--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.03.26 (Sat)

わさ腸、がんばりました。

わさび、3日ぶりに、無事、ウンp出ました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あ。こんな書き出しですみません。
いや、もう、嬉しくて!

本日の日記は、ずーっと下のお話です。すみません(汗)



水曜に血便をしてから、木曜の夕方まで絶食だったのもあり、
木曜、金曜と、お通じがなかったわささん。

病院でも、腸の動きが悪いねぇと言われ、
帰宅してからも、私がわさびのお腹に耳を当てて、
お腹の動きを確認して、ゴハンの量を調整していました。

最初は、緩慢だったわさびの腸。
昨夜、ゴハンを食べた後くらいから、
いつも通りの動きをし始めました。

そして・・、

1_20110326195640.jpg

溜まっていたガスも、抜け始めました!


わさびの腸・・略してわさ腸、がんばれ!


ココママさんにお誕生日プレゼントとして、
送っていただいたゾウさんに、腰を振りつつ、

2_20110326195639.jpg

わさ腸、その調子だよ!


あ・・。ここで、初告白です。
わさび、女の子なんですけど、腰フリフリします( ̄ー ̄;

お気に入りのぬいぐるみ限定ですが、
意外と、肉食系女子です。

今まで、ちょっと、これは恥ずかしいよね・・と、
日記に書くのは、控えていたのですが、
もうね、恥ずかしくないんです。

だって、わさびが元気なんですもの。
これ以上の幸せなんて、ないんですから。



3_20110326195639.jpg

わさび本犬は、自分の尻から出たガスが、
なんなのか分からなくて、責任転嫁してました(笑)。


そして、今日。

朝ごはんを食べた後、ウンpが出ました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


4_20110326195639.jpg

まあ、出たブツはね、さすがに写真は撮らなかったものの、
腸内の血液が時間経過で変色した、まっ黒なウンpでしたが(汗)。

けど、赤くないですから。
今、出血してないってことですからね。
今のわさびには、まっ黒ウンpは、いいウンpですよ。


お昼間は、天気がよかったので、
ぺっちゃんこになってしまったお腹を、
せっせとソーラーパワーで温めていました。

5_20110326195638.jpg

今はまだ、たくさんは食べられないけど、
ちょっとずつ、増やしていこうね。


わさびのためにも、私がしっかりしなくては。
慣れない土地で、不安もあるけれど、
私を支えてくれる人もたくさんいる。

遠く大阪から、神戸から、京都から、福井から、神奈川から、
静岡、山形、福岡、北海道、色んな場所から支えてもらっている。
実家・和歌山の両親も、毎日電話してきてくれてる。
そして、茨城や千葉、東京、一緒に頑張ってる友達もいる。


今ももちろん、怖いと思う時や、
不安になる時もあります。
けど、なんとなく、大丈夫って、思えるようになりました。


6_20110326195638.jpg

頂いたアンパンマンストラップに、
私、勇気をもらいました。

さ。進むぞ。


■■ランキングに参加しています■■

えーと、まずは。
テレビの地震速報でビクッとなるのを、
母娘ともに克服したいです。
目標、低いけど、ちいさな一歩が大切ですから(笑)。

ぽちっと応援クリック、よろしくです。

   
スポンサーサイト
2011/03/26 20:04  <<  地震のお話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

知らなかったv-393
ゴメンね~
遅くなって・・・

でも、よかったよかったv-290
今回クルトは大丈夫でしたが、地震が起きるたび心配してました。

地震の後、病院は神経性胃腸炎の仔が多いんですよね。
多頭飼いの場合その後の絶食が一番つらいです。

うちでは最近、予測が出たら抱っこして赤ちゃんみたいに揺らしています。そうすると気が付かないみたいv-392
クルミュウ |  2011/03/26 21:32 |  【編集】

今晩はぁ~
わさちゃん良かったねぇ
腸の動きも良くなって ぷぅ~出たんやねぇ~
めっちゃ可愛い~
 そんで、ふりふりするのね
これも可愛い~~^^
わさちゃんぺっちゃんこのお腹は
もぅ少しで膨らむからねぇ~
少し頑張るんよぉー
琴っちゃんまま |  2011/03/26 21:36 |  【編集】

わさびちゃんとりいさんが落ち着いたようで良かったです。

いいガス&いいうんちょす、もう嬉しくてクンクン嗅いじゃいますよね~♪
私も色っぽいうんちょすが「クネン」と出た時なんかよだれをたらさんばかりの気持ちになりますわぁ。

