--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.01.24 (Mon)

地道に練習中。

お引っ越しを控えて、ちょっと、
練習を強化している事があります。

それは、「かばんIN」の練習。

1_20110124192442.jpg

普段、近くのお出かけなら、スリングを使ったり、
↑のかばんより、小さいかばんにINしています。

と、いうのもですね( ̄ー ̄;
このデニム地のかばん、ちょっと大きいんです。

2_20110124192442.jpg

大きめサイズで、余裕があるので、
寒い季節には、中にぶ厚い敷き物が出来たり、
ちょうど良いんですけどねぇ・・。

普段使いには、やや大きくて、
使いづらかったのです。

けれど、引っ越しで移動の時、公共の乗り物を使うなら、
かばんに入らないといけません。

まだまだ毎日、寒い日が続いているので、
中に毛布とかも敷いてあげねばならぬ ( ̄□ ̄ )!!

という訳で、使っていなかったかばんを、
引っ張り出して来て、せっせと練習中です。

一応、「かばーん」と声を掛けられると、
かばんINしてくれるわさび。

3_20110124192442.jpg

天気の良い日には、お散歩以外に、
かばんINで外に出かけてみたり、
練習をしています。

そして、おうちの中でも、コツコツ、
地道に練習中。


では!

ここで、日々の鍛錬の成果を試してみましょうっ!!


はーい。わささん。聞いてください?

おかんは、今から、お風呂に入ってきます。

なので、かばんで待っててね。

4_20110124192441.jpg


よし。がんばるんだぞっ!



~~30分後~~


さて、わさびは、
頑張って、待っててくれてるかな?

お利口にかばんで待っててくれた姿、
カメラで激写しちゃうぞ♪


リビングへの扉を、がらっと開けると・・・。


5_20110124192441.jpg



・・・・・・あれ?( ̄ー ̄;


6_20110124192441.jpg

いやいや、わっちゃん!

おかん、お風呂、はいってきただけだから ( ̄□ ̄;)!!
そんな、熱烈歓迎されても、困るからっ。


ところで、わさび?

おかん、かばんで待っててねって言ったけど、
なんで、違う場所にいたの?

7_20110124192452.jpg

ホカペか・・。
それは、仕方ないね(TωT)


■■ランキングに参加してます■■

わさびが、かばん大好きっこになれるよう、
ぽちっと応援クリック、おねがいします!

   
2011/01/24 19:31  <<  わさびと一緒にお引っ越し。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

うちはいつも無理やりクレートに入れて電車に乗ります。入れられるとおとなしくしてくれるので何とかなっている感じです。
初めに嫌がるのを無理にクレートINだったので未だにクレート嫌いです。わさちゃんみたいに前練習をちゃんとすれば良かったなぁ。
ねずみの国の所まではけっこう電車に乗らないといけないしね、わさちゃん練習頑張ってね。


りぃママ |  2011/01/25 00:56 |  【編集】

練習中でしたか(笑)

引っ越し練習、お疲れさまでした♪

そうそう、うちと同じ○○市らしいですが・・
結構、広い市なので近くなら良いですね(願)

キャリーバックに入ってる時は、ワンワンと叫びませんか?
うちのリリは、全く我慢が出来なくて、数秒で「叫び」ます!
前の子は、生きてるの?ってくらい、静かだったのに(爆)

わさちゃん!頑張ってねっ♪


リリパパ |  2011/01/25 19:27 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■りぃママさま■
わさびも、最初は嫌がりましたよ~。
ワンコって、狭くて暗い場所が好きって、
ただの都市伝説なんでは?!と疑いたくなる位、
入るのを拒否ってました(笑)。
今は、かばんとコマンドを出すと、
自分から入ってくれるようになりましたが、
まだ、蓋をぴっちり閉めると嫌がります(TωT)


■リリパパさま■
練習中ですよ~。
わさびも、泣きますよ。
鳴くじゃなくて、”泣く”です。
ワンワンは言わないのですが、
鼻を切なく、鳴らします( ̄ー ̄;
新幹線、もしも泣き続けられたら、
デッキか、トイレに閉じこもるしかないかも(涙)。
りい |  2011/01/30 16:37 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/834-b0c71e27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
