたのですが、
私の実家に、わさびと一緒に戻っています。

しばらく、こっちでゆっくりする予定です。

おとんは、仕事があるので、千葉にいますが、
私とわさびを、快く送り出してくれました。

おとんには、申し訳ないけれど、
慣れない土地での、余震が続く毎日に、
もう、耐えられなくなっていました。
わさびも、体調を崩しがちになっていたし、
決心して、帰省することにしました。


わさびと私、ふたりっきりの長距離移動。
これも不安でしたが、なんとか乗り切りました。



実家に着いてからのわさびは、体調を崩すこともなく、
元気に過ごしています。

うにと一緒に、私の母を追いかけまわし、
縁側で日向ぼっこをしたりしてます。


2_20110415084759.jpg


わさびは元気です。

・・ええ、わさびは( ̄ー ̄;


私の調子が、良くありません。
私の調子と言うか・・、私の腰の調子が_| ̄|●


千葉から和歌山までの電車移動。
私とわさび、ふたりっきりなので、
わさびを運ぶのも、荷物を持つのも、
当然、ぜんぶ、私ひとりだったのです。

無事に実家に着いた翌日、布団から立ち上がった瞬間、

グキッ・・っと、ぎっくり腰、発症 (ノ◇≦。)


湿布はって、コルセット巻いて、
安静にしています。。。

動けないので、裏庭をながめています。

つつじの木に、母がみかんを刺していて、
そこに鳥がやってくるのです。

3_20110415084758.jpg

のどかだなぁ・・。

腰、痛いなぁ・・。


スポンサーサイト
2011/04/15 08:51  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

あーりぃさん大丈夫ですか?

きっと滅入ってるだろーなーって思ってました。
ちょっと今回の地震はひど過ぎますもんね。

私も奈良の実家に二週間ほど避難してました。
あーここはこんなに平和なんだーっと思ってしまいました。

 帰ってくると余震、余震。でもねーわんこも私もだんだんと慣れてきましたよー
 ライムなんか揺れててもへーきでお水飲んでます。

早く腰治して!あっまた帰るのには移動かー(こっち帰っておいでーっと言おうと思ったけど・・)

  ご実家でゆっくり腰治してくださいね。
clover |  2011/04/15 11:37 |  【編集】

こんにちは。
実家に帰省されたんですね~
余震長すぎますもんね~フ~ゥ
わさちゃん元気で何より。うにちょもお元気そうで!
おほ~っりいさん疲れが出たのでは?ギックリ~早く
良くなりますように。

母実家から「武龍だけこっちに寄こしなさい」と・・・
「だけ」って~涙目な母です。
武龍母 |  2011/04/15 15:47 |  【編集】

あらら。

腰、大丈夫ですか?
でもご実家ならのんびりできますね。
ゆっくりしてくださいね。

私も実家の大阪に息子と帰ってきてます。
まだ一歳なんで、色々と不安なんで…。
旦那はひとりぼっちで可哀想ですが、一人のほうが仕事に打ち込めるって言ってました。

きっとりぃさんの旦那さんもわさちゃんとりぃさんが落ち着いて
元気になってくれるほうが安心すると思いますよ。

早く余震等が収まって、みんなが安心して暮らせるようになってほしいですね。。。
あつみ |  2011/04/15 18:52 |  【編集】

身体も緊張しっぱなしだったんですね。
強制的に休みなさいってことかな?
痛いのいやだけどね~かわいそ~。
早くよくなってきもちい季節をゆったりした
気持ちでお散歩してください。
久しぶりでも、2わんの距離が素敵。
TIROL |  2011/04/15 20:45 |  【編集】

緊張が解れたときにグキっとなりやすいですよ
疲れが溜まっていたのでしょね
ご実家でユックリ静養して下さいね
みかん見ると小学生の頃田舎でも出来事を
思い出します^^
琴っちゃんまま |  2011/04/15 23:10 |  【編集】

よかったですね。でも大変ですね。

とりあえず、気持の安定、よかったですね。
でも腰・・・。
がんばりすぎないでください。
しょうじ |  2011/04/15 23:39 |  【編集】

こんにちは(^^)
腰。。。長旅の疲れが一番大きいと思うけど、
やっぱり、緊張感のせいもあると思いますよ( ̄∇ ̄;
私も旦那も最近腰痛いですもん(T^T)
二人で「ストレスだよね~」と言ってます(-_-;
まだまだ余震ありそうだし(涙)
しばらくは、ご実家でのんびり英気を養って
くださいね♪
ルカ |  2011/04/16 00:04 |  【編集】

ちょっと安心しました。
わさちゃん、りぃさん、実家に帰って休めばよいのになぁ・・って思っていました。

落ち着いたら、関東に戻ってくださいね。わさちゃん、りぃさんにお会いしたいですからv-10

腰、お大事にしてくださね!!!

