--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.02.14 (Mon)

2日続いて、残念なおかん。

昨日の、私の残念至極な日記に、
皆様、やさしいお言葉をありがとうございます (ノДT)

失笑されなくて、よかったです。
え? した?


昨日の続きじゃないんですけどね、
今日、市役所に行った帰りに・・。


1_20110214164644.jpg


迷子になりました_| ̄|●


行きは、ネットで調べまくって、
準備万端で出向いたので、問題なかったのです。

帰り、「ちょっと買い物に寄っていこう♪」と、
浮ついた気持ちを持ったのがいけませんでした(TωT)


まず、電車を降りる駅を間違いました。

ここで、おとなしく、再度、電車に乗ればよいものを、
一駅だけだし、歩いて行けるでしょ~?
と、余裕をかましました。 ←根拠のない余裕


携帯で地図を見ながら、歩き始めたのですが、
ええ、しっかり迷いました・・。


2_20110214164644.jpg

だって、地図って、
上側が北で描かれてるじゃないですか。

カーナビとかなら、曲がったら地図も回転するけど、
私の携帯は、そんな高機能じゃないのですよ。

きっと、こっちが北!と方角を見極め、
地図に従って歩き始めました。
そして、迷いました・・ (ノДT)

今となって考えてみたら、私が北と思った方角は、
どうやら、南だったようです (ノ◇≦。)


地図があっても、方角がわからないのでは、
また迷子になってしまう!!

ということで。


3_20110214164644.jpg


方位磁石、買いました


庶民の味方、100円均一で。



4_20110214164644.jpg

探検も冒険も行きません。

地味に生きていく予定です。


けどね、磁石って、家の場所を見つけるのにも、
使って良いみたいなんですよ。

ほら↓

5_20110214164643.jpg

家の方位って書いてますもの。

出先で迷子になった時、自分の家の方角を、
磁石を使って探すんですよ。


6_20110214164641.jpg

ん? 風水( ̄ー ̄;?


■■ランキングに参加しています■■

携帯mapと方位磁石、最強タッグで、
もう迷子にはなりませんよっщ(゚ロ゚щ)

ぽちっと応援のクリック、お願いします♪

   

2011/02/14 16:55  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

毎度♪ 間違いなく シュウ母も迷子になると思います…山→北、海→南と言う神戸方位で暮らしているので…感を頼りに歩く私の場合…下手したら帰れなくなってそう(汗) りいさん、方位磁石はナイス♪ですね☆
シュウ母 |  2011/02/14 18:41 |  【編集】

この方位磁石があれば!!!
来年の恵方巻きもばっちり食べられるね~♪
KEI |  2011/02/14 19:33 |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011/02/14 20:21 |  【編集】

はじめまして~~~!!

ヨーキーかわいい!!
実家で以前飼っていて、思い出深いワンコにそっくり!!
短毛のヨーキーが多くなっちゃってるから残念なんですよ~~・・・

ママさん迷子にならないよう頑張って!!ポチッ!!
ケリーママ |  2011/02/14 23:00 |  【編集】

こんにちは。
りいさん・・・引き続き残念です
わさちゃん殴っちゃって・・・(笑)

昔、風水を調べるのに我が家も買いましたTHE・磁石!
最近は、節分の恵方巻き食べる時に使っています。
武龍母 |  2011/02/15 17:26 |  【編集】

コメント・拍手ありがとうございます!


■シュウ母さま■
山→北、海→南
そうですよっ! なんか、その感覚分かります。
私の実家の和歌山は海→西ですし、
考えてみたら、東西南北が分かりやすい地域に、
ずーっと住んでいたんですよね・・。
大阪では、淀川→北だったし、なんといっても、
遠くからでも見える目印が多かったです。
HEPの観覧車とか通天閣とかスカイビルとか・・。
ああ、わたし、まだまだ迷子になりそうですね (ノДT)


■KEIさま■
恵方巻きも完ぺきよっ!
っていうか、これで迷子も克服ですからっ。
・・いや、どうかな( ̄ー ̄;
まだまだ迷子になるかな・・(涙)。


■鍵コメさま■
ちなみに、旦那も私と別の日に同じ市役所に行ったんですよ。
旦那はね、なんか食品衛生とかの手続きで。
そして、私と、全くおんなじ迷子をしたそうです。
旦那は、すぐに駅に引き返して、電車に乗りなおして、
無事に生還したらしいのですが・・。


■ケリーママさま■
はじめまして♪
ケリーさん、かわいいぃ(〃∇〃)
わたし、子供の頃、隣のおうちにコリーさん居たんですよ。
もう、あのもふもふっ感は、最高でした!
そしてジャーキーメイカー・・。気になりますщ(゚ロ゚щ)

ヨーキー、最近は短くしてるコ、多いですよね。
伸ばすと、手入れも大変ですしねぇ。
短くして色んなスタイルを楽しんでる方が多いので、
私は、ちょっと羨ましいんですよ(笑)。
お耳を丸くカットしたら、どんな感じかな?とか、
マズルをカットしたら、どんなお顔になるかな?と、
色々と想像しちゃいます。
けど、切ったら伸ばすのが大変なので、どうしても、
踏みとどまっちゃうんですよね(笑)。


■武龍母さま■
ええ、残念至極です (ノДT)
けど、マジな話なんですけど、
100均でレジに持って行く時、
「家の方位」を本気で、「家を探す」の意味と、
信じてましたからね。
帰宅して、パッケージをしっかり見てみて、
あ、風水か・・、と思いました。
こんな私ですので、まだまだ迷子になる予感が、
ビシバシしていますよ(涙)。
りい |  2011/02/16 20:28 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/848-58a6a01f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
