--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.03.29 (Tue)

湯たんぽで、ぬくぬく大作戦。

我が家では、計画停電中、
暖をとるために、湯たんぽを使っています。

今日は、我が家の湯たんぽの使い方を、
わさびに、説明してもらいます♪

1_20110329181153.jpg

湯たんぽに、お湯を入れたら、
低温やけどを防止するため、
バスタオルで包みますよ。

それを、毛布の上に置きます。

2_20110329181153.jpg

そそくさと、体をくっつけにくるわさび・・。

自分に都合のよいことを覚えるのは、
どうして、こんなに早いのでしょうね( ̄∇ ̄;)
これ、あったかいから、くっつきなさいとか、
一言も教えた覚え、母はないのですが・・。

3_20110329181152.jpg

毛布をちょっと折り返して、
湯たんぽを包むようにします。

さらに、上からブランケットをかけますよ。

4_20110329181152.jpg

わさびが、水を飲みに行ったり、用事をするため、
湯たんぽから離れたら、その間に、
湯たんぽの位置を、ちょっとずらします。

すると、湯たんぽが乗っていた部分の毛布が、
ぽっかぽかになっていて、ぬくぬくエリアが拡大。

ええ。
用事が終わって、戻ってきたわさびは、
即座に、その温まった部分に座りますよ。
ほんと、ちゃっかりした性格してます・・( ̄ー ̄;


わさびが横になったら、また毛布とブランケットで、
くるくるっと巻いてあげます。

5_20110329181152.jpg

・・・過保護でしょうか?( ̄∇ ̄;)

はい。過保護ですよね・・。


けど、また、お腹痛くなったりしたら、困りますからщ(゚ロ゚щ)

しばらくは、過保護で・・・って、
我が家、以前から、こんな感じだったかも。
大切な、マイスイートちゃんですから! ←恥


6_20110329181152.jpg

とろで、この湯たんぽの使用方法、
大きな問題があります。それは、

寒くないのはわさびだけ ということ・・_| ̄|●


■■ランキングに参加しています■■

娘と母、その関係が「女王様と下僕」なわさび家に、
ぽちっと応援クリック、よろしくです♪

   

2011/03/29 18:21  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんわ。
あちこちのお宅で湯たんぽ大活躍ですね~
そうそうお腹壊したら大変だから暖かくね♡
我が家の湯たんぽは旦那ちゃん・・・無駄に体温高いってバカにしてたけど最近は重宝がられてますよ息子に(笑)
武龍母 |  2011/03/29 20:42 |  【編集】

わさちゃんしっかりメモったでっ^^

わさちゃん ぬくぬくの湯たんぽ
上手に使ってるねぇ~
気持ちええやろなぁ~
ぽんぽんぶり返さないようにぬくぬくしていてねぇ~

うんPも良かったねぇ~♪
琴っちゃんまま |  2011/03/29 22:26 |  【編集】

湯タンポ最高!

わさちゃん、ウンPが無事に出てよかったぁV(^-^)V

ウチは震災以来、逆に便秘気味なんですよ。
回数は減るは、量も少なくて…

でも食欲と元気だけは変わらないので様子見してますo(^-^)o

湯タンポ作戦、いいですね。
ウチはチンする湯タンポを使ってます。
勿論、モモだけですが( ̄∀ ̄)

わさちゃん方面とモモ方面は同じグループかも~。
一緒に計画停電、乗りきりましょうね(^_^)v
くみ |  2011/03/29 22:40 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■武龍母さま■
最近は、停電していない時に、寒すぎ・・と思ったら、
無理せずに1畳サイズのホカペを弱で使ってます( ̄ー ̄;
無理して体を壊したら、元も子もないなぁ・・と、
ちょっと、自分への締め付けを緩めました。
武龍くん、パパ好きっこなんですねぇ♪
うちのおとんが聞いたら、悔しがりますよ(笑)。
わさ、断固として、おとんと寝ませんからゞ( ̄∇ ̄;)


■琴っちゃんままさま■
メモ、しっかりとっていただけましたか。
うーん、いつのテストに出そうかな~(笑)
湯たんぽ、生まれて初めて使っているんですけど、
教えなくても、ほんとに上手に使ってくれてます。
嫌がられたらどうしよう・・と、不安だったけど、
いい意味で、裏切ってくれました。
親孝行なわささんです(笑)。


■くみさま■
あ、モモちゃんも、ちょっと体調が、いつもと、
違う感じになってしまってるんですねぇ・・。
けど、そうですよね。
人間も体調がおかしいし、ワンだって、崩しますよね (ノДT)
被災地のワンコさんたち、もっと大変ですよね・・。
早く、1日でも、いや1分でも早く、
被災者さん被災ワンコに穏やかな日々が戻ること、
ただただ祈っています。

計画停電、たぶん、一緒だと思います( ̄∀ ̄)
くみさんのブログ見て、
あ、そうそう、うちも、
昨日、この時間に停電だったわぁ
って、何回か、思ったことありますもん(笑)
りい |  2011/04/01 19:15 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/881-ed9ad827

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
