--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.02.09 (Wed)

引っ越し先でのトイレ事情。

荷解き、終わったーо(ж>▽<)y

まだまだ、片付けなきゃいけないこともあるけど、
ダンボールハウスからは、脱却しましたよ♪


わさびも、すっかり新居に慣れたようです。

無防備な姿で、お昼寝してますよ。

6_20110209193436.jpg

・・無防備過ぎじゃないのかい?
おっぴろげ過ぎではないかい( ̄ー ̄;??


ま、いいか(笑)。

7_20110209193447.jpg

気持ち良さそうですからね( ´艸`)


ところで。

お引っ越しをして、心配なのは、
ワンコのトイレ事情です。

新しいおうちですから、
トイレの場所も変更されます。

1_20110209193438.jpg

そして、一度、「ここですよ」と決めたら、
おいそれと変更は出来ません。

ころころと場所を変えると、
ワンコが戸惑ってしまいますからね。


とか、もっともらしい事を言ってますが、
わさび家、この度の引っ越しの荷解きの時、
トイレの場所を、ころころ変えました( ̄ー ̄;

2_20110209193438.jpg

ああ、わっちゃん。すまんね( ̄Д ̄;;


ダンボールハウスと化していたわさび家。

荷解きをする時に、
「あ、わさのトイレ、ちょっと邪魔やわ・・」
と言っては、トイレを移動し、
「ふう。片付いたわ。とりあえず、トイレはここに」
と、適当に移動し、
「部屋のレイアウト的に、わさのトイレはここね」
と、またまた移動した後、
「やっぱり、あっちの方が・・」
と、移動させまくっていました。

4_20110209193437.jpg

雑でごめんね・・(涙)。


そんな母の雑さに負けず、
わさびはころころ位置が変わるトイレを、

3_20110209193438.jpg

スタンプラリーのごとく、
せっせと、トイレを探してくれてました。


そんな、スタンプラリーIN自宅な状況でしたが、
最終的に、トイレの場所が決定するまで、
トイレの失敗は、一度もしませんでした。


おかんの私が言うのは、あれですが・・、


わっちゃん、すげぇな ( ̄□ ̄;)!!


5_20110209193437.jpg

ほんと、やる時は、やってくれます(笑)。

・・母が雑だと、娘はしっかりものになるのかしら・・。


■■ランキングに参加しています■■

トイレ優等生のわさびに、
ぽちっとお褒めのクリック、お願いします♪

   
2011/02/09 19:40  <<  わさびと一緒にお引っ越し。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

わさちゃん、エライ!!
おトイレちゃんと見つけられるのね~。かしこいなぁ。
この調子で、楽しい生活を送ってね。
荷解き、ご苦労様です。
チェリーママ |  2011/02/10 00:14 |  【編集】

こんにちは。
荷解きお疲れ様です。
おトイレね~決めちゃったら動かしずらいのね~
なので、ここ何年も定位置です。
わさちゃんのおトイレの目隠しいいですねぇ
アイデアいただいて早速100均に行ってきます。
武龍母 |  2011/02/10 12:45 |  【編集】

わっちゃんすごいね!
ライムも見習ってほしいよー><

さー次は散歩の開拓ですね。
新しいお友達たくさん出来るといいですね。

そん時はライムもよろしくね。
お近くまで会いに行きますよーー
clover |  2011/02/10 13:06 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■チェリーママさま■
一生懸命、探してくれてました(笑)。
鬼じゃないので、
(っていうか、ころころ位置変えしてる時点で、
  かなりダメ鬼おかんですが)
わさ、ちっち、ここに置いたで~!
と声を掛けていました。

わさがパピーの頃、私、トイレトレだけは、
ノイローゼ寸前になるまで頑張ったんですよ。
上手くいかなくて、物陰で泣いた事も・・。
その苦労が実ったなぁ・・と自己満足してます(笑)。


■武龍母さま■
あ、武龍くんのトイレも、定位置になってます?
わさも、神戸ではそうでしたよ。
やっぱり、長く住んでいると、定着しますよね。

トイレの目隠し、いいですよ~!
わさは、使用済みトイレシートに上書きOKなので、
1回チッチしただけってシートは変えないんですよ。
私は、使用済みが見えてても気にしないのですが、
来客時は、やっぱり、気になりますから(笑)。


■cloverさま■
お散歩の開拓、なかなか進まないわ~(TωT)
毎日、ガス会社の人やら、水道工事の人とか来るから、
なかなか外出が自由に出来ないんですよ~。
来客があると、わさびは楽しそうですが(笑)。
今日は、せっせと役所まわりしてきました( ̄ー ̄;

ライちゃんとわさ、友達になれるかな♪
わさ、人見知りは皆無だけど、
ワン見知りはするんですよ~!
けど、ライちゃんなら!
きっと、お友達になれるわ♪
一緒に、フリスビーの練習しなきゃ(笑)。
りい |  2011/02/10 19:52 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/844-afbee95a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
