--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.03.18 (Fri)

わさびの節電活動。

今日は、わさびの節電活動についてのお話です。


我が家は、東京電力の管轄エリア。
計画停電の実施エリアです。

もうすぐ春とは言っても、
朝、おひさまが出るまでは寒いし、
夜は、日が暮れると寒い時期です。

我が家のわさびも、節電しつつ、
暖かく過ごそうと頑張っています。


1_20110318183534.jpg

暖房を入れていないので、
毛布にくるまって暖をとっています。

夜は、私にぴったりくっついて、
あったかくして寝ています。
というか、抱っこさせてもらって、
おかんが、暖をとっているのが真実(笑)。


さらに、天気の良い日の昼間は、節電しつつ、
積極的にぬくぬく過ごしています。


今朝、トイレに行ってリビングに戻ると、
わさびの姿が見えませんでした。

あれ? 寝室に寝ていったのかな?と思ったけれど、
よく見ると、カーテンの裏に、ぼた餅のような尻が・・( ̄ー ̄;

2_20110318183529.jpg


ああ、日が差してきたのね。

自主的ひなたぼっこが、勝手に始められていましたよ。


どれどれ。カーテンを開けてあげましょうね。
ついでに、おかんのパジャマを敷いてあげよう。

3_20110318183527.jpg


・・ちょっと、あれですね。

縁側でお茶飲んでる、おばあちゃん風味ゞ( ̄∇ ̄;)
梅こぶ茶とか飲んでそうだわ。


哀愁が漂ってるけど、まあエコでいいですよね。

三十路のおかんは、しませんけれど。
紫外線が怖いお年頃ですから(-""-;)


4_20110318183519.jpg

もうね。一丁目・・いや、
二丁目くらいは曲がってしまってるの。
これ以上、曲がらないように、努力してるのよ。

6_20110318183518.jpg

おかんは、肌事情で、日向ぼっこは出来ないけど、
わさびは、せっせとやってください。


うーん。しかし。

今日は天気がいい。
わさび、ご機嫌に日向ぼっこしてるけど、
ちょっと、暑いんじゃないの?
はあはあ言いだしてますよ( ̄ー ̄;

ちょっと、移動してクールダウンしたら?

あ、移動する? そうだね。
さすがに、ちょっと暑いから・・・、

5_20110318183519.jpg

尻! 尻が残ってるよ! ( ̄□ ̄;)


◆◆ランキングに参加しています◆◆

節電活動に積極的なわさびに、
ぽちっと応援、よろしくお願いします。

   
2011/03/18 18:44  <<  地震のお話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

今朝は京都でも雪が少し積もっていましたが、日中はいいお天気で暖かかったです。
お昼間の暖かさが貯めておけたらいいのにね。

四丁目くらいまで(もっとかも…)曲がりきった私はもはや日焼けも気にせず、日向ぼっこがてらお散歩行ってきました。
りぃママ |  2011/03/19 01:08 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


>>りぃママさま
4丁目まで行ってしまいましたか ( ̄□ ̄;)
いや、きっと、りぃママさんは綺麗だわ。
なんとなく、そんなイメージがあります(笑)。
お昼間のあったかさ、貯めておきたいですよね。
貯金ならぬ貯暖。
そして、それを東北に、ていっと送りたいです。
りい |  2011/03/22 11:57 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/874-1892f0d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
