--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.02.15 (Tue)

引っ越しのストレス。

今日、ガスコンロの修理の人が来ました。

  ほんとは、入居前にしてもらうはずだったんですが、
   引っ越しが突貫工事並みのハイペースだったので、
   入居前に出来なかったのです (>_<)



1_20110215193745.jpg

お客さんじゃないですよ~。

だから、わさびとは遊びませんよ(-""-;)



神戸に住んでいた頃は、家に誰か来ると、
もう大歓迎、熱烈歓迎だったわさび。

キャンキャン大騒ぎでした。


それが、こっちに引っ越してきてから、
色々な業者さんが出入りしてるんですが、
なぜか、静かなんですよね・・。

今日も、細かいネジとかが転がるので、
ハウスにINしてもらいました。

2_20110215193744.jpg

「出せ出せ!」言いませんでした。

いや、とってもお利口ちゃんで、
おかんは大助かりだったんですけど、
ちょっと、心配にもなりましたよ。


もしかして、新しいおうちを、
自分のおうちと思ってないのかな?

と、心配になったのです。


3_20110215193744.jpg

電動ドライバーの大きな音も平気でした。


引っ越しの前に、ネットとかで、
「引っ越しがわんこに与えるストレス」を、
色々と調べていました。

お留守番が、転居前には上手にできたのに、
引っ越した後は、出来なくなって、
ママの姿が見えなくなると、不安で泣いて、
パニックになるコもいるらしいのです。

あとは、ゴハンを食べなくなったり、
体調を崩したり・・。

わさびは、モリモリ食べて、お通じも良好。
お留守番も、今まで通りしてくれているけれど、
もしかして、ストレスを抱えているのでは?



細かい部品が片付けられたので、
ハウスから出してあげました。

4_20110215193743.jpg

作業の邪魔をしてはいけないので、
室内ですが、一応、リード付きです。


キッチンの方を、不安げに見ています。

そうですよね・・。

見知らぬ土地に連れてこられ、
知らないおうちで生活が始まり、
知らない人が、いっぱい出入りする・・。

ストレスを感じないわけが・・・。


5_20110215193740.jpg


・・・・あれ( ̄Д ̄;;??


わ・・わささん?

そこで寝るの? 寝ちゃうの?

キッチンから、めっちゃ、物音してるけど?

っていうか、知らないおじちゃんがね、
キッチンで何かしてるんだよ?


6_20110215193738.jpg
 
ああ、そうだった。
わさびは、母に似て、結構、雑な性格なんだわ・・( ̄ー ̄;


■■ランキングに参加しています■■

引っ越しのストレスは、どうやら、
あんまり感じていないらしいわさびに、
ぽちっと応援のクリック、お願いします♪

   

スポンサーサイト
2011/02/15 19:45  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

大物わさちゃんv-238 りいさんがいるところがお家だって思ってるのかな?
ストレスを抱えてないようで良かったですね。

うちは年末にばあちゃんちに長いことお留守番だったからそれ以来ばあちゃんちでゆっくりしてくれなくなって、トイレに行くときも必死で私を追いかけるようになりました。

千葉でもわさちゃんやりいさんにとって楽しいこといっぱいあるといいですね。
りいさんもいっぱい冒険(?)してテリトリー増やしてくださいね。
りぃママ |  2011/02/15 23:13 |  【編集】

わさちゃん、なんて素晴らしいe-420

漣なんて…漣なんて…
人の出入りがあるたびに、げぼ~っと悲惨でした。
前の家から5分なのに(って関係ない?)
1ヶ月以上かかりました。

千葉生活楽しんでくださいね
我が家引越しから3ヶ月、
まだ空けてないパンダの箱残ってます(笑)
sole |  2011/02/16 10:19 |  【編集】

こんにちは。
読んでいて、わさちゃんストレスで体調崩したのかしら~
って思っちゃいましたよ~~
元気で良かった。

お構いなく寝ているわさちゃんに拍手です。
武龍母 |  2011/02/16 13:40 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■りぃママさま■
引っ越しのストレス、
わさびの辞書になかったみたいです。

あ、けど、わさびもりぃたんと一緒ですよ。
うちの実家に連れてった時とかは、もう、
ずーっと気を張っている感じです。
パピの頃に連れてった時に、ケージにわさを入れて、
お留守番させたことがあったんですよ。
わさは、難なくケージを脱出_| ̄|●
けど、ケージの外にはうにちょが居るわけで・・(汗)
一軒家にうにちょとわさが二人っきり。
うには、あの通りの性格なので、わさに喧嘩売ったり、
ましてや噛むとかはなかったのですが、パピわさは、
ちょっと怖かったんでしょうねぇ・・。
私がトイレに行くのも風呂入るのも、
付いて回るようになりました( ̄ー ̄;


■soleさま■
漣くんはお引っ越しの時、大変でしたねぇ・・。
吐いちゃったり、そういえば、
スリッパ食べちゃったんでしたよね(涙)。

うちは、結局、全部、元々の家の家具だったんです。
前の家に敷き詰めていたコルクカーペットも、
「もう、ボロっちくなってるんだけどねぇ」
と言いながら、新居にも敷きました。
ほんとは、新しいものが欲しかったんですが、
時間がなくて揃えられなかったんです。
けど、わさには、それがよかったのかな・・と、
今になって思います。
今は、コルクマットも新品に換えちゃいましたが(笑)
引っ越しでストレスを感じるコって、
ほんとに多いみたいです。
漣くんが、たぶん普通なんですよ!
わさが、ちょっと変ってるんだと思います(涙)。


■武龍母さま■
ああ ( ̄□ ̄;)
心配させてしまって、すみませんっ!
わさは元気ですよ♪

工事のおじちゃんが来て、最初こそ、
ドキドキって顔はしてたんですよ。
怖いから、私の足元で、作業を覗き見したり(笑)。
けど、覗き見してるわさに気付いたおじちゃんが、
「工事に興味あるのかな? 見てるね~(^-^)」
って声を掛けてくれたのをキッカケに、
昼寝をし始めました・・。
話しかけてくれたらOkらしいです。
不審者じゃなくなるみたいです。
・・ほんと、雑な性格ですよね(涙)。
りい |  2011/02/16 20:51 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/849-b32a04a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
