--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.03.13 (Sun)

元気です。

余震が続いているものの、
電車の運行が再開されたり、
日常が戻ってきつつあります。

近くのスーパーに行ってみたら、案の定、
カップ麺やレンジでチンするゴハンなどの棚は、
すっからかんになっていました。
パンの棚もからっぽ。
お菓子の棚も、すかすかになっていました。

我が家には、幾分かの食品のストックがあり、
夫婦ふたり、何日か食べるのに問題はないし、
電気や水道が無事なので、大丈夫だと思います。
わさびのカリカリも、十分にあります。


今後も大きな余震があるかも・・と、
ニュースでも伝えられているので、
避難できるように、準備はしています。

1_20110313155504.jpg

今は外していますが、余震が多かった日、
自宅では私ひとりだったので、わさびのリードは、
ずっと付けっぱなしにしていました。
いざという時、あわてなくていいように。


準備したものたちを、使わなくてよい事を、
心から祈っています。


わさびは、元気は元気なのですが・・、

3_20110313155503.jpg

大きな揺れは殆ど起こらなくなったものの、
小さな余震が、続いています。

その揺れが、ちょっと気持ち悪いようです。
たまに、吐きそうになったりしていて、
揺れ酔いをしてしまっている様子・・。

寝不足でストレスがたまっているのも、
原因のひとつかもしれません。


なかなか落ち着かない日々ですが、
もうちょっと、がんばります。

4_20110313155503.jpg


甚大な被害が出た東北地方のみなさま、
ひとりでも多くの人が助かりますように。
亡くなられた方のご冥福を心からお祈りします。
2011/03/13 15:57  <<  地震のお話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

えらいぞ!!わさび!!

がんばれーーーーー!
激しくがんばれーーー!v-220

アカンときは大ちゃん飛んでいくからなーv-41v-19
大吉 |  2011/03/13 16:54 |  【編集】

引越しそうそう、びっくりしたね。

わさちゃんもりいさんもがんばってね。

クルトは地震が起こるとお腹を壊すので(今回は大丈夫)
ご飯を少し減らして様子を見ます。

気をつけてねv-237
クルミュウ |  2011/03/13 17:40 |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011/03/13 20:36 |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011/03/13 20:41 |  【編集】

11日に更新されてて、ご無事で良かったと思ったものの…
まだまだ余震が続いてるんですね。
不安だと思いますが、どうか頑張ってください。
一日も早く元の穏やかな生活に戻りますよう、お祈りしています。
ちぃママ |  2011/03/13 22:11 |  【編集】

びっくりしましたね。
横浜も同じく激しく揺れましたが、たいした被害もなかったです。
思わずチェリーを抱っこして外に飛び出してしまいました・・
わさびちゃんは、揺れが気持ち悪いのね・・かわいそう。うちはとりあえずそのような様子はないですが、話ができないので心配ですよね。
早く落ち着くこと、祈りましょう!
チェリーママ |  2011/03/14 11:31 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■大吉さま■
大ちゃん、飛んできてくれるん?
たのもしいっ!

わさび、以前は車酔いもするコだったし、
どうも酔っちゃったみたいです(TωT)
5日目になった今日は、元気になりました。
ありがとうございました!


■クルミュウさま■
びっくりしました~ (ノДT)
あんまり馴染みのない土地というのもあって、
かなり不安でした。
やっと、精神的にも落ち着いてきました。
まだ、たまに余震があるんですけどね( ̄ー ̄;
励まし、ありがとうございます。


■鍵コメさま■
私も、避難する時に持ち出せるように、
荷物をまとめて、今もそのままにしています。
落ち着いて、買い物が普通に出来るようになったら、
中身を検討して、きちっと揃えようと思いました。
お留守番させてる時じゃなくて、本当によかったです(涙)。


■鍵コメさま■
携帯にメールしたけど、
無事に届いたかな??


■ちぃママさま■
余震が、思ったより長く続いています。
今は、大きな揺れではなくなったものの、
地震当日や翌日は、震度3とか2の余震が続き、
ずっと不安でした。
ご心配していただき、ありがとうございます。
早く、穏やかな生活が戻ってきて欲しいです(涙)。


■チェリーママさま■
横浜も揺れてましたね。
被害があまりなかったとのことで、安心しました。
私も、わさびを抱いて外に出ましたよ。
何の荷物も持てず、とりあえずわさびだけ抱いて・・。
早く、落ち着いて欲しいですね。
お互い、がんばりましょうね!
りい |  2011/03/15 16:15 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/870-3ba7a2bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
