--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.03.25 (Fri)

わさびの体調不良。

ちょっと、更新が止まっていました。

というのもですね、実は・・、
わさび、体調を崩していました。

ツイッターで呟いていたので、
体調を心配して、メールを下さった方々、
ご心配をしていただき、ありがとうございました。


今まで、
被災地に比べたら、私なんて、ぜんぜんマシなんだ。
電気もガスも水道だって使えるし、買い物は、
品薄になっているとは言っても、出来る。
余震や計画停電だって、我慢しなきゃ。

そう、自分に言い聞かせて頑張っていました。
けど、わさびが体調を崩したことで、その気持ちが、
一気になえてしまって、日記を書けませんでした。


わさびは、23日(一昨日)、水曜日の夕方、
吐いた後、下痢、そして血便をしました。

今までも、体調が悪くなった時、血便が出たわさび。
けれど、今回の血便は、鮮血で量も多く、
血便というよりも、下血みたいな感じ。
あわてて病院に駆け込みました。

病院で血液検査、便検査、エコーなど、検査をしてもらった結果、
明らかな内臓疾患はなく、おそらくストレス性の胃腸炎とのこと。

点滴をしてもらい、お薬をもらってきました。


<病院から帰ってきた時のわささん>
1_20110325205535.jpg



今となって思えば、
普段は、自分の肉球をあまり舐めないわさび。
体調を崩す2日程前から、やたら舐めていました。

サインを出してくれていたのに・・。

気付けなくて、ごめんよ。

2_20110325205528.jpg

大丈夫だよ。おかんが守ったるからな。



翌24日(昨日)は、朝ごはん抜き。
夜ごはんは、いつもの半分くらい食べられました。

そして、本日25日。
朝・夜ゴハンとも、普段より少なめですが、
もりもり食べてくれました。

そして、

3_20110325205521.jpg

洗面所のマットを占拠する位、元気になりました。


東北地方と比べて、被害の少なかった千葉県。
それでも、ワンコには、こんなにストレス・・。
被災地にいる方々、そして動物たちは、
どんなにストレスを抱えていることだろう・・。


あ。今、この記事を書いている時にも、
小さい余震がありました。宮城で震度4。
テレビから、地震情報のアラーム音が聞こえた瞬間、
寝ていたのに、パッと体を起こしたわさび。
・・・大丈夫だよ(涙)。


一日も早い復興を。
そして、余震のない日々が戻ってきますように・・。


余震がなければ、停電だって頑張れます。

6_20110325205507.jpg
<本日の計画停電中のわささん>


平穏な毎日が、日本中、すべての人に戻りますように。



■■ランキングに参加しています■■

ぽちっと応援クリック、おねがいします。

   
スポンサーサイト
2011/03/25 20:59  <<  地震のお話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011/03/25 21:28 |  【編集】

りいさん今晩はぁ~
ご無沙汰しております。
わさちゃん大丈夫ですか?
びっくりされたことでしょう。
計画停電もわさちゃんにしたら怖い思いし
時を経つのを待ってるかもですよね。
お薬効きますように
そして早く元気になれますように♪
琴っちゃんまま |  2011/03/25 22:26 |  【編集】

エーヽ(○Д○; )わさちゃん大丈夫ですか?
心配です。。。

お腹痛かったでしょうね。
引っ越しして落ち着いたと思ったら地震ですもんね。。

ウチのも心配になってきました。
よく観察しておきます。

りぃさんも体調崩されない様にして下さいね .。.:*☆
ぴん子 |  2011/03/26 01:38 |  【編集】

あまりに大きな地震だったせいか余震も大きくなかなかおさまりませんね。
間もなく4月になろうかというのに気候も真冬の寒さが続いているので少し心配していました。
動物たちはきっと人よりもっと敏感に反応しているのでしょうね。

わさちゃんが元気になるように、そして早く余震がおさまるように祈っています。
停電はどうもなかなか終わりそうにありませんね。
りいさんも旦那様も体調崩されませんように。
りぃママ |  2011/03/26 01:59 |  【編集】

あぁぁ・・・ん (x_x;)

チャオチャオ~ my sweet わさちゃん
そりゃそりゃそうやん そうやーん 彡彡
わさちゃんは  りぃちゃまの 映し鏡
つまり りいちゃまは それくらい 参ってるってことやよ~
年明けから 転勤に伴う 転居関連のあれこれで
心身共に いっぱいいっぱいやったのに ・・・
転居するってことは 植物を 生えてる土から
ズボッ と 抜いて 植えかえることと同じ
せやから 引き抜いたときに 根っこは 痛むし
新しい土をはじめとして その環境に 適応するまでには 
色んな意味で 時間を要するのが 道理です
そんな 不安定で 弱り目のときに これやもの
ほんまに ほんまに お見舞い申し上げるぅぅぅ
それに加えて 「 被災者に比べたら・・・・・・」
そんなふうに  大人ぶって 自分を 追い込んでる
それは 直接被災者じゃない者達は みなそうやと思う
自分を支えるだけでも いっぱいいっぱいやんな・・・
あたちなんか あれ以来 横になって眠れない
すわったまんま  うとうとが せいいっぱい
ヘタレハイパーやし 頭がボーっも極限やし
パニックにならんように それだけで精いっぱい
少し 泣こうよぅぅぅ そんでもって 嘘笑いでもいい
笑ってくらさい  記事にもしたんやけど
涙の成分は ストレスで発生した コルチゾール
脳を委縮させてるのを 解放してくれるし
嘘笑いでも 笑いは アドレナリン量を軽減してくれるって
あたちらの国 日本
奇跡を 創造してきた国
いままでも これからも  ねっ (^O^)/
イータカリーナ |  2011/03/26 06:52 |  【編集】

