--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.04.08 (Fri)

ぽぽぽぽーん。

おはようウナギー!

ぽぽぽぽーん ( 」°ロ°)」


1_20110408103741.jpg


このフレーズ、流行ってますね。

まあ、あれだけ日に何度も耳にすればね(;´Д`A ```

私、聞き過ぎて、もうお腹いっぱいな感じで、
もう、いいよ~と思っていたのですが、
これ、あれですよ。

一緒に歌うと楽しい です。


TVから流れてきたら、歌います。

で、ぽぽぽぽーん!で、わさびを振り返ると・・、


2_20110408103741.jpg

冷やかな視線を送ってくれますよ♪


いや、わっちゃん、あのね。
おかーさん、残念な人じゃないから。
だから、そんな目で見ないで(涙)



昨夜も、大きな余震がありました。
震度6を、余震と呼んでいいのか?とも思いますが・・。
わさび家エリアは、震度3でした。

避難所での生活が長くなり、被災者のみなさんは、
心身ともに、疲れていると思います。
そんな時に、また大きな地震・・。
どんなに怖かったことでしょうか。胸が痛みます。
どうか、一日も早く、揺れない日々が戻ってきますように。
まだまだ先は見えないけれど、いい方向に、
日本中、みんなで、進んでいけますように。


なかなか、余震が収まらない日々。
テレビから流れてくる地震速報のアラーム音を、
わさびも、覚えてしまいました。


3_20110408103741.jpg


テレビからアラーム音がすると、
動きを止めて、じっと様子を伺います。

「大きな地震がきます。警戒してください」の、
緊急地震速報の音にも反応しますが、
「○○地方で、震度×の地震がありました」の、
地震情報の時のアラーム音にも反応します。
  微妙に音色が違うのですが、その聞き分けは出来ないみたいです。

テレビから、あの音がしたら地震がくるって、
すっかり覚えてしまいました・・(ノДT)

なので、テレビからアラーム音がしたら、
わさびが不安にならないように、

だいじょうぶブター♪

ぽぽぽぽーん!


と、歌います。


はい、わさびも一緒に!

4_20110408103740.jpg

迷惑そうですね( ̄∇ ̄;)


■■ランキングに参加しています■■

だいじょうぶブター!は、わさびに言いつつ、
自分自身にも、言ってるのカモ・・( ̄ー ̄;
  わさびは、むしろ迷惑そうだし。

ぽちっと応援クリック、よろしくです。

   
2011/04/08 10:47  <<  地震のお話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

アラーム

うちの寿々はさ、どっちのアラームが鳴っても
「わんわん」吠えるようになってしまいました(涙)
そして走り回ります(しくしく)
お嬢様なわっちゃんが羨ましいです。
あや |  2011/04/08 12:05 |  【編集】

そうですね・・・
チェリーも吠えて走り回るようになりました。
いつも私がおろおろうろたえていたからかな~と思って、昨日のけっこう大きかった地震の時は、平静を装ってみました。怖かったんですけどね~・・
確実にストレスですよね、人間も犬も。
それにしてもわさびちゃん、美人さんだわ、いつ見ても!
チェリーママ |  2011/04/08 13:10 |  【編集】

こんにちは!

我が家は二人してバタバタしてしまします。
どうやら一番初めの時でもう覚えたようで・・・・

私も早くあのちょっと怖いアラーム早くなくなる日が来るのを祈っています。
clover |  2011/04/08 19:02 |  【編集】

最初私も聞き飽きた感があって、いやだったのに、ネットでウサギを中心とした面白ネタがはやってて、今では、1分バージョンはやらんのかと、しっかり見てます。
わさちゃんも覚えたのね。
でかい余震て、地震後26日と、3ヶ月後にあるってどっかのネットニュースでみたの~。う、あたったてびっくりです。
あと、2ヵ月後ての、まさかと思うけど、まだまだ気をつけてくださいね。
ぽぽぽぽ~ん完全制覇して立ち向かうんだ!
がんばれわさちゃん。
TIROL |  2011/04/08 21:40 |  【編集】

こんにちは~
ずいぶんとコメント返しが遅くなってしまいましたが
ご心配頂いてありがとうございました~
メッチャ嬉しかったです~(ノ。^、)
その後、復旧へ…と思った矢先にまた一昨日の地震で…
丸一日の停電と後片付けの嵐再び…(T-T)
…そんな感じでまだまだ平常…とはいきませんが
少しずつ普通の日に戻れるように頑張ってます(^^)

ロージーも少し(イヤ…だいぶ…かな^^;)甘えんぼになっちゃいましたが
お陰様で元気に過ごしております!

わさちゃん…胃腸炎をやったんですね~(/ー ̄;)
ホント、ワン達も怖さを堪えてるんですよね。
ロージーの散歩仲間も余震が来る度戻す…と言う子がいました;
まだもう少し余震も続くと思いますので
わさちゃんを守ってやって下さいね♪
ではでは~また、も少し落ち着いたらまた来ますね( ^o^)/
sato |  2011/04/09 21:10 |  【編集】


いやぁ、しかしまぁ、またもや地震ですね!
17時16分に・・震度4だわ!
ちょうど、施設で「送り業務」をしてる時・・。
全員で、ショートスティのジィちゃんやバァちゃんを
確認しに部屋を回りましたよ(爆)
まぁ、何とも無かったけど・・
テレビの「ピロロ~ン♪」緊急地震速報です・・
余計に怖いですけど(核爆)
ちょうど北関東大震災から1ヶ月目に、また大きな地震!
ストレスが溜まりまくりです(涙)

リリパパ |  2011/04/11 18:58 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/888-b677a004

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
