--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.02.07 (Mon)

長距離引っ越し+ワンコ。その1

千葉に引っ越してきて、早4日。

ちょっとずつ、引っ越しの思い出話を、
書きたいと思います。


とは言ってもね、実は、
写真がないんですよ(-""-;)

1_20110207150104.jpg

カメラ、持たずの移動だったのです。

ブロガーとして、それで良いのか?!
と、自分でも思ったのですが、
もう、背に腹は代えられず・・(TωT)

手荷物がね、結構、多かったのですよ・・。
おとんのスーツとかね・・(-""-;)


文字が多い日記になってしまいますが、
長距離引っ越し+ワンコって、こんな感じなのか・・と、
ちょっとでも、参考になれば、幸いでございますm(_ _)m

今日は、引っ越し1日目のお話です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚


引っ越し日が決定した日から、引っ越し当日まで、
実は、3日しかなかったわさび家。

しかも、引っ越し屋さんからダンボールが届くのは、
引っ越し当日の2日前でした(TωT)

5_20110207150104.jpg

夜逃げでは、御座いません( ̄ー ̄;

実質、荷造りは2日半で行いました。
やっつけ仕事です。←え?


ほんとうは、関西を去る前に、ブログを通じて、
お友達になった人たちと会いたかったのですが、
引っ越し日が決定してからの時間の無さのため、
断念せねばなりませんでした・・・ (ノДT)
   ココママさん、TIROLさん、会いたかったよ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


<お引っ越し1日目>2月3日木曜日。

この日は、引っ越し業者さんが来て、
神戸の家の、荷物の搬出が行われました。

長距離のお引っ越しなので、荷物の搬出と搬入は別日。
この日は、荷物の搬出だけでした。

6_20110207150104.jpg


わさびは、引っ越し屋のお兄さんに愛想を振りまき、
大はしゃぎしていました( ̄ー ̄;

業者さんの邪魔になるといけないし、
私も作業をしなくてはいけなかったので、
わさびは、スリングにINしてました。

スリングや抱っこヒモは、ワンコを抱っこ状態にしつつ、
ママさんの両手が使えるので、引っ越しでは便利ですよ!

まあ、作業の時間帯、ペットホテルなどに預けてれば、
もっと楽なのかもしれないのですが( ̄ー ̄;


無事、荷物の運び出しが終わったら、
空っぽになったお部屋の掃除をしました。

わさびを部屋で自由にしてあげて、
トイレを済まさせました。


掃除が終わってから、
この日、泊まるホテルに移動しました。

3日の夜は、神戸のホテルでお泊りしたのです。


ホテルでの一枚↓
2_20110207150104.jpg
  <携帯写真>

利用したのは、神戸の北の坂ホテルさん。

ワンコのトイレや、ワンコ用の食器を、
お部屋に準備してくれていました。


ホテルでのわさびは、粗相もなく、
夜泣きもせず、お利口にしてくれていました。


そして、一夜明け・・。

決戦の金曜日( ̄ー ̄;

新幹線で、東京に向かいます。


そのお話は、

7_20110207150103.jpg



■■ランキングに参加しています■■

ぽちっと応援クリック、おねがいします。

   
スポンサーサイト
2011/02/07 15:12  <<  わさびと一緒にお引っ越し。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

わぁ~北の坂ホテルに泊ったんですね~!!
もし神戸に行くことがあったら絶対に泊ってみたかったホテルでした~♪
(↑妄想の中ではこの神戸旅行はわさちゃんとデートする為の旅行でした・笑)

最近関東地方、温かくなったり冷えたり、ちょっと落ち着かない気候ですのでくれぐれも体調を崩さないようにして下さいね~。
nau |  2011/02/07 19:28 |  【編集】

怒濤のお引っ越し、お疲れ様でした☆
わっちゃんも大変だったねぇ。
でもきっと新幹線の中でもお利口にできたのでは???
きっとコハナだったら大変な事になっていたでしょう(=_=;)

こちらのおうどんやお出汁は関西の方には衝撃かもしれませんが、
慣れるまで頑張ってください!!
さつき |  2011/02/07 20:48 |  【編集】

あー、りいさんお引っ越し済んだのね!!
千葉へようこそ~~。
どうどう??千葉は?

って、まだ数日しか経ってないし、
荷ほどきで大変だよね・・・

わさちゃんも一時はアレルギー出て心配だったけど
無事着いたみたいで良かったよ~~。

落ち着いたら、ぜひご飯でもしませんか~?
ジェイ |  2011/02/08 18:52 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■nauさま■
ぜひ、神戸に行った際には、北の坂ホテルおすすめですよ!
わたしたちは、引っ越しの際の一時宿泊施設としてチョイスしたので、
ふつーのツインルームでした。
ふたりで、1万もするかしないか、みたいな(笑)。
スイートだと、ワンコOK旅館くらいの値段で、
広いお部屋に客室露天風呂もついてますから♪
関東、意外と過ごしやすいです。
神戸よりあったかいですよ!
神戸は、なんせ風が・・、六甲おろしがハンパなくて、
とにかく体感温度が低い地域なんですよ(-""-;)


■さつきさま■
いやいや、新幹線の中でのわさびは、
残念な感じでしたよ (ノДT)
キュンキュン泣いてました。
けど、生まれて初めての新幹線だったので、
こわかったんでしょうね・・。
ほぼデッキで過ごしたんですが、わたし、
「ああ、わたし、8時間立ちっぱなしとか、
そんな仕事をしてて良かったわ・・」
と、しみじみ思いました(笑)。
仕事で慣れてるので、新幹線乗車時間、
立ちっぱなしでも平気でした(笑)。

うどん・・。
また食べてないんですけど、衝撃?!
今度、チャレンジします!


■ジェイさま■
千葉はね~、なんか寒くない!
神戸より寒くない気がするよ。
風が強くないからかな・・。

あとね~、ガス屋さんとかね、
家に来る人みんなに、
「関西の人なんですか?」
って言われるわ(笑)。
関西弁、丸出しだから、覚悟しといて~(笑)。
りい |  2011/02/09 20:28 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/842-fe14d591

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
