--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.03.12 (Sat)

ご報告

やっと、朝が来ました。

少しずつ、気持ちも落ち着いてきました・・。


幸い、我が家はライフラインが途絶えることはなく、
家族みんな、私も夫も、わさびも無事です。

引っ越してきて1ヵ月ちょっと。
まさか、こんな事が起こるだなんて・・。


昨夜、私とわさびは二人だけで過ごしていました。
夫は、職場から帰ってこられなかったのです。
ずっと続く余震に、心臓がきゅーっとなる気分でした。
何かを食べられる状況なら、食べなきゃいけない、
そう思っても、お水以外は喉を通らない。

今は、夫も帰宅し、安全を期して、
リビングて家族みんなで寝ています。

002_20110312105018.jpg


テレビで流れている東北地方の凄惨な状況。
どうか、みなさん無事でありますように・・。


わさびも、昨夜はほとんど眠れなかったので、
ちょっと疲れた顔をしています。

003_20110312105018.jpg


昨夜は、メールやコメント、そしてツイッターで、
心配して連絡をくださったみなさま。
本当にありがとうございました。
まだ落ち着かないものの、がんばりますね。

スポンサーサイト
2011/03/12 10:52  <<  地震のお話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

転勤して、すぐこんなことになって、大変やん。
停電情報では、広範囲で停電があったのを見ました。
ねずみの国あたりは、大丈夫だったの奇跡だよね。
まだ余震があって、たいへんでしょうが、
落下物に気をつけて、がんばってね。
ダンナさんもお疲れ様でした。
TIROL |  2011/03/12 11:07 |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011/03/12 11:21 |  【編集】

無事でなにより

安心しました。
千葉では地域によりライフライン全滅で避難所に行くという同僚もいて、わさび家は大丈夫??と気になっていました。
私は、マロンを気にかけつつ、準夜深夜のイレギュラー勤務を終え帰宅しました。帰宅後マロンは必要以上に甘えてきてます。やはりストレスが大きかったのだと思います。
 御無事で何より。余震は怖いですが、気をつけて休めるときに休みましょうね。
花花 |  2011/03/12 11:26 |  【編集】

良かったです。

東京もかなり揺れました…。
わさちゃん、地震のとき大丈夫でしたか?
うちのマンションでもワンちゃん達がキュンキュン言うのが聞こえて可哀想でした。
本当地震は怖いですね。他に言葉が見つかりません。。。

ご家族みなさん、ご無事で何よりです。
まだまだ余震が続くみたいですし、気をつけてくださいね。
あつみ |  2011/03/12 12:29 |  【編集】

りいさん わさちゃん ダンナ様…本当にケガもなく無事で何よりです。 とは言え 余震が続いているので 不安な時間を過ごしているのでは…と 私も震災経験者なので テレビから流れてくる情報や映像を見ては りいさん、わさちゃん ダンナ様の事を案じています。 千葉→神戸の距離が本当にもどかしいです
シュウ母 |  2011/03/12 19:42 |  【編集】

夜が明けたね、不安だったね~
でも、良かった。まだ安心できないけど、家族が揃ったね。それが何より!!
タロママ |  2011/03/12 21:46 |  【編集】

怖かったです・・


あの日は丁度、お昼寝してましたが飛び起きました(爆)
地震は、突発的に来ますし、余震も多くてビクビクしてしまいますわ・・。
今日は日曜日で天気も良いですが、外に出る気がしませんよ(悲)
リリは、余震の度に、走り回ってます(別に意味で良い運動かなっ?)
何だか、ストレスを感じます・・。

リリパパ |  2011/03/13 10:19 |  【編集】

りぃさんもわっちゃんも無事で何よりです。
我が家もかなり揺れましたが、みんな無事です。

きっと阪神を経験されてるのでは?
阪神の次にこれ!って・・・・

って感じかもしれませんが、どーか千葉や関東を嫌いにならないでね。
clover |  2011/03/13 15:23 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます。


■TIROLさま■
余震がかなり続いていたので、かなり不安でした。
それも、4日目くらいからはだいぶ落ち着いてきて、
夜も、眠れるようになってきました(TωT)
転勤してきて、すぐというのもあって、
余計に不安だったんですよねぇ・・。
励まして頂いて、本当にありがとうございます。


■鍵コメさま■
最初、かなり動揺していて、食べられなかったんですが、
気持ちが落ち着いてきて、食べられるようになりました。
ありがとうございました。


■花花さま■
千葉でも、北の方は大変なことになっていますね。
テレビでは、どうしても被害の大きい東北地方が、
報道されていますが・・。
我が家は、東京寄りの地域なので、大きな被害もなく、
ライフラインも大丈夫でした。
花花さん、お仕事だったんですね。
大変な時に、お疲れさまでした。
マロンちゃんも、がんばりましたね (ノДT)


■あつみさま■
わさびも、やっぱり怖がってました。
余震のたび、寝ていてもパッと顔をあげて、
不安そうな顔をしていました (ノДT)
私がトイレに行くのも、必死で後を追ってきたり。
今は、余震も落ち着いてきたので、わさびも、
普段通りになってきています。
心配していただいて、本当に、ありがとうございます。


■シュウ母さま■
ご心配していただき、ありがとうございます。
我が家は、千葉でも東京寄りの市なので、
被害も小さく、ライフラインも無事です。
わさびも、ちょっとずつ落ち着いてきました。
一日も早い復興を祈らずにはいれらませんよね・・。


■タロママさま■
夜は、やっぱり不安でした(TωT)
余震がなければ、そこまで怖くないのでしょうが、
震度2とか3で揺れるので、怖くて眠れないし・・。
家族みんな無事だった。
本当に、幸せなことだと思いました。
ありがとうございました。


■リリパパさま■
あー、パパさんも無事でよかった!
UPがなかったので、どうしてるのかな?
大丈夫なのかな?と思っていたんですよ。
ケガとかしてないかな・・とか。
余震、だいぶおさまってきたものの、まだ、
たまに揺れますねぇ (ノДT)
早く落ち着いて欲しいですね。


■cloverさま■
怖かったですねぇ(涙)。
私、阪神は直では経験してないんですよ。
当時は、学生で和歌山の実家に居たので。
でも、和歌山でもかなり揺れたんですよね。
けど、今回は、やっぱり引っ越してきてすぐ、
知り合いや親戚が近くに居ない環境での、
大きな地震だったので、不安が大きかったです。
けど、大丈夫です。
嫌いになってませんよ!
ありがとうございました。
りい |  2011/03/15 16:01 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/869-c668f0ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
