--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.02.26 (Sat)

こんな日もあるよね。


昨日、春一番が吹いて、とってもあたたかかった、
わさび在住ねずみの国地方。

今日も、ぽかぽか小春日和でした。


1_20110226182243.jpg

わさびも、気持ち良さそうに日向ぼっこ。


うーん。しかし・・。

とっても良い天気。
昨日と違って、風も吹いていません。

これは、間違いなくお散歩日和・・。

2_20110226182243.jpg


最高のお散歩日和なんですけど、
私、良いおかん失格だなぁ。
「散歩、行きたくないなぁ・・」
って、ちょっと思っちゃったんですよ。


昨日、春一番が吹いたくらいですから、
日中は、とても風が強かったです。

そして、その風は、夜の間も吹き続けていました。
風の音と、その風で物が揺れたりする音がすごくて、
あんまり眠れなかったのです。
睡眠不足に追加して、ちょっと体調も悪くて・・。


で、ついつい、
お散歩、お休みしたいなぁ(TωT)
と思ったのです。


3_20110226182241.jpg

わさびも、気持ち良さそうにお昼寝してるし、
このまま寝かしといてあげた方が・・。
って、これは、ただの言い訳だわ(涙)。

けど、ちょっと、行くのツライなぁ。

・・うー、しかし( ̄ー ̄;

こんな天気がいいのに、私の都合で、
お散歩を中止にしてもいいものかしら?

ああ・・、けど・・。


と、悩むこと、数分。


とりあえず、わさびに訊いてみました。


「わさび、お散歩、行く?」

4_20110226182239.jpg

そうだよね~(笑)
よしっ! じゃ、行こっか。


家を出るまでは、
なかなか気分が乗らなかったけれど、
出てしまえば、楽しいお散歩。

帰ってきてから、やっぱりしんどくて、
わさびと一緒に、お昼寝しちゃいましたが(笑)。


6_20110226182235.jpg

一緒にお昼寝している私にくっついて、
フガフガお話ししてくれるわさびを見て、
うん。頑張って、行ってよかった。
と、思いました(笑)。


■■ランキングに参加しています■■

ぽちっと応援クリック、おねがいします♪

   

うーん。いいおかんを目指すのって、
やっぱり難しいっ ( ̄□ ̄;)
2011/02/26 18:27  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

(≧∇≦)アハハハ!
「行く!」のお顔めっちゃカワイイキュ=(*´∀`*)⇒ン

ワタシは行かない日もいっぱいありますよ(;´▽`A``
でもおっくうでも行くと楽しくなるんですよね♪

わっちゃんママさん引っ越しでお疲れなのですか?
慣れて来た頃とかに体調崩したりするらしいので無理しないでゆっくりして下さいね゚.+:。(。≧ω≦人≧ω≦。) ゚.+:。
ぴん子 |  2011/02/26 21:51 |  【編集】

ご訪問&コメントありがとうございましたv-345

ママさん、偉~~~いv-363
私なんて、最近平日のお散歩はさぼり気味で~すv-356
小型犬だから・・・大丈夫~なんて、勝手に思っちゃってます。
でも、本当は、わんこは毎日行きたいんでしょうね。
ただ、体がしんどい日は、無理なさらないでね。

そうそう・・・和歌山のほうに御住まいだったのですか?
あの辺りは、のんびりしてとっても素敵なところですね。
また行ってみたいと思ってますv-392

これから仲良くしてくださいねv-22
はーや |  2011/02/27 01:46 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■ぴん子さま■
あれですよ。
都合悪い時はね、聞こえないお耳なんですけど、
聞き逃さないセンテンスがあるのです。
お散歩も、そのひとつ(笑)。
けど、わさ、そんな散歩好きじゃないんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)

体調不良は、持病の肩コリ首コリからの頭痛&めまいと、
「ああ、君とは、もう縁を切れないのね」の腰痛でした。
ギックリ爆弾を抱えていると、どうしても、
ああ、腰が危険?やばい?と感じると、
ついつい動きが鈍くなってしまいます。
あったかくなったと思ったら、冬が戻ってきた!
この季節は、腰が怖いです (ノДT)


■はーやさま■
はじめまして(〃∇〃)
TIROLさんとこで、お子様には、お会いしたんですよ♪
大阪に引っ越したら、きっと会えるハズ~と思ってたら、
予定変更、ねずみの国に引っ越してしまいました (ノДT)
ああ、一緒にカフェとか行きたかったです・・。

わたし、実家が和歌山なんですよ。
あのカフェに車で10分かからないくらいです。
たんぼだらけで、夜になったら真っ暗な道ですよね。
けど、静かでいいんですよ(笑)
りい |  2011/03/01 21:04 |  【編集】

えらいですわ~
我が家は「お散歩」=「楽しいもの」にならないように
育てちゃいました。
あはは
なんせ、母がズボラなので。
「行く!」って起き上がったときの寝癖がついたホッペがたまら~ん!
あ~可愛いです!
びじゅ |  2011/03/02 01:02 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/857-4bdfc05d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
