--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.02.23 (Wed)

トイレ事件簿。

わさびは、新居にすっかり慣れたようです。

以前の日記に書いた、なかなか覚えられなかった
ヒト用トイレの場所も、覚えました。

この、ヒト用トイレを覚えたのには、
ある事件があったからなのです。

今日は、その事件のお話。



神戸のおうちと違って、間取り的に、
わさびの姿が、見えなくなる事がある新居。

最初は慣れなくて、わさびの姿が見えなくなると、
どこにいるのかな?と探していました。

1_20110223191219.jpg

探して、何をしてるのか見てみると、
大抵、寝室で寝ていたり、
キッチンで探索をしていたり。

特に悪い事もせず、
気ままに過ごしていました。

なので、姿が見えなくても、
あまり気にしなくなっていました。

そんな時に、あの事件が( ̄ー ̄;

2_20110223191218.jpg
   <大変な散らかりマズルで、大変だったと証言するわささん>


おかん、トイレに行ったんです。

後から思い出してみると、どうやら、
わさび、後を追ってきてたんですよね・・( ̄ー ̄;

けれど、おかん、それに気付かなかったのです。


トイレから出たおかん、さっさとリビングに戻り、
廊下とリビングの間のドアを、閉めてしまいました。


その結果・・。

3_20110223191217.jpg


わさび、廊下に締め出し



けれど、わさびの姿が見えなくても、
あまり気にしなくなっていたおかん。
探さなかったんですよね~ (ノДT)

4_20110223191216.jpg

わさびも、何か言えばいいのに、
ずーっと黙ってたんですよ・・。

何気なく、廊下の方を見て、
・・ん? あの影は・・、わさび( ̄ー ̄;??
と気付いて救出しました。

救出っていうか、あれですけど。


加害者も、おかんですが_| ̄|●


たったの5分程度でしたが、
廊下に締め出されたわさび。

このことがあってから、あの場所はトイレ。
おかんが出てきたら、一緒にリビングに戻らないと、
とっても危険と覚えたようでした(TωT)
・・こんなおかんでごめんよ。


5_20110223191215.jpg

以後、気をつけてます( ̄∇ ̄;)


■■ランキングに参加しています■■

締め出されちゃったわさびに、
ぽちっと慰めの応援クリックお願いします。


   
2011/02/23 19:20  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ガラスに映るわさちゃんのシルエット、再現図ですら哀愁が…。
まだ寒いから扉すぐに閉めちゃいますよね。
我が家もパパがりぃたんが隣の部屋に居るのを知らずにおいてけぼりで扉を閉めちゃって、ママが仕事から帰ってきて救出したら一目散にトイレへってことがありました。
りぃママ |  2011/02/24 00:25 |  【編集】

ぷぷぷぷぷ(○`艸´)∵ ぷぷぷぷぷぷぷ

ウチもこーゆー事たまにやっちゃいますw
洗面所に一緒に入ったのに気づかなくって閉めちゃったり、まぁ色々閉め出しちゃいますwww

ガラスに写った姿ってウケますよねw
ワンとかウンとかスンとか言えば良いのにだたひたすら待ってるwww

あ。。。ウケて笑ってるのってワタシだけですか???w


ワサちゃんの散らかり顔も爆笑ですw
笑い過ぎてごめんなさいwww
ぴん子 |  2011/02/24 01:24 |  【編集】

こんにちは。
ウフフ♡探さない時に限って・・・ですよね~
あっ、ガラス越しに見てる~で気づく母(泣)

わさちゃんのトイレ目隠し衝立、息子も抵抗なく
使ってくれました。はみ出すことが減ったと思います。
今度記事に使っても良いでしょうか?
武龍母 |  2011/02/24 13:03 |  【編集】

わさちゃん、びっくりしたでしょうね~。
私もたまにやっちゃう。
うちは、ドアをかりかりかり~って、入れてよ~ってやりますよ、必死に(笑)
でも、トイレも覚えてくれたし、結果オーライですね。ふふふ。
チェリーママ |  2011/02/24 22:22 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■りぃママさま■
哀愁、漂っちゃってますよね(笑)。
りぃたんも、おいてけぼりになっちゃったこと、
あったんですねぇ( ̄ー ̄;
みんな、一度は経験する試練なのかしら(笑)。


■ぴん子さま■
やっぱり、やっちゃいますよね( ´艸`)
なんで、ウンとかスンとか言わないんでしょうね。
っていうか、この時こそ「ワン!」と、
声を大にしていい時なのに(笑)。


■武龍母さま■
すりガラスだから、よくよく見ないと、
気付かなかったりしますしねぇ(笑)。
わさびも、普段はアガアガ口数多いのに、
こんな時は、静かになっちゃって・・( ̄ー ̄;
トイレカーテン、好評でうれしいです♪


■チェリーママさま■
びっくりしたでしょうね(笑)。
絶対、「えっ ( ̄□ ̄;)」って、
ひとりでショック受けてたハズ!
普段は、ワフワフキュンキュンと、
声で訴えてくることが多いのに、
なぜかこの時は、静かに待ってました・・。
この時こそ「ワン!」と一声、大きな声で、
伝えるべき瞬間だったのに┐(´-`)┌
りい |  2011/03/01 16:32 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/855-96cfbca9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