わさちゃん、そしてりいさん、かなりストレスが溜まってしまっていますね・・・
お引越しにあの地震。きっといっぱいいっぱいになってるんでしょうね・・
早く元の体調に戻って、わさちゃんといっぱい笑ってください!!
チェリーママ |  2011/03/26 09:58 |  【編集】

お大事に

わさちゃんには大変な日々でしたね(T_T)
慣れない環境にあの大地震(◎o◎)
人間でさえ具合が悪くなる様な毎日ですもんね。
まだ余震や停電が続くけど…きっとチョットずつ慣れるから大丈夫!
チョットずつでいいんだよ~(*^o^*)

お大事にしてくださいo(^-^)o
くみ |  2011/03/26 12:41 |  【編集】

わさちゃん・・・ストレス性なのね辛かったでしょう
お母さんにいっぱい甘えて良くなってください。
りいさんも心配でしたね。まだ余震はありますけど
体調崩さないようにお気を付けて下さいね
武龍母 |  2011/03/26 19:36 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます。


>>鍵コメさま
ご心配していただいて、ありがとうございます。
体調が落ち着くまでは、日記にしにくくて・・(涙)
今は、元気なわささんに戻りました。
ありがとうございました。


>>琴っちゃんままさま
お久しぶりです~!
いやあ、もう、引っ越して1ヵ月。
そして、この大震災・・ (ノДT)
わさも私も、ちょっと疲れてきてます・・。
計画停電も、たしかに、わさは怖いみたいです。
怖いというか、なんで電気つけへんの?と、
不思議そうにしているので、かわいそうで・・。
お腹は、無事に元気になりました。
ただ、停電も今後、続く予定。
わさびを守るため、頑張らなくてはщ(゚ロ゚щ)


>>ぴん子さま
たぶん、ストレスゲージが振りきっちゃったんですよ・・。
けど、考えてみたら、おもちゃで遊ばなかったり、
前兆というか、サインはあったんですよね。
けど、私が精神的に追い詰められていて、
それに気付けなかったのが大きいです(涙)。


>>イータカリーナさま
うん。読んでました。
知ってますよ。
イータカリーナさんも、しんどくなっちゃってましたね。
まさかの、ゼリー飲料にびっくりしましたよ。
火を使うのが怖かったのも、分かります。
ばんばん地震速報が出てたしね (ノДT)
あたしはねぇ、泣かなかったの。
けど、暴れてみました( ̄∇ ̄;)
実家から届いた物資のダンボール箱を蹴って踏んで、
つぶしまくって、ビリビリに破りました。
ちょっと、すっとしました(笑)。
進みましょう。自分のペースで!


>>チェリーママさま
ストレスとか、不安とか恐怖・・ですねぇ。
私が怖くてビクビクしてるので、わさも・・(涙)。
どうしても、余震があったりして、怖いです。
けど、笑うように気をつけてます!
わさと遊ぶ時も、全力で遊んでます。
ちっちゃい1歩を、毎日、重ねていきたいです。


>>くみさま
わさび、テレビの地震速報に、
飛び起きるようになっちゃいました(涙)
けど、私がビクビクしてるのが影響大きいかも・・。
しかし、怖がるなといわれても、無理でした。
今は、ちょっと落ち着いてきて、わさと向き合う時、
心に余裕が持てるようになってきてます。
地震酔いで、常に揺れてる気はするけれど・・ (ノДT)
ちょっとずつ。
毎日、1歩ずつ、頑張りたいと思います。


>>武龍母さま
きっと、すごくお腹が痛くなったんだと思います。
震えが止まらなくなりましたから・・(涙)
わさが体調を崩すまで、私は、いっぱいいっぱいでした。
万が一の時、どうわさびを守ればいいの?とか、
原発が?!とか、不安がいっぱいで。
けどね、変な話なんですけど、わさの尻から、
血がドバーって出るのを見た瞬間、地震のことも、
原発のことも、頭からスッ飛びました。
ちょっ、獣医!! 何時まで?!と、
そっちで頭がいっぱいになりました。
彼女が、私を救ってくれたのかもしれません。
りい |  2011/03/30 20:31 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/878-9e843404

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
