--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.01.27 (Thu)

まずは、物件選びです。

本日の日記テーマ→【わさびと一緒にお引っ越し】

もう間近に控えた、お引っ越しの、
苦悩と葛藤の日々(?)のよもやま話です♪


■■■■■■■■■■■■


今日の朝、雪が降りましたよ~。

日中の気温も、そのまま上がらず、
我が家のわさびさんは、

1_20110127200330.jpg

トイレとゴハンの時以外は、ずっと、
ホットカーペットに、くっついてました。


おもちゃで遊ぶのだって、ホカペの上です。

「とってこ~い」と言って、おもちゃ投げたら、
ぶふふっ(▼Д▼#)と怒られました(汗)。
ホカペから降りたくないそうです・・。

2_20110127200330.jpg

ついには、お腹の下に、おもちゃをキープし、
母に投げられないようにしてました( ̄ー ̄;
       ・・・運動不足になるよ(涙)


寒いし、風が強いし、というわけで、
本日は、お散歩は中止。

わさびがホカペで昼寝をしている間、
おかんは、せっせと準備をしていました。

そうです。

ワンコ連れ引っ越しの準備です。


3_20110127200329.jpg


みなさま、ワンコ連れのお引っ越しって、
経験されたこと、ありますか?

わたし、過去に引っ越し経験が3回だけあります。

けれど、その3回は、全部、
ワンコが居ない状況での引っ越しでした。
それでも、やっぱりお引っ越しは色々と、
準備や何やら、大変だったのです。


そして、今回は、
人生初!のワンコ連れお引っ越し。

やっぱり、前途多難、紆余曲折でした。
っていうか、まだ、完了してないんですけどゞ( ̄∇ ̄;)


まずは、物件探し。

ワンコOKじゃないといけませんからね、
地域によっては、なかなか物件がなく、
探すのが大変です。

今回、我が家は最終的に、
千葉県に引っ越すことになったのですが、
千葉の前に、大阪への話がありました。

今は、とん挫した話なので、具体的な地域を言うと、
大阪での引っ越し先は、大阪市中央区心斎橋。
住むのは、堀江の予定でした。
関西在住の方ならご存知と思うのですが、
大阪堀江というと、ワンコの聖地。
ワンコOKのカフェがあり、家具屋さんがあり、
    堀江はもともと、おされ家具雑貨の街。
公園もたくさんあって、屈指の動物病院もあります。
そして、心斎橋・難波に歩いて行ける圏内。
ワンコOKの物件も多かったです。

ああ、ここなら選び放題だね( ´艸`)
と思ってました。
余裕だわ♪と思ってました。


そんな時に、千葉に変更!

5_20110127200329.jpg

めっちゃビックリですよ。

っていうか、

おとん、単身赴任したら?

と、正直、思いました。←鬼嫁


まずは、遠いこと。
関西→関東の長距離引っ越しです。

そして、物件の選択肢が少ないこと、
これが、なかなか大変でした。

千葉の前に話で出ていた大阪への異動では、
ワンコの街なのもあって、引っ越し先、
選択肢がいっぱいでした。

けれど、引っ越す千葉の、とあるエリアは、
ワンコの街ではないので、選択肢も少なかった!!

選択肢の少ない中、ググったりしつつ、
ようやく物件を決め、色々と手続きもしました。


・・・・。

ここで、ちょっとグチってもいいでしょうか。


6_20110127200329.jpg

うん、昼寝で顔毛と耳毛が変なわさびが、
どんなに止めても、おかんは言うわ!


引っ越しの時、旦那は役に立たない(▼Д▼#)

もう、この一言に尽きるかと・・。


「電気とかガスって、引っ越したら、
  え? 契約とか、変わるんじゃないの?」
↑本日のおとんのセリフ。

契約は変わるけど、なんていうか、
きみ、色々、分かってないよね( ̄ー ̄;

公共料金の支払い、引っ越し時の手続き、
簡単に説明したけど、絶対、分かってないですよ(-""-;)

旦那が仕事で忙しいのは分かるけれど、
私だって、仕事して、家事までしているのにっヽ(`Д´)ノ
わたし、もう、疲れたわよー!!


あ、我が家の場合です。世間一般では、どうかな?
やっぱ、我が家みたいなトコが多いのかも?

わたし、今までしてきた単身での引っ越しと、
同じくらい、全部、自分で色々やってます・・(涙)。


4_20110127200329.jpg

うん。
世知辛い話は、わさは分からなくていいよ(笑)。
のんびり、お昼寝しててね。


■■ランキングに参加しています■■

毎日、地味に忙しいものの、とりあえず、
仕事は、明後日、土曜日で終了です( ̄‥ ̄)=3
これで、引っ越し作業に専念できます♪
切羽詰まった感じも、ちょっと落ち着く・・かな。

わさび家が無事、引っ越し出来るように、
ぽちっと応援クリック、おねがいします!

