--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.02.10 (Thu)

わさびスペース。

今日は、新居でのわさびスペースをご案内します。

1_20110210161711.jpg

わさびスペースは、リビングの一角にあります。


神戸のおうちより、新居は広くなりました。
リビングは、以前に比べると1.5倍くらい。

神戸のおうちでは、こっちにハウス、
あっちにトイレ、そっちに食事スペース・・
って感じで、わさびの物が家の中で、
ばらばらに配置されていました。

お引っ越しを機に、わさびスペースをすっきり、
一か所に、まとめることにしたのです。


ではでは。

まずは、ハウスから。

3_20110210161710.jpg

中古じゃないよ( ̄ー ̄;

もともと、神戸で使っていたハウスです。
静かに過ごせるように、バスタオルで覆っています。

誰にも邪魔されず、ゆっくり寝たい時などに、
自分から、ハウスにこもります(笑)。


そして、ハウスの隣に、ゴハンの台と、
お水のボールも置いてます。

4_20110210161710.jpg


そして、少し間を開けて、トイレと、
おもちゃ箱を置きました。

2_20110210161710.jpg

やっぱり、一か所にまとめると、スッキリしますね。

このまま、散らかさないように、
気を付けないと・・(-""-;)
ちょっと油断すると、あっという間に物が増えて、
部屋がごちゃ~っとなるんですよね(涙)。



ところで、引っ越してきて約1週間。

未だに、わさびは勘違いしていることがあります。

それは、トイレの場所。
あ、わさびのトイレじゃなくて、人のトイレです。


以前のおうちより、一室、部屋が増えた新居。

リビングを出て、すぐの場所に、トイレがあります。
そして、トイレの隣、玄関寄りに部屋が増えました。

こんな感じ↓
まどり


どうも、わさび、これがイマイチ、
覚えきれていないみたいなんですよ。

私がトイレに行くと、後を追ってくるわさび。
けれど、たまに、出遅れることがあります。
その時、わさびはトイレのドア①を素通りして、
玄関横のお部屋のドア②の前で私を待つのです。

神戸のおうちでは、ドア②の位置が、
トイレだったんです。

用を足して、私がドア①から出てくると・・、

5_20110210161710.jpg

驚きますゞ( ̄∇ ̄;)


6_20110210161709.jpg

引っ越してきて1週間経つし、
そろそろ覚えようね( ̄ー ̄;


■■ランキングに参加しています■■

自分のトイレはすぐに覚えたけど、
おかんのトイレは覚えられないわさびに、
ぽちっと応援のクリック、お願いします♪

   
2011/02/10 16:22  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

大きなお家です・・。


1週間が経って、千葉県は如何でしょうか?
まぁ、まだ解らないですよね!

わさちゃんも、神戸のお家が慣れてるから、覚えるのも大変だけど、賢いわさちゃんの事だから、大丈夫ですよ♪
うちも、リリを千葉に連れて来た時は、全部の部屋を探検してましたよ(笑)
あっ、全部の部屋と言っても、ダイニングと2部屋だけですから、一瞬で探検が終りました(爆)

リリパパ |  2011/02/10 18:54 |  【編集】

はじめてコメントです。

いつも読み逃げなんですが、、、わさちゃんのびっくり顔に思わず吹き出したので記念にコメントさせてもらいます。
なんていいお顔!表情豊かですね☆

私も実家にヨーキーがいて。結婚してからNOヨーキーな生活なんですが
耐えきれずブログで毎日かわゆいヨーキーちゃんを見るのが楽しみです。
ちなみに、私も去年大阪から東京に引っ越ししたばかりなので、
関西弁にほっこりしつつ、わさちゃんが少し近くに引っ越ししてきて嬉しいです。
まだまだ引っ越しの片付けとか大変でしょうが、がんばってくださいね。
これからもこっそり応援してます。
あつみ |  2011/02/10 22:54 |  【編集】

わさちゃん、いいですねv-10
我が家にもわさちゃん、欲しいですわ。。
マロンに怒られるかなe-264

花花 |  2011/02/10 23:38 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます(〃∇〃)


■リリパパさま■
一週間、はやいですわぁ(笑)。
千葉は、神戸に比べると、あんまり寒くないような気がします。
けど、雪が積もるくらいだから、気温は、低いですよね・・。
やっぱり、あんまり風が強く吹かないからですかね?
あ、わたし、リリパパさんのご近所のスーパーに、
先日、出没しましたよ(笑)。
自転車で、行ってきました( ´艸`)


■あつみさま■
はじめまして (*^▽^*)
いつも、ありがとうございます♪

わさびのビックリ顔、いい顔してますよね(笑)。
私も、この写真を見た時、
「おおお、決定的瞬間だわ」
と、ひとりで喜んだんですよ( ´艸`)

関東に来ましたが、たぶん、このまま関西弁で、
生活していくと思います。
わさも、「だめよ!」より「あかんで!」に慣れてるので、
「だめだよ」とか言っても、平気な顔してますから(笑)。
叱る時も、
「それ、やってもええこと? ちゃうやろ?」
と関西弁、丸出しですから。


■花花さま■
あら、マロンちゃん、拗ねちゃいますよ(笑)。
わさび、うにちょと比べると、顔の表情が、
すごく分かりやすいんですよね。
マロンちゃんと比べても、分かりやすいです??
りい |  2011/02/12 19:00 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/845-aa307354

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
