--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.08.17 (Sun)

お客様がやってきた。~前編~

昨日、朝から念入りにブラッシング・・・。
綺麗にしないといけません。

IMG_5683.jpg

実は、お客様が来るのです。

わさびにとって、4回目のお客様です。
1回目はクーラーを設置しにきた電気屋さん。2回目はケーブルテレビのメンテにきた作業員さん。
3回目は私の両親でした。

さて、4回目のお客様が到着しましたよ。

IMG_5700.jpg

わさびのテンションが高すぎるため、ケージ越しにご挨拶です。
初めて会う人が大好きなわさびは、大騒ぎ(汗)。

嬉しくて、すっごいジャンプして飛びつくんです。
人の顔しか見ていないので、物にぶつかるし、ジャンプした後、着地に失敗してコケます。
危ないので、切ないケージ越しの逢瀬で、様子をみますよ。

お客様には、到着後、即座に着替えていただきました(笑)。
服に爪が引っかかったり、首や腕をわさびに引っかかれては大変!ということで。
飲み込むと困るので、ピアスなども外して下さいね~。

IMG_5706.jpg

嬉しくて、触って欲しくて、ずっとお客様を見つめるわさび。
耳ペタ、しっぽブリブリ、鼻をきゅんきゅん鳴らし続けます。


・・・・・ちょっと落ち着け( ̄ー ̄;

そんな飛ばすと、バテますよ。

だって、お客様は泊まっていくので。

びっくり

いや、だから、一泊しますよ。


お客様は、私の友人Aちゃん。
専門学校の時からの付き合いなので、かれこれ10年来の友人。
出会った時は、お互い18歳と若かった。
懐かしいアルバムを見たりしましたが、いや~、若かった。←2回言った(笑)。

彼女は、今まで犬を飼ったことがなく、まわりの友人が飼っているのは大型犬・中型犬ばかり。
わさびのような、ちびっこいワンコとは、あまり触れ合ったことがありません。

IMG_5711.jpg

最初のうちは、大はしゃぎ・大暴れのわさびに、軽く引いていましたが(汗)、
だんだんと慣れてきた様子。
わさびの方も、Aちゃんの存在に慣れてきて、落ち着いてきました。
まあ、1時間くらい、大暴れしていたので、単純に疲れただけかも・・。

IMG_5718.jpg

誰にでもお腹を見せるわさび(笑)。
警戒心っていうか、こう、もうちょっと慎ましい行動をとって欲しいわ。

撫でてもらって、すごく嬉しそうです。
一緒に遊んで欲しくて、Aちゃんの周囲1メートルくらいをずっとウロウロ。

IMG_5713.jpg

私の事など、見向きもしませんよ。

あれですか? 鮮度の違い? 私には飽きたってことかい?

熟年夫婦のように、空気のような存在ってやつ?

・・・・ふだん、ゴハンを出しているのは、誰でしょうね?
トイレを綺麗にしてあげてるのは、誰でしょう?
  ↑言っていることが、熟年夫婦の妻のようだ。

・・・・ちょっと、わさび、聞いてるの?

IMG_5725.jpg

そうか。忙しいか。ふーん・・・。

・・・泣いてなんかいませんよッ (ノ◇≦。)


長くなるので、明日に続きます~!!



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ぽちっと応援お願いします*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


夜になって、わさびとAちゃんの距離はどんどん縮まります。


続きが気になったらクリック、クリック!!

スポンサーサイト
2008/08/17 14:28  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

楽しいネェ♪

お友達のお泊りですか?
りいさんの大親友っ・・
良いですねっ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

そうやって尋ねてきて泊って行って
くれるのは親友の証拠ですねっ!

わさちゃんは、プリプリのおちりを
振ってアピール万全の体制(笑)

人見知りしないわさちゃんっ♪
大物ですよ(ふふっ)

お友達のAさんとは・・
まさか?一緒に寝んねしたのでは(爆)
りいさんの立場はどうなるのか?
心配と興味津々なキムパパです(微笑)
キム(リリタンのパパ) |  2008/08/17 18:17 |  【編集】

■キムさま■

Aとは長い付き合いで(笑)。
本音を言える数少ない友達だと思います。
けど、わさびのハイテンション、最初はどうなることかと思いましたが、
疲れたら勝手に寝てくれたので、ちょっと安心しました(笑)。
ほら、眠くても頑張るコって、いるじゃないですか!
わさびは、マイペースなんやなあ・・と思いましたよ~( ̄ー ̄;

一緒に寝んね・・。それをされたら、もう飼い主の立場ナシですね。
まあ、それに近いっちゃあ近い状況になりかけましたが(汗)。
りい |  2008/08/19 14:38 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/89-6bce63b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。