--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.02.20 (Sun)

呑んで、喋り倒してきたのです。

関西から関東に引っ越してきて、心配していたのは、
言葉、通じるのかな( ̄ー ̄;??
ということでした。

海外じゃあるまいしね、通じるんですよ。
けど、心配していました。


そんな不安を抱えつつ、←大げさ(笑)
昨日、お出かけしてきたのです。

1_20110220191024.jpg

残念ながら、わさびはお留守番でした。

なぜなら、出かけた先は居酒屋さん。


2008年頃から、ブログを通して、
仲良くしてもらってるブロ友さんに会ってきたのです。
この「わさび日記」を始める前からのトモダチ( ´艸`)
ジェイさんと会ってきたのです♪


同じ千葉県在住なのですが、住んでいる市が違うので、
お互いの中間点くらいの駅で待ち合わせ。
   無事、迷わずに着きました(´∀`) ほめてっ♪


出会ってすぐは、なんだか緊張しちゃって、
私、ドキドキアワアワ( ̄Д ̄;;って感じでした。

ずっとネット上での交流があったとは言っても、
実際に会うのは初めて。もう、ドキドキでした。

まあ・・5分くらいで打ち解けましたがはやっ ( ̄□ ̄;)


ビールを、ぐいぐいいきつつ、

2_20110220191024.jpg

おいしい料理をいただきましたよ~。


お酒が入ると、話が弾む弾む(笑)。

お店に4時間くらいいたんですけど、
ずーっと呑んで喋ってました。

3_20110220191024.jpg

最初こそ、関西弁丸出しはアレかしらね・・?
とか思って、丁寧に喋っていたんですが、
酔っ払ってきたら、関西弁全開(笑)。

4_20110220191023.jpg

ブログの裏話やら、ダイエット談議、
ワンコ育ての苦労や話やらに花が咲き、
あっという間の、楽しい時間でした。
   ジェイさん、また遊んでね~(●´ω`●)


別れ際には、
「○○駅で降りるんだよ。3つ目の駅だからね! ○○駅だからね!」
と、念押しをしつつ、見送ってくれました(笑)。
  
6_20110220191022.jpg

無事、迷子にならずに家に帰れました。


お留守番をしてくれてたわさびは、

5_20110220191023.jpg

長時間のお留守番になっちゃったけど、
いたずらもせず、いい子で待っていてくれました。

7_20110220191034.jpg

今度は、わさびも参加できたらいいな。


■■ランキングに参加しています■■

みなさんは、どんな週末を過ごされましたか?
私は、土曜日にめいっぱい楽しんで、
日曜は、二日酔いでした(笑)。

ぽちっと応援のクリック、お願いします♪

   
2011/02/20 19:19  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

先日は、ありがとう~。
楽しかったー。
関西弁、あんまり気にならないよっ。

私もかなり、緊張してたのー。
何しゃべろうーと思って。
でも、あれだね、
わんこ飼ってるって言う共通点があるせいか、
話は尽きなかったね。
ダイエット話も参考になったよ。
でも、はたして私に出来るか?


私かなり飲んでしまってちょっと記憶があいまいです・・・
ぜひともまた一緒にあそびましょー。

わさちゃんに会いたいナ。
ジェイ |  2011/02/21 14:35 |  【編集】

早速ですね♪

関東のお友達と飲み会でしたか(*^^*)
人脈が広いですね♪羨ましい!
迷わず帰って来られて何よりです(^^)/
しかも、ディサービスに勤められてるお友達ですね♪
何だか親近感があって、楽しさが目に浮かびました(^〇^)
リリパパ |  2011/02/21 20:29 |  【編集】

電車がある時間に帰ったのね~。あはは~。
呑めるお友達が居てよかったね!
わさちゃんの”お帰り”たまりません。
TIROL |  2011/02/21 22:53 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■ジェイさま■
記憶、あいまいになってた?
そんな酔ってる風に見えなかったのに ( ̄□ ̄;)
ダンナさんに叱られたんじゃない?

けど、楽しかったね(〃∇〃)
次は海鮮ものが食べたいかな。
また、あそぼーね♪


■リリパパさま■
迷わず帰ってきましたよ(笑)。
別れ際、何度も「○○駅だよ」と念押ししてくれ、
さらに電車に乗って、しばらくした頃、
「○○駅ってアナウンスがあったら、乗り換えだからね」
とメールしてくれました。
ええ人やわ~(〃∇〃)と感動しました。


■TIROLさま■
呑み放題プランだったから、
オーダーストップかかったんです(笑)。
たぶん、それがなかったら、また・・( ̄ー ̄;

わさ、引っ越してきて、もしかしたら、
お留守番、また下手になるかなぁ・・と、
ちょっと心配していたんです。
私が玄関で靴はいてる時とかに、ちょっとだけ、
キャンキュン泣いちゃうんですけど、すぐに諦めて、
静かにお留守番してくれてます。
わんこの順応性の高さに、びっくりです。
りい |  2011/02/22 09:57 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/853-24ec8120

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
