--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.01.20 (Thu)

ねずみの国は、東京の・・左?

さて。
迷走していたわさび家のお引っ越しバナシ。

本日は、続報です。


無事、引っ越し先、最終決定したようです。
・・たぶん( ̄ー ̄;
おとんの会社の事情なので、私は、実はよく分かっていません(涙)。


とりあえず、引っ越し先は、
以前に日記で書いた「東京」から、
やや東側になりました。


そうです。

日本で唯一、ねずみの国がある県です。

1_20110120191818.jpg

はい。
ねずみ以外にも、あひるがいます。

2_20110120191818.jpg

ついでに、謎の地球外生命体もいます。

3_20110120191817.jpg


ところで・・。

ここで、衝撃の告白をしてもいいでしょうかゞ( ̄∇ ̄;)

あのね、私ね、

千葉って、東京の左隣だと思ってました
   左と言っちゃう時点で、地図が分からない女まる出し(涙)。


ああ、千葉県民のみなさま、すみません。
そして、静岡県民のみなさま、すみません。
左隣は静岡でしたね。もう、勘違いしてましたよ~。


・・と、ちょっと自信がないので、
グーグルさんで地図を確認。


・・・・はっ ( ̄□ ̄;)!!

東京の左は、か・・かな・・?

・・神奈川のみなさま、もう、
ほんと、すみませんm(__)m


どこにどの県があるのか、
それすら分からないくらいに、
馴染みのない地域なのです・・。


心配だな・・。
不安だな・・・。
言葉、通じなかったらどうしよう・・。


と、おかんがドキドキしているのに、
娘・わさびは、呑気なもので、

4_20110120191817.jpg

ねずみの国に、
顔がパンの人はいませんよ( ̄Д ̄;;

夢と希望のねずみの国だから、
正義の味方とか、いらないの。
悪い人がいないからね。
  まあ、顔がパンの人の世界も、根は優しそうな悪い人しかいないけど(笑)。


5_20110120191816.jpg


・・・・・・。

そっか。そうですよね。

新しい土地に、心配ばっかりして、
不安になっても仕方ないですよね。

その土地、その土地で、
素敵なものは、いっぱいある。

どうにか、なる。きっと。


そして、私は幸せな事に、
この日記を通じて、お友達がいる。


ねずみの国周辺のみなさま、
どうか、よろしくお願いします。

6_20110120191815.jpg

なにとぞ、よろしくです。


■■ランキングに参加しています■■

2月半ばには、ねずみの国に入国予定。

ぽちっと応援クリック、おねがいします♪

   
スポンサーサイト
2011/01/20 19:25  <<  わさびと一緒にお引っ越し。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

毎度どん! ぬおぉん…気がつけば1月も下旬に差し掛かり…あぅあぅ(涙) 決まったんですね♪ ねずみの国…短大の卒業旅行で入国したなぁ… 関西から関東…不安もたくさんあると思いますが 大丈夫ですよ! わさび日記の関東在住ファンの皆さんが居てくれてはります♪ シュウ母もずっと神戸から応援してます(微力ですが) …因みに 今年の夏、ねずみの国の楽園に旅行する予定…
シュウ母 |  2011/01/20 20:00 |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011/01/20 20:01 |  【編集】

左の下?に住んでるクルミュウです。

いいじゃん!
「ねずみの国」v-10

いっぱい楽しんで生活しておいで!!
クルミュウ |  2011/01/20 21:01 |  【編集】

左とか、右とか、上、下で言うの、私も一緒~♪
それで、通じてるんだからいいのさぁ~。
私も関東に住んでるから、関西の位置とかよくわからないもん。
そんなもんだよねぇ。

ねずみの国にようこそ~。
仲良くしましょう(^▽^)/
ジェイ |  2011/01/20 21:27 |  【編集】

いいなぁ~ねずみの国。
大好きで毎年必ず1回は行ってます。できれば私も住人になりたいくらいです。
引越しは大変だけど行くからには楽しまなきゃ損!!
めいっぱい楽しんでね。
りぃママ |  2011/01/21 02:27 |  【編集】

こんにちは。
まぁネズミーランド県にお引っ越しなんですね♪
ひ・ひ・左?日本海側から見ちゃったのかしら・・・そういう母も静岡から下は未知の国ですウフフ♡地理音痴同志仲良くしましょう。
武龍母 |  2011/01/21 12:33 |  【編集】

はじめまして。
わさびちゃんの芸達者っぷりにいつも楽しく拝見しています。
あぁ…羨ましい。
我が家にもヨーキー♀が居ますがお手お座りくらいしか…。

東京の左上?に住んでいるので、わさびちゃんご一家が
首都圏にお引越しして来られると知って嬉しいです。
いつか会えるかも!と期待しつつ、これからもブログを拝見
させていただきますね♪
見知らぬ土地は不安が多いでしょうが頑張ってください。
応援してますよ~(^^)
いくママ |  2011/01/21 14:26 |  【編集】

ねずみの国Σ(- -ノ)ノ エェ!?

