--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.01.29 (Sat)

わさびの秘密。

*☆* 本日の日記は、お食事時には、そぐわない内容になってます*☆*
                      ご注意ください ( ̄□ ̄;)




実は、わさびには変わったクセがあります。

それは、おトイレ時のクセなのですが、

1_20110129192636.jpg

いそいそと、小走りしています( ´艸`)。
この小走りの前の段階が、ちょっと不思議なのです


わさびが通っている扉は、
リビングとキッチンの境の扉。

わさびの体のサイズだけ、ちょうど開いています。

これ、おかんが開けてあげたわけじゃないんです。
この寒い季節、暖房効率を考えて、ぴちっと閉めていますよ。
          すき間風がツライもの!

おかんが、「うー、さむさむっ」と、
きっちり閉めていた扉を、わさびが、
お手手とお鼻で、無理やり、こじ開けたのです。


扉をこじ開けて、
キッチンに行ってきたわさび。

キッチンからリビングに戻ってくると、

2_20110129192636.jpg

なにやら、やる気満々です。


なにをするって・・、あれですよゞ( ̄∇ ̄;)

3_20110129192636.jpg

おトイレです。

おっきい方。


4_20110129192635.jpg

激写させて頂きました(笑)。



わさび、ウンPをする前に、必ず、
リビングからキッチンに移動するのです。

そして、キッチンで、なにかしているみたいなのです

これが、何をしているのか、
分からないんですよね~( ̄ー ̄;

何をしてるのか気になるので、
こそっと様子を窺ったこともありました。

けど、覗くおかんに気付いて、ぴたっと、
動きを止めてしまうのです。
ついでに、ウンPもしなくなります( ̄ー ̄;

わさびが便秘になったら困るので、
覗き見るのはやめたのですが・・、
やっぱり、気になる!


わっちゃん、お台所に行って何してるの?

5_20110129192635.jpg

予約をしているそうです。

・・誰に?ゞ( ̄∇ ̄;)


おとんと推理をしたのですが、
人間って、本屋さんや図書館で、
トイレに行きたくなるって言いますよね。
あれって、印刷インクのにおいで、
無意識に体が反応して、催すのだとか。
もしかして、わさびも、そんな感じなのかも?

キッチンのどこか、何かに、
ウンPスイッチONになる香りがあるの?!

6_20110129192635.jpg

真実は、秘密のベールに包まれてます・・。


けれど、母は、この秘密を暴きたいのです。

お引っ越しをしたら、今のおうちと、
間取りが、がらっと変わってしまいます。

わさびは、おかんの実家に連れて帰っても、
最近では、トイレの失敗を全くしませんでした。

だから、粗相の心配はしていません。
けれど、どこにトイレを設置したら良いかとか、
母の悩みは尽きないのです。


わっちゃん、おかんね、

わさのウンPスイッチの謎、
一体、どこにウンP予約してるのか、

絶対、暴いてやるわっ!

7_20110129192610.jpg

解明しますともっ!


■■ランキングに参加しています■■

秘密の予約を、母に内緒でしているわさびに、
ぽちっと応援クリック、おねがいします♪

   
2011/01/29 19:37  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

うわぁ 気になりますねぇ~。
何なんでしょうねぇ。
ビデオカメラで隠し撮りなんてどうでしょうか。

うちはちっこの時はトイレに行ってササッと済ますのですが、ウンPの時はトイレの周りを行ったり来たりするのでものすごくわかりやすいです。
りぃママ |  2011/01/29 23:24 |  【編集】

わさちゃんの秘密、私もきになるなぁー。
何やってるんだろうね・・・
新しいお家で、秘密が明らかになるといいね!!
新しいお家では、もしかしたらやらなくなっちゃうかもね。
そしたら、永遠に秘密かなぁ~。
ジェイ |  2011/01/30 11:03 |  【編集】

なんですと…引越し!?
久しぶりにお邪魔したら衝撃です。

いや~ん、遠くなるe-330

漣は引越しして2ヵ月、やっと慣れてきました
(遅すぎる…)
うちはほんの5分の場所ですが、
いろいろ、もろもろ大変でした。
まだ後片付けできていません。


お引越し前に謎解明してくださいね。
sole |  2011/01/30 15:17 |  【編集】

鶴になって、機織でもしてるんかと思った~。
快○方法まで自分でかんがえるなんて、
わさちゃん、かしこいわ~。
うちは、やる場所も30%は気が向くままやし。
羨ましいです~。
TIROL |  2011/01/30 15:54 |  【編集】

こんにちは。
わさちゃんのおトイレショット曲がり具合がいいわぁ~
キッチンに予約係りの人が…
息子は私がトイレに行くと自分もしています???何故?

来月からブログを始めますので遊びに来て見てください。
武龍母 |  2011/01/30 17:00 |  【編集】

「この角度がいい!!」と言いながらなでたくなるようなえ~ぇラインですなぁ~

いねもトイレに行く時は小走りなのですけど、わんこのその時の小走りの時って、本当に「おチッチ(うんちょす)!もれちゃう!もれちゃう~!」ってセリフが似合う焦り小走りですよねぇ~(笑)

新居での排泄問題はちょっと心配ですよね。
うちもねー、最近ちょっぴり神経質になったのか、先日の旅行の時もお宿の部屋では結局一晩しなかったのですよ。
で、チェックアウト後にモリモリと。

うーん、トイレコマンド、頑張ればよかったのかなぁ・・・(そこまでは出来なかった、普通のトイレトレーニングだけで精一杯だった当時・・・orz)
nau |  2011/01/30 21:55 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/838-76fd3234

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