   
スポンサーサイト
2011/01/27 20:12  <<  わさびと一緒にお引っ越し。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

そうだよ~!旦那さまに頼ったら、イタイ目あうよ~!
ほら、変に口出されて、イラっとするよりは、自分で全部やっちゃった方が
楽って言うか~(笑)

そう言えば、わんこ有りの賃貸物件で敷金礼金で結構もめるらしいから、
契約書しっかり読んだ方がいいよ~!
関西と関東で違うみたいだし。。。
KEI |  2011/01/28 00:36 |  【編集】

こんにちは。
引っ越し問題色々出てきてますね。
我が家も千葉から引っ越しをした時に旦那ちゃんを
「こいついらんわ・・・」と本気で思っちゃいました(笑)
疲れた時には、わさちゃんを見て癒されてください。
武龍母 |  2011/01/28 13:25 |  【編集】

んん~!!大変そう。引っ越しって手続きの嵐ですもんね・・
わさびちゃんの為にもここはママさん頑張って下さい。
千葉にお引っ越し決まったんですね。きっと楽しい生活が待ってますよ~。
チェリーママ |  2011/01/28 14:21 |  【編集】

ワンコ連れの引っ越し…独身の時に2回経験ありまし(・∀・)ノシ

旦那との引っ越しの時にもワンコはいました。
けど「ワタシ何も出来ない」とぶっこき、とりあえずは全部やってもらいましたv(・∀・)v

でも結局苛つく事ばっかwで自分でやるはめにw

千葉に引っ越してくる時ワタシもペット可物件が少なくて苦労しました(;´▽`A``
千葉って行ってもすんげー広いですけどねwww
田舎になればなるほどないみたいですね(;´▽`A``
ぴん子 |  2011/01/28 23:01 |  【編集】

うわぁ~、千葉にお引っ越しなんですね!!
新しい土地、、きっと楽しい生活が待ってますよ♪

私も旦那の転勤で名古屋に7年いました~。
引っ越しは3回・・かな?
うちの場合、引越しの際の諸手続きは全部旦那まかせ!私は全くやってません(笑)ダメダメ主婦ですね。

引っ越し準備、大変だろうと思います。どうぞ、お疲れが出ないようにゆっくりしてくださいね。
aya |  2011/01/29 13:19 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■KEIさま■
口出されて、イラっと・・。
うんうん。してます。進行形です( ̄ー ̄;
頼りにならないのに、口だけは出してくるから、
もう、キーー(▼Д▼#)ってなりますよね。

わんこ有りの賃貸って、ややこしい時あるんですね。
確かに、敷金とか、普通のワン無し物件より、
ちょっと割高になってますもんね・・。
契約書、しっかりチェックします!


■武龍母さま■
「こいついらんわ」って、ママさん( ̄ー ̄;
あー、けど、私も思っちゃいそうです(笑)。
わさびは、お引っ越しのこと、分かってないので、
毎日、のほほーんとしてます。
おかんが、キー(▼Д▼#)ってなっているのを、
どしたん?って呑気に眺めてくれてます(笑)。
イライラしたら、わさびのブラッシングとかして、
癒されるようにします!


■チェリーママさま■
手続きの嵐・・確かに (ノДT)
抜けがないように、必死ですよ~。
引っ越し先が近くなら、なにか抜けてても、
最悪、戻ってきて手続き出来るんですけどねぇ。
今回のお引っ越しは、それは無理っぽいですから(汗)。
あと一息、がんばります!


■ぴん子さま■
「ワタシ何も出来ない」って言ったけど、
ぴん子さん、結局、自分でやったんだ(笑)。
イラつくことばっか・・、うんうん、
よぉぉく、分かりますよっ!
今の私、まさに、その状況です( ̄∇ ̄;)
もう、早く片付いて欲しい(涙)。

千葉、たしかにワンOK、少なかったです。
広さとか間取りにもこだわったもんだから、
余計に大変でした(TωT)
無事に決まって、あとは引っ越しの本作業ですよ。
あとひといきです。がんばるぞっ!


■ayaさま■
新しい土地、きっと、行ってしまえば、
楽しい事もいっぱい、あると思うんです。
けど、行くまでが( ̄ー ̄;
行くまでの作業が、もうっ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
早く、片付いて欲しいです。←切実

いいなぁ・・。頼りになる旦那サマ。
うちはあねさん女房なのもあって、
ついつい私が仕切ってしまうんですよねぇ・・。
りい |  2011/01/30 17:16 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/836-0451568a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
