--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.03.30 (Wed)

どんぶりにドーンと。

ついに、ついに買えましたっO(≧▽≦)O♪

1_20110330164855.jpg

なにって、わさびこそ、なにしてんの( ̄ー ̄;?
豪快な日向ぼっこだね・・。

まあ、いいや。
わさびの日向ぼっこより、こっちですよ。

こっち!!



2_20110330164854.jpg


なっとぉう~(´∀`)


ずっと、品薄というか欠品で、買えなかったのです。

納豆は、買い占めが原因と言うより、
製造工場が被災し、出荷ができなくなって、
品薄状態が続いているようです。
出荷工場が違う関西では、普通に売っているそうですし。

少しずつ、ライフラインの復旧が進み、
工場も稼働し始めたそうです。
今も品薄状態は続いていますが、
それも、ちょっとずつ解消されるかな。


私は、毎日食べる!というほどの、
納豆LOVEではないものの、
2日に1回は食べたい程度には、納豆好きです。

3_20110330164854.jpg

おかんに意見する時は、
せめて、寝っ転がってない状態で言って下さい・・。


とにかく、久しぶりに出会えた納豆ちゃん。

お昼ごはんに、おいしく頂きました。
どんぶりにドーンと、納豆ごはん ≠( ̄~ ̄ )モグモグ

4_20110330164854.jpg

あ。わさびは、ニオイだけです。
味付きだし、ネギ乗っけちゃったし。


20日ぶりくらいの納豆。
堪能しました~。

では、私の感動を、わさびに表現してもらいましょう。


5_20110330164854.jpg


6_20110330164853.jpg


7_20110330164914.jpg


8_20110330164910.jpg


伝わったでしょうか(〃∇〃)?


■■ランキングに参加しています■■

母の思いを代弁したわさびに、
ぽちっと応援クリック、おねがいします♪

   

2011/03/30 16:55  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

今晩はぁ~
そうなんですか 品薄で納豆が。。。
私も大好きっ
必ず冷蔵庫に入ってるよぉー。

わさちゃん お腹もぉ大丈夫かな^^
琴っちゃんまま |  2011/03/30 19:57 |  【編集】

うっそ~(驚)
武龍市はどこのお店も売り切れ?なのか仕入れてないのか・・・棚カラ状態ですよ~
確か納豆が有名な県じゃなかったっけな~なんて思いますが
わさちゃんへそ天姿セクスィ~♡ダイブしたいわ♡
武龍母 |  2011/03/30 20:59 |  【編集】

関西人ってダメだと思ってた!

本当は毎日食べたほうがいいんだよね・・・
キライじゃないんだけど、3個パックで必ず1個は没になる、ダメな人です。私ってv-393
クルミュウ |  2011/03/30 23:57 |  【編集】

そうそう、関西じゃ、普通に沢山売ってるよ。
流通経路って、変更するの大変なんやろか。
太陽だけは、平等だね。
わさちゃん、そのぽんぽんに顔うずめていい?
おなか治って良かった良かった。
上向きのお顔、わんこに見えないわ。
TIROL |  2011/03/31 11:16 |  【編集】

関東方面は「朝は納豆」って人が多いからよけい品薄になるんですね。
関西にはいっぱいあるのに、いろんな事情でなかなかうまくいかない現状に歯がゆい思いです。
毎日テレビを見て「何でもうちょっと上手くいかないの」って思います。
まだ2パックあるね。わさちゃんも納豆もらえた?
りぃママ |  2011/03/31 14:31 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■琴っちゃんままさま■
お米や牛乳とかは、スーパーでも、
品数は少ないながら、売られ始めています。
これは、もう、買い占めが原因で棚から消えていたので( ̄ー ̄;
ただ、納豆は、出荷がされていないメーカーさんもあり、
まだまだ品薄状態ですねぇ・・。
この日記のおかめさん納豆は、大阪エリアだと、
伊勢の工場で作られているそうです。
伊勢から関東・・。近い! ぜひ、そっちからも!
と、ついつい思ってしまいます。
ついでに、関西限定のシソ海苔たれ付きの、
あの納豆も売って欲しい・・。
シソ海苔たれ付き、めっちゃおいしいんですよ(笑)


■武龍母さま■
あ、武龍ママさん、まだゲットならずですか?
納豆が有名な県・・、まさにそうですね( ̄ー ̄;
仕入れてるのは、仕入れているのかなぁ・・。
ただ、数が少ないから売り切れとか?
ゲット出来たら、ご報告、お待ちしております!
わささんの腹は、いつでもダイブOKですよ。
「はぁぁぁ」って、ウザそうにため息つかれますが(笑)


■クルミュウさま■
いやいや、関西人も食べますよ~!
私の周り、好きって人の方が多いかな。
10人いたら、7人くらいは食べれると思います。
その7人のうち3人は、大好き!と言いそうなくらい。
私の両親も、納豆好きで毎日、食べてますし♪
納豆、賞味期限過ぎる~!と思ったら、
冷凍保存したらいいですよ~( ´艸`)
自然解凍で、普通に食べれます!


■TIROLさま■
大阪で売っているのは、伊勢工場産らしいです。
あ。おかめさんの場合ですけど。
で、伊勢からは、関東に出荷していない・・と。
出荷してーщ(゚ロ゚щ)
近いやん! いけるって!
と、思いました(笑)。
ついでに、関西限定販売品も売ってくれ(笑)。
シソ海苔たれ付きを売って欲しいわぁ・・。

わさの上向きの顔・・、たしかに(笑)


■りぃママさま■
賞味期限が早い物は、やっぱり難しいんですかねぇ・・。
あと、西と東で、同じ商品でも味が違ったりとか。
テレビ見てたら、楽しいというか、嬉しいニュース、
あんまり流れてこないですよね。
だから、私、最近は見てないんですよ。
民放のお涙チョウダイっぽいVTRも、腹が立つし。
原発問題だって、やたら不安をあおっているし。
買い占めだって、TVが煽ったようなモンですから。
見ていると、心がしんどくなるので、
ニュースはネットで見てます。
テレビで見るのは、センバツ野球とか、アニメとかかな(笑)

りい |  2011/04/01 19:36 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/882-1d049f2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
