--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.08.14 (Thu)

苦節半月くらい?

IMG_5500.jpg

ん? のっけから何事でしょうか。
ちょい売れかけのグラビアアイドル的な流し目ですね。
けど、わさびさん、あんまりセクスィ~じゃないです。

IMG_5494.jpg

お腹に黒いベルトがあるので・・・(涙)。
なんだろ? このベルト。こんなんなかったはずやのに。
そう言えば、私の大好きだったわさびの口元の黒い毛(→過去記事)はなくなったのに・・。
・・腹に黒い帯・・。ん? 黒帯? ・・・柔道でも習い始めたの?



と、今日は、わさびの柔道黒帯の話ではありません。
って、習い始めて、すぐに黒帯はないだろう。

ふふふふふーっ! (←笑い声)

ついに、ついに、



獲ったどーっ!!


ひゃっほーい。


IMG_5491.jpg

昨日のエントリーを神様が読んだんだ。きっと。←暑さで、ちょっと頭が残念な状態。

昨日、わさびは、ガムを食べていました。
あ、上の写真は朝食を食べた直後なんで、顔が小汚くなってます(汗)。
ガムの後も、こんな感じになりますよ(爆)。

IMG_5525.jpg

もともと、噛む系のおもちゃが好きです。ぬいぐるみやゴム、ボールよりロープが好き。
他のおもちゃで一人遊びはしないのに、ロープでだけはするくらい。
2枚目の写真でも、傍らにロープ(笑)。かなりボロくなっていますが、ご機嫌に遊んでます。

IMG_5523.jpg

齧るのが好きなら、ガムも好きだろうということで。
案の定、自分の手で持ちながら、はぐはぐあむあむ・・、食べていました。

IMG_5535.jpg

食べた後の前足は、非常に残念な状態になっていましたが・・(涙)。
しかし、その残念な前足のそばに落ちている物に、ふっと気付きました。


・・・・・・・!!

こっこれは!!


IMG_5532.jpg


左上の奥歯ーー!!


やっと回収できました。ぽろぽろ乳歯が抜けて、永久歯が生えてきているのに、1本も回収できず、
内心、ちょっと焦っていました(笑)。
グラついている前歯を引っこ抜いてやろうかと思ったくらい。←ヒドイ。これはあかん(汗)。

いや~。乳歯が抜けているのに気付いてから、半月ちょっと。

長い道のりでした・・。

大事にしよう。そうだ、かわいいケースを買ってこよう。

お誕生日とかの度に見て、成長を喜ぼう!!


IMG_5551.jpg

・・いや、そこまででは・・(汗)。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ランキングに参加してます*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


引っこ抜いてやろうと思った前歯、今見たら、すでに抜けていました・・。


・・・どっかに落ちてないかな・・・。
ちょっと探してきます・・。



スポンサーサイト
2008/08/14 10:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

わーちゃん♪可愛いぃ~

一生懸命咬んでクチャクチャしたのね(^o^;
お手てもびちゃびちゃで細くなっちゃいましたね(そのびちゃびちゃになった手の二ホイも好きかも‥フェチです)

あっ、ついに乳歯が(*^ー^*) ゥンゥン!
可愛い入れ物に脱脂綿敷いて保存しましょうよ(笑) 記念っ‥記念っ♪
キム |  2008/08/14 21:50 |  【編集】

乳歯初回収おめでと~~~!!
私も初回収時は小躍りしたから(←えっ?)その気持ちわかります。

しかし、謎の黒帯…何故?
sachi |  2008/08/14 23:21 |  【編集】

りいさん!歯ゲットおめでとう!!!(笑)
家宝が1つ増えましたね^^

ガムもいいけど毛がすごいことになりますよね。
私ガムあげないんです(きっぱり。笑)
理由は、ブラシが通らなくなるから!
ほんとカピカピになっちゃって、みなさんはどうしてるんだろーってずっと思ってました。
アキレスならカピカピにならないのであげてるんですけどね。
毎日はみがきしてるので、あげなくてもいいかなーとも思ってますけど^^
happy-mama |  2008/08/15 07:25 |  【編集】

歯、ゲットできてよかったですね!!
うちのぴゅあの歯も抜けた時は回収したいな~。でも、食い意地張ってるから食べちゃうかも!
ジェイ |  2008/08/15 08:54 |  【編集】

ありがとうございます

■キムパパさま■
記念っ、記念っ・・て言うと、ちびまるこちゃんのたまちゃんのお父さんを思い出します(笑)。
わさは、本当に『噛む』という行為が好きみたいで。
けど、手についたガムはツライですよ~。ニホイ? かいでなかったわ! どれどれ・・。

■sachiさま■
小躍りしますよね~(。→ˇ艸←)♥
私なんて、実家の母にメールで報告までしました(笑)。
そうなんですよ、黒帯。なんじゃコレ?と思ってます。そのうちなくなるかなあ。
・・・ずっとあったらイヤだなあ(汗)。

■happy-mamaさま■
家宝ですよ(笑)。やっとです。やっと1本。
はっぴぃーちゃんはガム食べないんですね。今回、わさが食べたものは、硬いものじゃなくて、
ゴムっぽい、ほのかに柔らかいものだったんですが、足はヨダレで汚くなりましたが、
ガム自体はそんなにくっつかなかったです。
まあ、毛が短いっていうのもあると思いますが。
っていうか、毎日、歯磨き!! こっちにびっくりです。
私も頑張らないと・・・。

■ジェイさま■
前歯とかは小さいから食べちゃうみたい。
おもちゃで遊んでいる時とか、ごはんを食べている時に抜けてるんだろうけど、
私も前歯は全滅だった・・。
気付いたら、ナイ( ̄□ ̄;)・・の繰り返し(笑)。
ぴゅあちゃんの歯、回収できたらいいね~♪
りい |  2008/08/16 08:32 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/86-9a457625

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