・・・ってうんちょすの話になるとつい熱くなってしまいますが(笑)
とにかく良かったです。
でもあまり無理し過ぎないようにして下さいね。

うちもまだ緊急地震速報、慣れないですよv-356
いまだにドキドキしてしまいます。
まあ慣れちゃいけないですよね、ああいうのは、いつも気を新たに警戒するためにも・・・うぅ・・・
nau |  2011/03/26 21:37 |  【編集】

わっちゃん(^^)元気になって良かったですね♪
引っ越しや、地震などでストレスがたまってたのかなぁ…
月曜日は、朝からと夕方も、計画停電ですね(・・;)

リリパパ |  2011/03/27 05:10 |  【編集】

よかったね

安心しました。
関東って、もともと地震多いんです。
しかし、そのレベルじゃないからね、今は。

がんばりすぎないことも、大切ですよ。
しょうじ |  2011/03/27 07:33 |  【編集】

わさびちゃんのお腹、回復してよかったです!
わさびちゃんの小さな小さなお腹・・・・地震でストレスいっぱいだったんだろうね。。。
遠く離れた京都の私も、震災後は食欲なくなってお腹 壊したもん。。。

わさびちゃんとりぃさん、、そして、みんな・・・
関西からもずっとずっと想ってますからね。
aya |  2011/03/28 09:48 |  【編集】

いつも読逃げですが、わさびちゃんの様子を見て
心配してました。
ちょっとだけ元気になって良かった~~
我家のわんこも、しばらくピリピリ神経張りつめてました。
人間だって怖いもん、ストレスたまるよね。

ぎゅっと抱き合って寒さも怖さも吹っ飛ばそう!!


マメ丸はは |  2011/03/28 21:35 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


>>クルミュウさま
ありがとうございます。
獣医さんでも言われました・・。
今、吐いたり下したりのコが多いんだよ・・と。
絶食は、わさびもつらそう・・というか、怒ってました (ノДT)
ゴハン、ゴーハーンー!!と、騒いでました(汗)
予測が出たら、うちもおもちゃをピーピー鳴らして、
そばに呼び寄せるようにしました。
けど、わさびがテレビからの速報の音を覚えてしまっていて、
失敗することも多いです(涙)。


>>琴っちゃんままさま
ぷぅぷぅしまくってました(笑)。
くちゃかったけど、めっちゃ嬉しかったです。
シモな話ですけど、においも違うんですよ!
腸の動きが悪い時のニオイと、ちゃんと動いている時のニオイ(笑)
いいニオイになってきた時は、嬉しすぎました!


>>nauさま
あ、この日記の時のわさのガスとうんちょすは、
nauさんから見たら、Nooo!だったかも(笑)。
人間でいうところの、タール便といわれる状態でした。
>色っぽいうんちょす
なんと、斬新的な表現! メモメモ~!!

地震速報、あれ、慣れないですねぇ・・。
必要以上にドキバクします。
わさ、最近では、あの速報以外の、普通の、
地震情報のピロリンでもビクっとします(涙)。


>>リリパパさま
リリタンが元気そうで良かったです。
うちはねぇ、私がヘタレなので(TωT)
いや、これが和歌山なら違ったんだと思います。
越してきて1ヵ月、まさかの地震・・。
これは、耐えられないですよ (ノДT)
停電も、私にさらなるストレスを・・。


>>しょうじさま
こんな地震に出会うと思いませんでした (ノ◇≦。)
私は、南国・和歌山育ちで大阪・神戸と暮らしてきましたが、
こんな地震、なかったです・・。
11日の最大震度の時、我が家は震度5だったようで・・。
怖かった・・。
ただ、その一言です。
がんばりすぎないこと・・。
そうですね。
肩の力抜いて、進んでいきたいと思います。


>>ayaさま
ああ、私も食べれなくなりました(涙)
なんかね、もう苦しくて、食べれないんです。
今、このお返事を書いている時は、食べれてますが、
11日12日は、食べられませんでした。
わさ、このお返事を書いている時点では、
無事に回復してます。
まだ停電もあったりで、落ち着かない日々ですが、
ちょっとずつ、進んでいきます!


>>マメ丸ははさま
ありがとうございます。
>人間だって怖いもん、ストレスたまるよね。
あああ、ありがとうございます(涙)
そうですよね。私、怖くてもいいですよね・・。
前向きに進まねば!みたいな雰囲気の中で、
怖いって言っちゃダメなのかな・・とか、
私はすごく困ってるけど、周りの人は平気なの?と、
ずっと抱え込んでいました。
怖くてもいいですよね。
自分のペースで乗り越えていければ。

今夜も、わさを抱っこして寝ます!


りい |  2011/03/30 20:55 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/879-fa227372

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
