--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.04.12 (Tue)

わさも、りんごちゃん! ちょっと追記アリ。

更新がとまっていますが、
わさび家、無事に過ごしています。

余震が続いていて、ちょっと楽しい日記を、
書ける気分ではないので、しばらくは、
ひとこま日記にしようかな・・と思っています。

せっかく続けてきた日記なので、
お休みするのは寂しいし。


というわけで、本日は、

【おかんのオヤツを欲しがるわさび】

2_20110412200607.jpg

アテレコは、タイトルの台詞ですよ♪


■■ランキングに参加しています■■

ぽちっと応援クリック、よろしくです。

   


続きに、ちょこっと本音↓

【More・・・】

数日前、大きな余震があった後、
わさびが、またお腹を壊しました。

昨日くらいから、元気になって、
普通にゴハンを食べられるようになったのに、
今日(12日)、朝の震度4の地震から始まり、
ずっと余震が続いています。
テレビから緊急地震速報が流れ、
携帯からはエリアメール。

今は、元気にしていて、うんpも大丈夫ですが、
お腹の弱いわっちゃんなので・・ (ノДT)

関西に戻ることも考えました。
ただ、おとんの仕事が大変そうなのです。
転勤してきて、たった1ヵ月での大震災。
休みも殆どなく、毎日、頑張って仕事をしています。
そんな彼を残して、実家に戻るのは、
どうしても忍びないのです。


まあ・・、ここだけの話ですけど、
私が、いっぱいいっぱいになって、
もう無理って思ったら、実家に帰ります。
わさびの体調も心配ですし・・。

けど、帰る場所があると思えるから、
今、ここで頑張れるのかもしれません。

とりあえず、
落ち着くまで、わさびと過ごす時間を、
少しでも、長くとりたいと思います。

文章は短くなっちゃいますが、
写真でわさびの元気な姿をお届けしたいと、
そう、思っています。

目指すは、素敵写真ブログ!!

・・無理かな(笑)。いやいや、目標は高く・・!
スポンサーサイト
2011/04/12 20:08  <<  ひとこま日記  >>  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
わっちゃんの元気そうな顔が見れたぁ♥
りんご食べる時ってシャリシャリって音たてるのかわいいですよね♪
ぴん子 |  2011/04/12 20:14 |  【編集】

初震から1ヶ月経っても揺れは止まらないんですね…

ツイート見てたら心が痛みますわぁ

全ては気から!です!!!

ここで癒されてたら元も子もないんですけど^^;

月の豚 |  2011/04/12 21:24 |  【編集】

大きな余震が続くのでわさちゃんもお腹にきちゃうよね。
りんごって医者いらずって言うけれどわさちゃんのお腹にも効きますように。
ぺロって舌出してリンゴたべようとしてるわさちゃんの可愛さに癒されてます。

りぃたんは今朝からおちりがかぶれてエライこっちゃになってます。りぃたんのおちりを洗いながら、被災地でお腹こわしてるワンコ達のことがとても心配になりました。

りいさん 頑張りすぎないようにね。
りぃママ |  2011/04/13 02:43 |  【編集】

自分とわさびに優しく

がんばりすぎないでくださいね。

『無理!』って、思う前に退避することが重要
だと思います。

笑顔でいられることが、素敵なことです。
避難することも、旦那様のためだと思った方が
いいかも!

しょうじ |  2011/04/13 06:01 |  【編集】

こんにちは~。
今日も余震ありましたけど、大丈夫ですか?(^^;
りいさんの気持ちすっごくわかります。
私も怖くて怖くて逃げ出したい気持ちでいっぱいです(T T)
エリアメール鳴るたびにおうじろうを
キャリーに入れてドキドキしてます、、、
(旦那からはどこに逃げるんだ、とあきれられてますが(^^;)

正直、仕事辞めたくて仕方ありません。
仕事中一人になっちゃうのでトイレに行くのも怖いし、
仕事中に大きな地震がおきたらと思うと、
おうじろうのことが心配で仕方ないです。

ずっとこっちに住んでてもこうなんだから、
引っ越してきたばかりで、ご実家もあるなら
なおのこと帰りたいと思うのも当たり前ですよね。
私だったらきっと、旦那おっぽりなげてそっこう
帰ってます(^^;
ただ、私はもう「実家」と呼べるものがないので、
ここにいるしかないけど、
帰る場所があるのに、ここで踏ん張ろうとしてる
りいさんはとても頑張ってると思います!