まさかのまさかの我が家の県じゃないですかぁぁぁぁああああ!!!!!!!

あ。ワタシはココ出身じゃないので東京の左だろうが右だろうがなんとも思いませんyo( ´艸`)


なんとなくわさちゃんとお近づきになれた気がして嬉しいですぅ♡

お待ちしておりマース
ぴん子 |  2011/01/21 15:11 |  【編集】

こんにちは!

私も数年まえに西から東に引っ越ししたものですが!
以外と標準語だと思ってる言葉が通じなかったりしますよー

そう!関西人にとって関東は異国!!

きっとみんな思ってると思うけど・・・・

かるーーいカルチャーショックは覚悟しといたほうがいいよん!
なんて余計不安煽っちゃった!?

私もみんなと一緒!首を長くしてお待ちしておりまーすv-221
clover |  2011/01/21 16:03 |  【編集】

ついに決まりましたね!


ズバリ!千葉県でしたか(爆)
ついに「わさちゃん」に会える事が可能になりましたね!

ネズミーランド・・もう、行き飽きて最近は言って無いなぁ。
いつでも行けると思うと、余計に行かない(笑)
さて、千葉県と言っても「広い」ですが・・
「何市」になるのか?楽しみですねっ!

言葉は、大丈夫です・・ずっと、関西弁の私ですから!
でも、双方ともに誤解を招く事は有りますよ♪
私の職場なんて、関西人は私だけ・・。
慣れて貰うのに1年掛かりました(核爆)

今では、変な関西弁を使う、関東人の職員が発生してますから。

リリパパ |  2011/01/21 20:40 |  【編集】

ネズミーランドのある国って、広いけど、
東京に近いなら、公園もあるし、わんこ展示会もあるし、
わんこカフェもあるし、とかとか、よさそうじゃ~ん。
まずはネズミーの年間パス入手?
楽しみ沢山やん。
どこいってもわさちゃんとブログで逢えるから、
さみしくないよ。・・・(v-409グスン)
そっち行くことあったら、連絡するね~。
TIROL |  2011/01/21 21:22 |  【編集】

ついに決まったのですね。
初めての土地で不安に思うこともあろうかと思いますが、
東京はいろいろ楽しい場所ですよ。

お待ちしていますねv-290
花花 |  2011/01/22 17:35 |  【編集】

何だかお友達が沢山いそうね~
わさちゃんも、ネズミの国に入国しちゃう~?
この、極寒の札幌にいると、関西でも関東でも
どっちでもいいから、暖かい所に行きたーいって感じ(笑)
引っ越し大変そうだけど、何だかワクワクね。
でも…うにちょと遠ーくなる~(涙)
タロママ |  2011/01/22 23:55 |  【編集】

関西に住んでると、関東って全く縁がなくって分らないよね。。。
私も引っ越した当初は知り合いも友達もいなくて、めっちゃ寂しかったわ(泣)

りぃさんには、わさちゃんも旦那さまもいるし!
お引っ越しが終わって落ち着いたら、一緒に遊びましょうね♪
千葉まで遊びに行きますよ~♪

ちなみに・・・神奈川県にはお顔がパンの人いますよ~(笑)
KEI |  2011/01/23 00:14 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■シュウ母さま■
関西から関東って、遠いですよねぇ (ノДT)
引っ越し先での生活の不安もあるんですけど、
引っ越し作業、移動手段の不安とか、なんだかね、
いっぱいいっぱいな感じです・・(涙)。


■鍵コメさま■
メール、お返事感謝です~!
庵への招待・・。ドキドキです( ´艸`)


■クルミュウさま■
・・左下( ̄ー ̄;
って、んーと、どこだっけ?
と、クルミュウさんの住所を再確認しましたよ(TωT)
小学生からやり直せって勢いの地理のダメさ・・。
ねずみの国、実はですね、こんだけキャラグッズあるのに、
実は、わたし、あんまり好きじゃないんですよ(笑)。
あ、秘密ですよっ!


