--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.02.13 (Sun)

遥か遠く、霞んで見えたもの。◆追記あり◆

さてさて、3連休最終日。

みなさま、いかがお過ごしですか?


連休最終日、アクセス数も少ないと踏んで、
残念なお話をします。


今日の朝のことです。

リビングのカーテンを開けたわたくしの目に、
ふっ・・とあるものが映りました。

それは、我が家から、ずーっとずーっと遠く。

霞んで見える、あれは・・。


1_20110213190610.jpg



ふっ・・富士山?! ( ̄□ ̄;)


すごい!
富士山って、千葉からも見えるのね~。
さすが、日本一の山なだけあるわ~(´□`。)


と、思いました。

ええ、本気で思いましたよ


2_20110213190610.jpg

まずね、方角から違うんですよ。

千葉から、北西方角に富士山があるわけないんですよ。


と、もっともらしく言ってみましたが、
グーグルマップで調べただけです。

地図を見ないと、富士山の位置が、
わからなかったのです_| ̄|●


あ、ちなみに、グーグルマップで、
↑写真の山を調べようと思いましたが、
さっぱり分かりませんでした。

3_20110213190609.jpg

いいのいいの。

趣味が登山とかなら、山の名前も大切だけど、
おかんには、そういう趣味、ないから( ̄‥ ̄)=3フン


だいたい、神戸から引っ越ししてくる時に、
千葉の位置が、分からなかったくらいだもの。

けど、位置が分からなくても、ちゃんと引っ越せたし、
調べりゃ分かることは、覚えなくてもOKなのです。 そうか?


わたしの連休最終日は、こんな感じで、
マヌケに始まった1日でした。

みなさまは、楽しみましたか?

4_20110213190609.jpg

明日からも、役所手続きやら、水周りの修理と、
予定がいっぱい。がんばろー!


わさびのお引っ越し手続きも済ませなきゃ。



↓ここから追記↓


・・・・ん?

ジェイさんにコメントをもらってから、
考えてみたら、

そうだ!
我が家のベランダは、南向き!

と気付きました。


・・ってことは、画像のお山は、
北西じゃなくて・・、南西・・。


はうっ ( ̄□ ̄;)

え? ほんとに? 富士マウンテン?


というか、あれですね。

自分の家からの東西南北も、よー分かってないと、
自爆した一日でしたね・・(涙)。

いや、言い訳させてっ!
なんか、関西と磁場がちがうんですよっ!
  んなわけないよっ ( ̄□ ̄;)


こんな残念なおかんですが、
ぽちっと応援のクリック、お願いします♪

   

スポンサーサイト
2011/02/13 19:10  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

これって、多分富士山だと思うんだけど・・・
私もよくわからないんだけど。
違っていたら恥ずかしい~。

家(りいさん家より東)からでも富士山見えるんだよー。
まぁ、空気の澄んでる冬しか見えないけどね。

それに、りいさんと同じ市に住んでる人も富士山見えるって言ってたよー。
だから、多分富士山かと・・・

空気が澄んでいると茨城県にある筑波山が見えるとか聞いた事があるけど、北西じゃ茨城じゃないもんねぇ。
ジェイ |  2011/02/13 20:36 |  【編集】

えッ?
富士山じゃないの??

だって北西でしょ???
今日の富士山はとってもきれいで
「いっしょの富士山見れたんだ~v-344」って思ったのにv-392

ほんとにきれいだった!
いつも見すぎてるのに今日は「きれいッe-343」って感動したモンe-266
クルミュウ |  2011/02/13 22:41 |  【編集】

りいさんのお家が京葉線の沿線だったらやっぱり富士さんでしょう。
ディズニーのベイエリアのホテルサンルートからも富士山が見えます。
すごいですね!家から富士山が見えるってうらやましいです。
新幹線でいつも静岡の手前あたりで眠くなって富士山を見損なってしまう私には、お天気が良ければ富士山が見えるお家ってすごく魅力的です。
りぃママ |  2011/02/14 01:35 |  【編集】

おはようございます(*^^*)

間違いなく富士山ですよ(((^^;)
うちの施設からも、綺麗に見えます(^-^)
リリパパ |  2011/02/14 05:39 |  【編集】

チャオチャオ~ e-343 my sweet わさちゃん e-328
うっひょひょ~ん (*^^)v
それは それは wwww  
世界一の山 富士山に e-342 まちがいなーいっ 
ლ(╹◡╹ლ)いぇーい♪
あたちん家からも 見えまする~
それが 見えへんなったら ・・・ 
春でっせーっ   笑
世界一の山を 一緒に見られるなんて
あたち テンション 上げ上げやぁ~ e-282
イータカリーナ |  2011/02/14 07:06 |  【編集】

オホホホ~こんにちは。
磁場がね~違うのよね~・・・りいさん残念
家からも見えますよぉ富士山。母は引っ越し当時、筑波山と思ってました(りいさんと同類ね)

リンクしていただいて感激です。有難うございました♡
武龍母 |  2011/02/14 11:44 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■ジェイさま■
ジェイさん、大正解だったよ ( ̄□ ̄;)
そっか。ジェイさんちからも見えるんだね。
富士山なんだねぇ・・。
すごいねぇ・・。
ついでに、私の方向感覚もすごいと発覚したよ_| ̄|●


■クルミュウさま■
すみません、富士山でした( ̄ー ̄;
いやいや、だってね、言い訳をさせてください(笑)。
千葉から富士山が見えるなんて、思わなかったんですよ!
だって、すごい距離あるじゃないですか。
新幹線でも、富士山見えた地点から東京ってかなりあるし。
この日の富士山、特別だったんですね~(〃∇〃)
えへっ。見れてラッキーでした。


■りぃママさま■
どうやら富士山だったようです(笑)。
っていうか、かなり距離あるのに見えるんですねぇ。
ちょっと、びっくりしちゃいましたよ。
けど、綺麗に姿が確認できたのは、この日記の日だけでした。
ちょっとでも曇っていたりすると、見えない (ノ◇≦。)


■リリパパさま■
富士山でしたか・・。
もう、私、この日の日記、恥ずかしすぎますよ(TωT)
まさか見えるだなんて思わなかったので、
なんか有名な山かしらん?とか思ってましたよ(汗)。


■イータカリーナさま■
見えなくなったら、春なんですか?
ほへぇぇぇ!
関東人の常識なのかしら。
神戸で、冬が近づいたら六甲おろしが吹き始めるように、
大阪で、たぬきそばと言えば乗ってるのはおあげのように、
地元カルチャーなのかしら・・。
冬の空気が、キーンって冷えて澄んでる時限定の、
お宝世界一の山なのですなっ!
見ますよ。見ますとも!
毎日、チェックしよ~♪


■武龍母さま■
磁場がね、違うんです!
ええ、もう、全く違うのですよっ ( ̄□ ̄;) 必死。

筑波山・・。
それは、うちから見えるのかな?
とか言ったら、茨城の場所、分かってないな?!と、
バレちゃうのかしら(笑)。
りい |  2011/02/16 20:09 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/847-0290243b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
