--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.08.11 (Mon)

素敵なおみやげ

ヒートアイランド現象っていうんですか? 都市部の気温が高いこと。

天気予報を見ていて、東京より、沖縄よりも、気温の高い大阪・・・。うんざりですねえ。

一昨日、大阪(難波周辺)に住んでいる友人と電話していて、
深夜になっても暑い。クーラーを入れないと、座ってるだけで汗が流れてくる。
扇風機を回すと、生温い空気が循環して、よけいに暑い。
明け方、3時くらいにアスファルトが冷えて、ちょっと気温が下がったか?と思うと、
すぐに太陽が昇ってきて、また暑い・・。毎日、その繰り返しやわ・・。
と、嘆いていました。

IMG_5410.jpg

この3月まで住んでたけど、確かに大阪市内に夏は住みたくないなあ・・。
けれど、お盆が過ぎれば、この暑さも、多少は和らぐはず。
みなさま、体調に気をつけて、乗り切りましょう!!



さて、そんなコンクリートジャングル熱帯の大阪に、昨日、夫がいそいそと出かけていきました。

お盆休みで他県に行っている友人が帰省しているとかで、会いに行ったんです。
あ、私とわさびはお留守番でした。

落ちても寝てる

優雅なお昼寝をして過ごす午後。

18時頃に夫、帰宅。

実は、スペシャルなお土産があったんですよ。

コチラ↓
IMG_5362.jpg

なんばパークス内の5FにP2というお店があります。
ペットグッズやフードのお店です。そこで買ってきてくれました。おいもとかぼちゃの2種類。

良かったね。わさび、ケーキだって~(^人^) 

IMG_5364.jpg

・・・・・・・。まあ、当たり前って言えば、当たり前な反応?
食べたことないもんね(笑)。

これがケーキですよ。

・・・・・夫の服装はスルーで(汗)。帰ってきて、シャワーを浴びたもので・・。
IMG_5368.jpg

あ、おいしいものだって気付いた?
折角の綺麗な形だけど、このままじゃ食べれないからね。ちぎりますよ。
ちょっと待っててね。
全部食べたら、多すぎるし。どれ。おいもの方を半分にしようか。
丸呑みするといけないから、小さくちぎって・・。

IMG_5375.jpg

指示の手を見てないやん。めっちゃケーキ見てるやん(TωT)
隙あらば食ってやる!っていう勢いです。

IMG_5381.jpg

ちょっと( ̄Д ̄;;  ぽろぽろこぼしてる(汗)。食べるのヘタやなあ・・。

IMG_5382.jpg

うん。おいしいよね。私もちょこっと食べましたよ。
わさび、どんどん夫に詰め寄っていってる・・。そんなにおいしいか(笑)。

さて、ケーキの味ですが、
お砂糖が入ってないのですが、おいものふんわりとした甘みがあって、
食感は、ちょっとパサパサした感じもありますが、焼き芋なんかのパサパサ感
に似ています。サツマイモそのものの味ですね。

自分でも作れそう。・・・いや、私には無理か? 
お菓子作り、なめんなよ・・って、言われそう(汗)。

残っていた半分は、晩ごはんの後に食べました。
カボチャのケーキは、今日のオヤツで食べる予定です。

IMG_5361.jpg

・・・わさび、ヨダレで顔が・・・( ̄□ ̄;)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ランキングに参加中*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


突然のおみやげに大喜びでした。
実は、ケーキ以外にも、クッキーとチーズがあるんですけど、わさびには秘密です。
スポンサーサイト
2008/08/11 09:25  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

わさびちゃん、初めてのケーキとっても気に入ったみたいですね!
夫さん、わさびちゃん用のお土産買ってくるなんてやさしい~
うちの旦那さんは、こころにメロメロではあるけどお土産は買ってきたことないわ。

クッションから落ちても寝てるわさちゃん
めちゃ可愛い♪
sachi |  2008/08/12 09:30 |  【編集】

■sachiさま■

不思議だったんですけど、人間用の食事の時は、そこまで喜ばないのに、
すっごい喜んだんですよね。どうして、自分のものだと分かるのか・・(笑)。
うちの夫は、わさびを甘やかしてはイケナイと言いつつも、初めてのワンコ生活なので、
目新しい事が好きみたいで、おもちゃやケーキなどをお土産にと買ってきたりします。
男の人がひとりで、ペットショップでおもちゃを「プイプイ」言わせながら、
買い物をしている姿って、どうなんでしょう(笑)。
りい |  2008/08/15 06:25 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/84-bdb21f0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。