--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.03.05 (Sat)

形あるものは・・。

突然ですが、マウスの調子が悪いのです。

2_20110305095437.jpg

指でコロコロってするところ。
画面をスクロールする時に、コロコロするところ。

・・なんて名前なのかしら( ̄ー ̄;?


とにかく、そのコロコロ部分が、
ちょっと前から、空回りすることがあって、
調子悪いなぁと思っていたのです。

まあ、もう5年近く使っているし、
仕方ないのかなぁと思って、ネットで、
新しい物をぽちっと購入したんですよ。
今日か明日くらいに、届く予定です。

そしたらね、昨日くらいからね、
めっちゃ調子いいの。

空回り? え? そんなの、してた?
ってくらい、順調にコロコロまわるの。

3_20110305095437.jpg

マウスちゃん、気付いたのかしら・・。
このままでは、あたし、捨てられちゃう!って。
だから、最後の力を振り絞ってコロコロしてるとか?

4_20110305095436.jpg

んもー、マウスちゃん、頑張るなら、
新しいのを買う前に頑張って欲しかったよ ( ̄□ ̄;)


けど、家電って、こういう事、多くないですか?
 
調子悪いなぁ、買い替えの時期かな?と思って、
買い替えを考え始めたら、調子良くなるっていうの。

そして、あ、まだ使えるわ~♪って、油断してたら、
ある日、突然、電源も入らなくなるのですよ(ノДT)


5_20110305095436.jpg

うん。そうだよね。

マウスちゃんも、遅かれ早かれ、
コロコロしなくなると思うわ・・。
完全に壊れてからの買い替えは、大変ですしね。


ところで、壊れると言えば・・。


先日、わさびのお誕生日に、
新しいおもちゃを、渡してあげたのです。

ピンクのピーピーと笛が鳴るおもちゃです。

6_20110305095436.jpg

「形あるものは、いつか壊れる」というけれど、
わさびの場合は、違うと思うのです。


形あるものは、すぐ壊さねば」ですよ。

7_20110305095435.jpg

ピンポイントで、笛を破壊されました(涙)。
渡してから、5分もかからない内に・・。


■■ランキングに参加しています■■

ぽちっと応援クリック、おねがいします(〃∇〃)

   

みなさま、よい週末を~♪
2011/03/05 09:59  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

かなりかなり遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。

わっちゃんがもっともっと素敵な三歳をおくれますように。

我が家はお友達がおうちに来るたびにミントとライムのおもちゃを壊して帰ります。
あーあ!っという顔しながらいつも見てます。
私はこれで新しいおもちゃが買える!っとちょっと喜んでます。おもちゃって汚れるのに壊れないから捨てられないんです。
clover |  2011/03/05 16:43 |  【編集】

わさちゃん楽しかったら、しゃあないね。
良い仕事したあとなん、後ろでお寝んねしてるね~。
笛だけ大量に買って、いっぱいうめこんじゃえ~。
でもあっという間か。
TIROL |  2011/03/05 23:40 |  【編集】

めちゃくちゃ遅くなりましたけど
わさちゃん お誕生日おめでとうございます。
わさちゃんが元気で、いっぱいいいことがある素晴らしい一年になりますようにv-238
破壊王の称号は良い歯の証拠!
りぃママにはうらやましい限りですわ。
 
うちの家電 調子悪いと「捨てるよ!」って言うとほんとに調子が戻ります。(これマジな話です。今までに何度もあったの)
家電も「気を抜くと捨てられる」って焦るんだと思ってます。
りぃママ |  2011/03/06 00:21 |  【編集】

こんにちはー。

あっ、メール返信してないや。
ごめん。これ書いたらメールするね。

わさちゃん、お誕生日おめでとう~。
PC壊れていたせいでお邪魔できなかった・・・
ごめんよぉ。

わさちゃんの3歳がとってもとっても素敵な一年になりますように。
関東で楽しいことたくさんしようね~。

私のマウスのコロコロも壊れたことあって捨てたー。
あれ、コロコロの名前なんて言うんだろう?
気になるね!

昔のマウスには、コロコロついてなかったよね。
コロコロってほんと便利~♪

関係ないんだけど、
私ノートPC使ってるんだけど、
本体にマウス変わりっていうか、指で動かすところあるでしょう?
あれ私うまく操作できなくってイライラするんだけど
旦那、器用に使うんだよねー。
見てて羨ましくなる。
ジェイ |  2011/03/06 10:43 |  【編集】

こんにちは。
家電1度は脅す!!「なげられて~のか?」「いい度胸してんじゃね~の?」くらい脅す・・・結果直る。
わさちゃんグラビア写真みたいよ~マウス乗ってるけど(泣)
武龍母 |  2011/03/06 15:09 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■cloverさま■
ありがとうございます♪
わさびの3歳。頑張ってステキにしたいと思います。
おかん、頑張りますよ(笑)
おもちゃ、ああ、そうなんですね・・。
新鮮な意見で、メからウロコですよ。
汚れるのに壊れないって・・。
我が家、汚れる前に破壊ですよっ!


■TIROLさま■
やり遂げたんですよ。
そっと、抱っこしてるおもちゃを私が持っても、
ちらっと見ただけで、何も言いませんでした。
あ、それ、もうピーピー言わへんから、ええで?
って感じでした。
笛、ほんと、売ってないかな?
売ってたら、あたし、買いますよ!


■りぃたんママさま■
ありがとうございます(〃∇〃)
りぃたん、お腹の調子はどうですか?

りぃママさんの家電破壊歴は、もう立派ですよ(笑)。
結局、うちのマウスっちは、新品になりました。
コロコロ部分だけだったんですけどね、調子悪いとこ。
けど、コロコロが調子悪いと、私のストレスが、
もうハンパなくて( ̄ー ̄;


■ジェイさま■
ジェイさんは、先祝いしてくれたから(〃∇〃)

そうそう。なんて名前なんやろねぇ。
・・コロコロ以外、ピンと来ないんだけど(笑)。
実は、めっちゃかっこええ名前だったりして!
あ。けど、私、抜け駆けしちゃうよ。
ノートの、あのマウス変わりのトコ、使える(笑)。
普通にネットしてる時とかは、あれでしてるよん。
画像編集とかは、マウス以外にペン使ったりするから、
どうしても、ねずみちゃんが要るけど。


■武龍母さま■
なげちゃ、だめ~!!( ̄□ ̄;)
脅すのですね・・。
うちもやってみよう(笑)。
とは言え、マウスは、新しいコが届きました。
もう、快適さにびっくりです ( ̄□ ̄;)
コロコロ以外にも、不具合があったみたい~。

わささんのグラビア風写真は、いつも何かが残念なんですよ。
今回はマウス乗ってますし( ´艸`)
背景が変だったりとか。
けど、いいのです。そういう方向なのです(笑)。
りい |  2011/03/07 21:19 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/862-142e2749

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