待ってますよv-345
花花 |  2011/04/16 00:24 |  【編集】

りいさん おかえり~v-238
ご実家でゆっくり心身共(特に腰)リフレッシュしてくださいね。
りぃママ |  2011/04/16 02:35 |  【編集】

おかえり!

やっと帰ってきた!

ホンマにおかえり~~v-218
これで少しは安心できる。

頑張りやさんっていうのが文面で伝わってきてて、
心が痛んだ。 とにかく心配やった。
命にかかわるかもしれないことなのだから。

事実、現状は超悲惨、収束に向かうのもまだ先のようだし、賢明な選択やったと思います。

わさび、相変わらずべっぴんさんでかわいいな。
お腹壊したり、ママも腰痛でえらいこっちゃ!
余震コワかったな。。 ホンマにえらかったな。。
かわいそうに…お疲れさん。

しばらく ゆっくり休みやー。
パパには悪いけど、やっぱ、関西はええでー。

落ち着いたら また。 

お大事に!
大吉 |  2011/04/16 03:38 |  【編集】

お返事が遅くなって、すみませんm(_ _)m



>>cloverさま
特急に新幹線も使って、6時間の移動でした(涙)
その結果、ギックリ腰に・・。
地震酔いもつらくて、帰省することにしました。
両親に会って、ほっとしました。
腰は、だいぶ良くなってきましたよ~。


>>武龍母さま
もう、地震酔いもひどくなるばかりで、
実家に戻ることにしました・・。
たぶん、体も緊張が続いていたんですよね (ノДT)
そこに、6時間の長距離移動で、ギックリです・・。
武龍母さんも、ご実家って西なんですか?
どうか、無理なさらず、息抜きと思って、
帰省してくださいね。


>>あつみさま
腰は、だいぶ回復してきました!
けど、ここで油断するとぶり返すので、要注意ですが( ̄ー ̄;
ちいさいお子さんがいると、心配ですよね・・。
ほんと、早く余震、おさまって欲しいです。
平穏な毎日が、早く戻ってきてほしいですよね(涙)


>>TIROLさま
強制的に、半寝たきりになってました( ̄Д ̄;;
けど、自力で寝返りも打てたので、軽いギックリでした。
今は、殆ど痛みもなくなり、普通に生活できてます。
背中が湿布でかぶれて、かゆいですが・・。
油断するとぶり返すので、無理しないようにしてます(涙)。


>>琴っちゃんままさま
そうかも・・。
ずっと、気が張ってたのが、緩んだのも、ギックリ発症の、
原因のひとつかもしれませんね(TωT)
裏庭のみかんは、うぐいすのために刺してるそうです。
けど、来るのはヒヨドリばかり・・。
まあ、ヒヨドリもかわいいのですが(笑)


>>しょうじさま
ありがとうございます。
腰は、もう、持病と言うか( ̄ー ̄;
半寝たきりで安静にしていたので、だいぶ回復しました。
ここで無理すると、再発するので、無理せず、
注意しながら過ごしています(涙)


>>ルカさま
私、千葉にいた時は、腰よりも肩と首にきてたんです。
こり過ぎて、ずっと頭痛がしていました。
けど、その頃から、腰にもきてたんでしょうね( ̄ー ̄;
千葉からの移動中に発症しなくてよかったです(涙)
新幹線の中でギックリ・・って、想像しただけで、
ぞっとします(涙)
ルカさんも、腰、お大事にしてくださいね。


>>花花さま
ありがとうございます。
落ち着いたら、戻りますね。
で、ぜひともお会いしましょうね!


>>りぃママさま
ただいまです!
腰、やっちゃいましたよ(涙)
今は、だいぶ回復していますが、出歩かず、
ひっそりと生活しています。
ここで無理すると、再発しますから・・・。
わさも、父母弟&うにちょに会えて、楽しそうです。


>>大吉さま
決心して帰ってきました~!
ご心配をかけて、ごめんなさい。
そして、いつもありがとうございます。
父母と会って、安心しました。
しばらく、こっちでゆっくりしたいと思います。
まあ、今の腰の状態では、帰れないよっていうのも、
事実なんですが(汗)。
りい |  2011/04/20 14:44 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/890-47c0eec9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
