--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.02.08 (Tue)

長距離引っ越し+ワンコ。その2


その1はコチラ⇒


さて、一夜明けて、
4日、金曜日。

ドキドキハラハラ、
新幹線、初体験ですよ(-""-;)

1_20110208191832.jpg


朝7時半頃の新幹線で、新神戸を出発しました。

ちなみに、わさびの新幹線乗車料金は270円。
格安ですねぇ・・(笑)。


わさびはというと、ワンコラ言わないけれど、
悲しげな声で、きゅーんきゃうーん・・と、
泣いてました( ̄ー ̄;

時間帯によると思うのですが、私たちが乗車した新幹線は、
これからお仕事です (`Δ´)って感じの人が多かったです。
PCで、なにやらカチカチと、お仕事中の、
スーツ姿の方が多かったんです。

指定席で、仕事までの時間を有意義に過ごそうとする方たちに、
キュンキュウ切なげな鳴き声は、きっと迷惑ですよね( ̄ー ̄;

しかも、新幹線って、車内が静かじゃないですか・・。
在来線だと、線路のガタゴンガタゴンって音が、
けっこう響きますが、新幹線は、超!静か。
小声のキュンキュン声でも、響くような気がしたのです(涙)。
  私が気にするほど、周囲の人は気にならなかったかも・・ですが(汗)。

なので、私とわさびは、殆どの時間を、
デッキで過ごしました(TωT)

2_20110208191832.jpg

けど、酔ったりしなかっただけでも、
おかんは安心しましたよ。

本当はマナー違反なのですが、
他の乗客の方に見えないようにして、
カバンからお顔を出して、
一緒に車窓からの眺めを楽しみました。

3_20110208191831.jpg

お顔がカバンから出ていれば、
わさびも静かにしていました。


そして、無事に東京駅に到着。

ここから、おとんとは別行動になりました。

おとんは、転勤先の本社にご挨拶に。
おかんとわさびは、新居に向かいました。


・・ここから、おかんとわさび、
初めての二人旅ですよ。


4_20110208191831.jpg

東京駅で、新幹線から、
京葉線に乗り換えでした。

広い東京駅ですからね、迷うこと、間違いナシです。
新幹線の改札を出た時点で、即!駅員さんに、
「京葉線、どこですか?!」
と訊きましたとも。
訊かずして、どうするって話ですから!


無事、京葉線の乗り口が分かったものの・・、

5_20110208191830.jpg

遠かったです_| ̄|●

おとんと別行動になっていた私とわさび。
私は、わさび入りのカバンを右肩からかけつつ、
左手で、荷物の入ったコロコロキャリーを引っ張ってました。

重い荷物を持っての移動は、
かなりキツいものがありました(涙)


無事、京葉線に乗り換え、その後、
不動産屋さんに寄って、新居の鍵をもらい、
なんとか新居に辿り着きました・・(T_T)


けれど、わさびを連れての引っ越し、
大変だったけれど、楽しかったです。

たぶん、そう言えるのは、今、
わさびがご機嫌に、元気でいてくれるから(笑)。

6_20110208191830.jpg

新幹線で、ちょっと泣いちゃったけど、
その他は、合格点でした。

新居でも、いつも通り、のほほんと過ごしてくれてます。

7_20110208191847.jpg


無事に、ついてきてくれて、ありがとね。



■■ランキングに参加中■■

明日は、新居でのわさびのトイレ事情のお話♪

ぽちっと応援クリック、おねがいします。

   
2011/02/08 19:25  <<  わさびと一緒にお引っ越し。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

りいさん わさちゃん 本当に長旅だったんですねぇ…シュウ母 両親の仕事の都合で引越しは7回位経験しましたが、全て神戸市内の近距離だったけど…まぁ大変。りいさんは更に更に遠いので 「大変」の一言では済まなかったと思います。 わさちゃんも酔わずに 元気に電車旅…さすが! うちだったら…各駅で降りるハメになりそうなので 新幹線は夢のまた夢…
シュウ母 |  2011/02/08 20:18 |  【編集】

もう「ねずみの国」に入国されてたのですね。長旅お疲れ様でした。
JRは新幹線をはじめワンコ連れでよく利用する我が家ですが、昔は膝の上に乗せていても何も言われなかったのに数年前からものすごく注意されるようになりました。(なんか福知山線の脱線事故以来厳重になったような気がします)
新幹線乗り場から京葉線の乗り場までの距離は半端ないですよね。京阪電車の一駅分は軽くあると思います。しかも高低差も半端ない!
何はともあれ、わさちゃんが元気だったのが何よりですね。
おうちが変わってものほほんとしてるわさちゃんを見て安心しました。
りぃママ |  2011/02/08 21:23 |  【編集】

こんにちは。
お引っ越し物語、電車って大変ですよね~っと思って読んでます。
わさちゃん酔わなくって良かったですね。ずーっとデッキとは、りいさんお疲れ様です。

犬とご家族専用車両なんてあったら乗っちゃう?って想像しました。JRさん試しにやってくれないかしら?
武龍母 |  2011/02/09 13:28 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■シュウ母さま■
在来線の方が、乗りやすいですよ~!
ガタゴン、車内が騒がしいので、多少、
キュンキュン言っても聞こえません。
新幹線は、やっぱキツかったですねぇ(TωT)

最初、車での移動も考えたんですよ。
けど、さすがに距離があり過ぎたので、
車移動は断念しました。
長距離の引っ越し、もう、したくないなぁ・・(-""-;)
あ、けど、関西に戻るなら、話は別ですが(笑)


■りぃママさま■
キャリーINが絶対みたいですねぇ。
けど、ワンコ苦手な乗客の方もいるだろうし、
仕方ないのかなぁ・・と思います。
空いてたら、座席で顔出しもアリかと思ったんですが、
ほぼ満席状態だったので、無理でした(TωT)

そうそう!!
京葉線、遠過ぎですよね!
京阪なら、絶対、一駅分ですよ。
エスカレーター乗りながら、ここってさ、
一体、何階なんやろ?と思いましたよ(笑)。


■武龍母さま■
デッキで過ごしたの、意外と平気だったんですよ(笑)。
仕事柄、10時間立ちっぱなしとかありましたし、
最近まで働いていた医院でも毎日、6時間くらい、
ずーっと立ち仕事をしていたので(笑)。
けど、空調がいまいち効いてなくて、寒かったかな。

犬とご家族専用車両!!
いいですよね~!
わたしも、デッキで富士山見ながら、思いました。
お子様連れ専用車両とか、ワン連れ専用車両とか、
そういうカテゴリー、あっても良いですよね♪
りい |  2011/02/10 19:36 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/843-6de185aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
