--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.03.19 (Sat)

ついに発見。

今日は、3連休初日。
みなさま、いかがお過ごしですか?

今日は、計画停電もお休みです。
日記も、地震の話題じゃないお話でお送りしますね。

落ち込んでても、前には進めない。
被災地の方たちのためにも、進まなければ。

そして、笑顔が大切。
脳科学の分野で、笑うことが肉体・精神に及ぼす影響とか、
難しいことが言われてますが、とにかく、
笑う門には福来る、ですから! 

・・って、この日記、笑える内容( ̄ー ̄;?
   

さて。
朝から、わさびにお留守番を頼んで、
近所のスーパーに行ってきました。

1_20110319130557.jpg

スーパーは、物流がちょっと混雑しているのと、
買い込みのせいで、棚がすかすか。
けれど、これも、あと数日したら落ち着くかな。

さてと、かつおぶしが、もう無いのよね~。
あと、とろろ昆布でしょ。それから~・・・。

・・・・あっΣ(・ω・ノ)ノ!


こっ・・これは・・・!


2_20110319130557.jpg
店内で携帯写メを撮りました。恥ずかしかったです。


も・・桃ラー!!


3_20110319130557.jpg


初めて本物、見た!
売ってるのを、初めて見ましたよっ!

そういえば、関西ではどこも売り切れだけど、
関東では意外と売ってると、以前聞いたような・・。

食べるラー油ブームが、そろそろ落ち着いてきたと言えど、
桃ラーは、やっぱり人気商品なんですねぇ。
桃屋さんのHPで品薄のお詫びが、まだ出てますし。


ああ、桃ラーちゃん、やっと出会えたね・・と、
ひとりで感動したのですが、結局、
買いませんでした


4_20110319130557.jpg


いや、食べるラー油ブームに踊らされて、
私も、他のメーカーさんのを何度か買ったんですよ。

けど、私、重大な事を忘れていたんです。

私、油もの、苦手だったわ

ということを・・┐(´-`)┌


なので、具がたっぷり、油少なめという、
食べるラー油界では、やや邪道なものが好きで、
同じものをリピートしていたのですが、
なんていうか、もう、結構食べたね~って感じで(汗)。

5_20110319130557.jpg

・・正直に言うと、そうですね。飽きました。


悪い癖で、これ好き!と思ったら、そればかり食べる、
って、やっちゃうんですよねぇ (ノДT)

これは絶対に食べれない!って食べ物はないですが、
同時に、これ大好き!という食べ物も少ない私。
ついつい同じものを食べ続けて、飽きるという、
残念な食生活を送っています_| ̄|●


6_20110319130556.jpg

わさびはエライなぁ・・と、いつも思います。


◆◆ランキングに参加しています◆◆

けれど、実はボーロはボーロでも、
ミルク味より、紫芋味の方が好きなわささん。

母よりも、味が分かる女のわさびに、
ぽちっと応援クリックおねがいします。

   
2011/03/19 13:15  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんにちは。
食べるラー油、飽きる程食べてたなんて・・・まだ食べた事がない人がいるのに(私)
私も1点しつこい主義なんです。今は魚肉ソーセージ♡しかもマルちゃんのじゃないとダメね!
武龍母 |  2011/03/19 15:13 |  【編集】

ブログを見るのをとっても楽しみにしています。
上越市@美容院 |  2011/03/19 15:24 |  【編集】

普通がうれしかったです

癒されました(笑)
うちのセラ(ヨーキー3歳)も元気です!!
あっ、神奈川ですけど(笑)

普通の日記、期待してます。

慣れてない土地での震災ですが、
楽しいこと、考えて、前に進みましょう!!

突然すいませんでした。
普通の日記、うれしかったです。
しょうじ |  2011/03/19 17:33 |  【編集】

訪問&コメありがとうございました

りぃさんに伝わって良かったです♪
こんな方法で伝わるかどうか気になっていました。。。

わさびちゃん、フルコートで可愛い~v-10
ブラッシング大変でしょ
うちのくるみはブラッシング超苦手で大変です
だから冬でもサマーカット(爆)
そろそろ、毛玉が出来て来たからトリミング行かなくっちゃ(汗)

satoさん繋がりで出来たご縁、嬉しいです
是非、リンク貼らせて下さいね♪
くるたんママ |  2011/03/19 18:44 |  【編集】

わさちゃんカワイイ♥
前から思ってるけどやっぱりめっちゃカワイイです(〃∇〃)
ボーロちゃん抱えてる写真、鼻血でそうですよヽ(///Д//)ノ

☆━━L━━O━━・+'.: ヽ(≧▽≦)ノ.+:゚━━V━━E━━☆
ぴん子 |  2011/03/20 16:31 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


>>武龍母さま
魚肉ソーセージ、はまってる人多いみたいですねぇ。
私は、あんまり得意じゃないのですが(笑)
1点しつこい主義、やっちゃいますよね~。
旦那には理解されないんですけど( ̄∇ ̄;)


>>上越市@美容院さま
ありがとうございます。
そちらも、大きな揺れがありましたが、
スタッフの皆様、ご無事でしょうか?
出来るだけ、楽しいブログに出来るように、
がんばりますね。


>>しょうじさま
ありがとうございます。
普通の日記、どうかなぁ・・( ̄ー ̄;と、
ちょっと心配していたんですよ。
大変な時期ですし。
けど、前に進まなきゃいけませんから。
たまに地震の日記にもなっちゃいますが、
出来るだけ、普通の日記、がんばります!


>>くるたんママさま
お知らせいただいて、ありがとうございました。
ずっと気になっていたので、ほっとしました。
わさのブラッシングは、そんな大変じゃないんですよ~。
もうちょっと、毛が短い時は絡んだりして、
ちょっと手間だったんですけど(笑)。
最近は、あんまり絡んだりもしなくなりました。
いつか、サマーカットに挑戦したいと思いつつ、
今は、伸ばしてます♪


>>ぴん子さま
鼻血( ´艸`)
3歳になって、大人の女の魅力、
ちょっとは出てきましたかね?(笑)
りい |  2011/03/22 12:05 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/875-9cc2fbcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
