--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.02.11 (Fri)

やっぱり、ベランダは南向き。

TVのニュースでも、言われているので、
みなさん、ご存知だと思うのですが、
関東地方、雪が降ってます( ̄ー ̄;

1_20110211194641.jpg

朝から、ずーっと降ってます。

わさびも、もちろんそうですが、
私にとっても初めての体験。
朝からずっと、雪が降り続くなんて・・。

日中は、気温がそんな下がらなかったのもあって、
降っても積もることはありませんでした。

日が落ちてからは、うっすら、
積もり始めています。

2_20110211194641.jpg

わさびは、ホカペの上で丸くなってます。


さて。そんなお外の雪とは、
全く正反対なお話です(笑)。

せめて、この日記を見て、ほっこり、
暖かくなっていただければ幸いでございます(〃∇〃)



引っ越し先の物件を決める時に、
とっても、こだわったことがあります。

それは、ベランダの向き。

もう、絶対、ずぇぇっったいに!!

南向きщ(゚ロ゚щ)

と、こだわりを炸裂させました。


それもこれも、全てはわさびのため。

無事、新居のベランダは南向き。

わさびの日課である日向ぼっこが、
もう、やりたい放題なのです。
       あ、天気が良い日に限りますが(汗)。

3_20110211194641.jpg

日当たり良好です。

なので、天気の良い日は、

4_20110211194640.jpg


5_20110211194639.jpg


わさびが、腹を出して、
そこらじゅうで、転がってます( ̄ー ̄;


けれど、この日向ぼっこ、
日当たりが良過ぎると、途中から、

我慢大会っぽくなります。



7_20110211194638.jpg

はあはあ言い出しましたよ(-""-;)


暑さに耐えられなくなったら、
影に移動してクールダウンします。


8_20110211194650.jpg

日当たりって、良過ぎるのも問題ですね( ̄ー ̄;



■■ランキングに参加してます■■

ぜえぜえ言いながら、日向ぼっこをしてるわさびに、
ぽちっと応援のクリック、お願いします♪

   
2011/02/11 19:52  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

まいど~♪ 今日 神戸も積もりましたよ…雪。何年ぶりやろか… あ!和歌山も少し積もってたとダンナが言うとりました。 …わさちゃん…気持ちよさそう…ポカポカが充分伝わってきましたよ♪ わさちゃん、紫外線は乙女の敵! これからの季節気をつけないと…
シュウ母 |  2011/02/11 20:35 |  【編集】

こんにちは。
雪降ってますね~お陰で結露でベッチャベチャ
わさちゃん・・・天日干ししすぎです。幸せなんだろうなぁ♡
息子もおこたの布団の上で加熱注意報が出てました。

武龍母 |  2011/02/12 13:00 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■シュウ母さま■
神戸も積もったんですね~。
私が住んでいた頃は、結局、
一度も積もらなかったんですよ。
神戸は、めったに積もらないと聞いてたのに、
今年は積もったんですねぇ ( ̄□ ̄;)
なんか、春はまだまだ遠いって感じですよね(涙)。


■武龍母さま■
結露、すごいですねぇ (ノДT)
ついでに、窓に近いところに座ってたりすると、
冷気もハンパないです!
関東って、やっぱり関西より寒いんですね( ̄ー ̄;
わさびは、天気のよい日は、もう、
ずーっと天日干ししてますよ(笑)。
暑くなって、影に移動しては、また、
日向に向かって行ってます(´□`。)
りい |  2011/02/16 19:50 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/846-71f932a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