■ジェイさま■
右とか左とか言うよね!
って、それ以外の言い方なんて、ないからっ ( ̄□ ̄)!!
ナビがあっても迷うしね。
ペーパーの地図なら、角を曲がると同時に、
地図、まわしちゃうからね♪
・・・・ほんと、小学校からやり直しだよね(涙)。


■りぃママさま■
あ、りぃママさん、お好きなんですね(〃∇〃)
実は、この日記で登場してたアヒルさんは、
東京のアヒルさんじゃないんですよ。
本場、ディズニーパークご出身です!
りぃママさん、行ってましたよね?
旦那がお土産でもらったものなのです。
アヒルやら黄色いクマさんやら、グッズがあるものの、
実は、私、ディズニー好きじゃないんですよ(笑)。
むしろ、旦那が・・( ´艸`)


■武龍母さま■
日本海から・・・・。
って、日本の上側ですよね。日本海って。
もう、そんな認識能力ですよ(笑)。
小学生の時に習った日本地図、あのままの形で、
脳内インプットしてます。
けど、多少のバグが発生して、県が入れ替わってます!
近畿はさすがに、分かるんですけどねぇ(笑)。
りい |  2011/01/23 19:34 |  【編集】

■いくママさま■
はじめまして~!
いやいや、芸に磨きをかけてるものの、
躾の方がダメ子なわさびです(笑)。
コメント、ありがとうございます( ̄∀ ̄)♪

・・・ん?
ひだりうえ?・・・って、
うふふ。分かりません。
あとで、グーグルで調べときます( ̄ー ̄;
もう、ほんと、ダメな子ですみません(涙)。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします♪
そうなんですよねぇ・・。
見知らぬ土地。心配もいっぱいですけど、
頑張ります!


■ぴん子さま■
って、ぴん子さん、ねずみの国でしたか!
えー、会えたりするんじゃないですか( ´艸`)
わたし、勝手にのこちゃんって、
わさに似てるよな~と思っているのです。
寝顔とか♪
たぶん、サイズは一回りくらい、わさの方が、
デカいかもしれないですが(笑)。


■cloverさま■
カルチャーショック・・。
やっぱり?!
まあ、和歌山出身(私)と、大阪出身(夫)でも、
通じない言葉とかありますからねぇ・・。
超不自然な共通語で最初は頑張ろうかな。
けど、すぐ関西弁、出そうだけど(笑)。


■リリパパさま■
何市って、パパさん在住エリアです(笑)。
詳細は実は、未決んですよねぇ・・。
もう、日がないのに、決まってない(涙)。
言葉の不安って、仕事面で大きいですよね。
専門用語の略語も、東と西で違いますし。
けど、私も、なかなか関西弁、
抜けないんだろうなぁ(笑)。


■TIROLさま■
公園とか展示会は楽しみなんだけど、
こんだけ、ねずみの国キャラ登場させといて、
私、ねずみの国のファンじゃないのよ~(涙)。
年間パスは・・要らないかな( ̄∇ ̄;)
あ、けど、旦那はアヒル好きだから、
一度は行きたいらしいけど。
ここ最近、クレートトレーニング、強化中なの。
引っ越しに備えてね。
で、うまくいったら、あたし、
絶対に、大阪に戻ってくる!


■花花さま■
異文化にドキドキです。
どうか、お手柔らかに・・。
引っ越した時には、どうか、
よろしくお願いします♪


■タロママさま■
タロママさん地方は、寒そうですねぇ(TωT)
引っ越し先は、今住んでるエリアより、
ちょっと寒そうな感じです。
雪が積もるらしいので・・。
って、タロママさんにとっては、
生ぬるい!ならぬ、生さむいわっ ( ̄□ ̄;)!!カモ(笑)。

うにちょがね、そうなんですよ。
会いたいのに~・・。
わさの、クレートトレーニング強化してます。
新幹線が平気になれば、実家にも簡単に帰れるから!!


■KEIさま■
わたし、自分が関東エリアの地図すら、
よく分かってなかったのにショックでした(涙)。
言葉も違うし、スーパーの種類も違うし・・、
もう、不安を言い出すとキリがないです。
けど、だんだん、成るようになるわと、
諦めてきました(笑)。

神奈川に、顔がパンの人・・。
あ ( ̄□ ̄;)! テレビで見たことあるかも!
リアルなパンも売ってるんですよね。



りい |  2011/01/23 20:01 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/832-0a3e8144

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