でも、頑張りすぎて、りいさんが倒れちゃったら
それこそ、旦那様もわさびちゃんも困っちゃうので
無理しないでくださいね!
ルカ |  2011/04/13 11:30 |  【編集】

こんにちは。
リンゴゲット出来ましたか?
わさちゃんのお腹とストレス心配ですね。
これだけ揺れたら怖いよね~
無理しないでギリになったら、うにちょの所に帰りましょ
私はもうちょっとでギリです・・・
武龍母 |  2011/04/13 13:13 |  【編集】

ツイッターが、よくわかってないのでなんとも言えないけど
帰省したみたいね!
私がオカンだったら絶対戻って欲しいので「ホッ!」です。

今回私は無職でよかったとツクヅク思ってます。
これじゃ、仕事にならんしね。
早く静まって欲しいけど。

昨日の地震の発生地図は静岡を囲むようになっていて
「このまま静岡沈むんか?」とゾッとした。
クルミュウ |  2011/04/13 23:28 |  【編集】

毎日、気になって、わさちゃんのためにも、
がんばらないでって思ってました。
ゆっくり休んでくださいね。
あぁ、よかった。
TIROL |  2011/04/13 23:46 |  【編集】

実家帰られたんですね よかった安心しました
ツイッターからもりいさんが限界なのではと心配していました わさちゃんはお腹にきてしまっているし・・・・
旦那さんを置いていくのは心苦しいかもしれないけどきっと旦那さんは安心してくれていると思います。
しばらくゆっくりしてわさちゃんのお腹なおしてあげてくださいね 
のあまま |  2011/04/14 00:04 |  【編集】

こんなに毎日大きな余震が続いてる中じゃ
元気な人だってまいりますよね…
(夜だってゆっくり寝れてないでしょうし)
ましてやわさちゃん優しいし
それを見ているりいさんきついやろうなぁ~って思ってました。
ご主人もそんな二人を余震の続く中お家に残して
仕事されるのは心配でしょうし。
わさちゃんもうにちゃんと一緒で心強いよね^^
まりん母 |  2011/04/14 00:22 |  【編集】

ご実家に帰られたんですね。
旦那さんも家に2人を残して仕事するよりは安心なんじゃないかな?
りいさん、今は心身共に疲れをいやしてくださいね。
また近いうちにメールしますね^^
ちぃママ |  2011/04/14 01:19 |  【編集】

再び失礼します(^^;
わさびちゃんとご実家へ帰られたんですね(^^)
(°ー°)(。_。)ウンウン、それがいいと思います!
ゆっくりと心身共に緊張を解いて、
落ち着くまで休まれてください~。
ルカ |  2011/04/14 23:06 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます。

お返事が遅くなり、申し訳ありません・・。


>>ぴん子さま
りんごは、皮をむいてる時から、
そわそわ楽しみに待っててくれますよね(笑)。
わさび、やっと元気になりました♪
心配していただき、ありがとうございます。


>>月の豚さま
あんまり長いと、精神的につらいよねぇ・・。
「気」がね、なかなか弱ってくるのよ(涙)


>>りぃママさま
わさには、爪の先くらいのリンゴをあげました。
生の野菜とかで、お腹がゆるくなったりするので、
リンゴも、ちょっと警戒して・・。
りぃたんのおちり、心配ですねぇ。
いいオムツがあればいいのですが・・。


>>しょうじさま
ありがとうございます。
結局、「もう、いやー!!」と爆発して、
実家に帰省しました (ノДT)
両親の顔を見て、すごく安心しました。


>>ルカさま
しばらく、実家に戻ることにしました。
けれど、戻るのにも決心が必要で・・( ̄ー ̄;
なんといっても、千葉―和歌山の移動なので、
思い切りが、なかなかつかなかったのです。
両親の顔を見て、ほっとしました。
どうか、早く、平穏な毎日が戻ってきますように・・。


>>武龍母さま
リンゴは、ほーんのちょっとだけ。
武龍母さんちの方は、かなりしんどいですよね・・。
いつまで、こんなんなんでしょうか(涙)。
武龍母さんも、どうか無理しないで下さいね。


>>クルミュウさま
両親の顔を見て、ほっとしました。
しばらく、実家でゆっくりしようと思っています。
本当に、早く静まって欲しいですよね・・。


>>TIROLさま
帰ろうかな・・と、ずっと思っていたのですが、
旦那のことや、移動を考えると踏ん切りがつかず。
けれど、もう、無理だ・・と思ったので、
わさび連れて実家に戻りました。
両親の顔を見て、ほっと安心しました・・。
心配していただき、ありがとうございます!


>>のあままさま
心配していただき、ありがとうございます。
わさびと、実家に戻ってきました。
両親に会って、ほっとしました。
早く、平穏な毎日が戻ってきて欲しいです・・。


>>まりん母さま
ありがとうございます。
夜が、やっぱり怖かったですね・・。
知り合いが、近所にたくさんいるなら、まだ、
そこまで不安じゃなかったかもしれないのですが、
引っ越して1ヵ月だったので(涙)
実家で、しばらく過ごそうと思っています。


>>ちぃママさま
ありがとうございます。
6時間かかって、やっと帰ってきました。
両親に会って、ほっとしました。
早く、穏やかな毎日に戻って欲しいです・・。
りい |  2011/04/20 14:19 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/889-280b9773

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
